ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS たかばたけ散策(前編)

<<   作成日時 : 2006/07/02 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の試合はすごかった!
 やっぱ世界レベルを感じたいいゲームでした!

 フランスvsブラジル!

 今朝のアンリのgoal!でダイコーフンの召使!
チロもうつらうつら膝上で・・・
画像

 
 ブラジルの個人技を封鎖!すべく、このオヤジが本気になったらやはり怖い!
画像


 ジデーヌ・ジダン、通称ジズー!

 アンリのゴールも、カレからのキック!はっきりいって、あの状況でアンリがフリーで、なおかつ打てるタイミングであると、状況を確認できるだなんて、やっぱカレは宇宙人!
 ジーダのわずかの隙をついての値千金のゴールは、すばらしかった!
 
 後半はらはらした場面もあったけど、アンリを下げたのは守りにいく証拠とはいえ、ヘタにボールをまわしてキープすることなく、正確なパスでコンパクトにせめて、まもって、最後まで正攻法の美しくも強いサッカーだったのは、このオトコのなせる業!

 フランスのドミニク監督のコメントがふるってますねんなぁ!

W杯は7試合ある。その中でいかに調子をあげていくかが大切!」

「ブラジルほどの強豪に対して、まず大切なのは、守備。そして相手を精神的にいやがらせることも少し必要だったので、スキをみて前にコンパクトにせめて行った。その主役はやはりジズー。彼はこの大会ですべてを出し切るつもりでいる。」

 ちょっと聞いてる?ザビ!
画像

 というわけで、チロとふたり朝の6時過ぎに床に付きマシタ。日曜バンザイ♪

 で・・朝、鈴のちりんちりんの音が耳元でなる・・・
画像


 じょ、女王様〜>゜))彡

 最近の目覚ましパターンなんですよ。

 ほいほい・・・これですか・・・
画像
画像

画像


 で、女王さま。
 ざ「にゃにかしら?」
画像


 白い方は、いずこへ?
 ざ「しらにゃいわ」
画像


 ざ「あら召使の足もとにいるじゃない、おばかまだ寝てるわ!」
 
画像

 へ?あ、ほんとだ♪
画像

画像

画像

画像

 はい、もう10時半です♪

 で、軽食をとって、そういえばパンがない。買い物かなぁ?
 で、思い出した!

 今日はおいしい日曜日!←Click!

 わが住まいの近所、高畑(たかばたけ)は今ちょっとした隠れ家的ブームと歴史のある静かなたたずまいから、この主宰の南果さんのようなカフェ兼ギャラリーや、小物のお店などがたくさんあって、そのひとつひとつがまた、趣があるんですねぇ。
 で、その南果さんのところで不定期ですが、フードイベントがありまして。。。いつもなにやらおいしそうなものが並んでいるし、今日は天然酵母のパンを食べたかったし、帰りによりたいところもあって、てくてく歩くことにしました♪


 さてさて、その様子をレポート♪

 新薬師寺の小道を左に折れてしばらく歩くと、左手にこの目印の旗が見えてきます。
画像


 はい、今日のイベント看板♪
画像


 この木戸を中にはいっていくと、エントランスが見えてきます。
画像


 中は・・・丸格子越しの店内・・・
画像


 1階には、こんな感じで陶器も展示、販売。これは沖縄ガラス。
画像


 うわっ!お客さんたっくさんだ!
画像

 この2階へのぼると・・・
画像

 
 決して広くない店内ではありますが、熱気むんむん♪
 
 おいしいものが目白押し♪
画像

 マフィンにベーグルに・・・
画像

画像

 めったにお目にかかれない、まぼろしのお菓子屋さんに・・・
画像

 アジアンフードもあり♪
画像


 たっくさんたくさん買い占めてきました!
画像

 お昼ごはん♪
画像


 そして今日のデザートは、このココナッツしるこ!
画像

 中身は・・・青い小豆?にナタデココにバナナ・・・
画像

 暑い夏にぴったりの、甘くてクセになりそうなアジアンデザートの実力、恐るべし

 さてさて、実は今日、もう一軒よってきたんですね〜♪
画像

 
 あんず舎ファンの方!明日までお待ちを♪>゜))彡

 今日はまったりするべ〜♪
画像

画像

 いいんだけど、足がしびれるじょ〜♪
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
南果さんにあんず舎さん、懐かしい〜
南果さん、2階にこんなことしてるんですか?
すっごい、おいしそうなものばっか!
あんず舎さん、待ち遠しいよ(^^
陽子しゃん
2006/07/02 18:47
風情のあるたたずまい〜(*´∇`)
パン屋さんもカフェも大好き♪
こんなおいしそうなパンだったらいくらでも食べれそう〜(>ω<*
せばすちゃんさんのところに来るといつもお腹が空いてきます。。。σ(−о−)
お腹がグーー><ああ・・・たべたいぃぃ!!
あおい
URL
2006/07/03 11:38
も〜、ステキだし美味しそうだしぜひ行ってみたいわぁ。
こういう所大好き。
みよ
2006/07/03 11:48
おお、ちょっとした散歩程度のご近所でこんな美味しいものが売っているところがあるなんてラッキーですねぇ。
それにしてもお寝んねしているチロちゃまってどうしてこんなにかわいいの?
ジェアはもうお膝の上にいてはくれません。。。以前は大好きだったのに。。。暑すぎるからなのかなぁ。

チロちゃまみたいな白い子の抜け毛集めてみたいにゃー。
Etnaちゃん
URL
2006/07/03 12:18
ああ、美味しそう。素敵なお店があるんですねぇ。感激しました。
世界の壁は厚いのかなぁ、、また日本に頑張ってもらいたいです。

agapi
URL
2006/07/03 18:18
まさかブラジルが負けるとは・・・
ロナウジーニョの化け物ぶりを
もう少し見たかったです(笑)
ここまできたらフランスには優勝してほしいですが♪
ジダンに優勝カップを持ち上げてもらいたい☆
とーる
URL
2006/07/03 20:07
“おいしい日曜日”っていう響きがもうステキ♪
こんなお店が近場にあるなんてウラヤマシイ!日曜のたびに心ときめいてしまいそう。。。おいしいパン、食べたいな。
チロちゃん、ざびちゃんも寝不足が続いたんじゃニャイ?!(ざびちゃんはぜんぜん元気そうだけど・・・)
次はもーイタリア応援するしかないか!!と。
ちー
URL
2006/07/03 20:33
☆陽子しゃん
 あんず舎のオーナーさんが、新潟もうちょっと近かったらいいのにねぇ♪っておっしゃてました。南果さんの2Fは、月に1度ほどですが、ギャラリーとか多目的スペース化して、いろんな催しものがHPに掲載されてますよ。奈良の地元紙に紹介されてから、すっごい人気なんですね♪

☆あおいさま
 すみません、召使自身食い意地のはったヤツなので・・・>゜))彡
ご一緒にというか、お近くだったらおすそ分けできるんですけどねぇ。
ここのカフェ、チャイもけっこういけるんですよ♪
パンは早く行かないとなかなか手に入らないそうで、ラッキーでした。

☆みよママ
 どうぞどうぞ、いつかこの南果さんのイヴェント堪能してくださいね♪七宝ちゃんはあずかりますよ、その間ならずとも・・・(ーー;)

2にゃんのせばすちゃん
2006/07/04 21:05
☆Etnaさま
 チロは暑苦しいのに、こんなにでっかくなったのに、いまでも一緒のベットでねます。で、今はさすがに足元とかからだの触れない程度に距離置いてますが、冬は完全にネコカイロ、人間枕と化します(ーー;)
 高畑はワタシも知らなかった魅力いっぱいの街でして、これからも探索続けていきますので。ここのパン屋さんでフォカッチャいただきましたよ、エキストラオイルじゃなくてチーズで。それもいけてました♪

☆agapiさま
 この『おいしい日曜日』に出展のお店は固定実在しないで、イヴェントなどに移動出展する方が多いんですよ。そのほうが、繁盛すると味をおっことしてしまったり、大量生産しないといけないから防腐剤を使用したりけっきょくなってしまうからとのこと。それより、作っただけ、売り切れたらそれきり、また別の場所で、の方が無駄がなくていいようです。ほんとうにいいもの、味のよいものの届けたい方々の集まりのようです。
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/04 21:28
☆とーるさま
 しかしあの試合はブラジルが悪かったというか、ロナウドワントップとはちょっとパヘイラもフランス舐めてかかりすぎましたね。老獪なフランスの中盤が(しかも8年前が6人も!)それを見逃すはずがない!カカやロナウジーニョがあがれずに、ロナウドが動いたのは残り5分くらいでしょ!カフーも疲れていたし。ジダンは凄すぎ!このうまいサッカーでもうひとつのブラジル、ポルトガル戦でみせつけてほしいです。

☆ちーさま
 おいしい日曜日は、不定期開催で、他にたかばたけ楽市とか、いろんな手作りイヴェントなさってるんですよ。ここに出展のパンやお菓子はてづくり、無添加、売り切れごめんで、けっこう知る人ぞ知る存在で、すぐなくなっちゃうんですね。パンは天然酵母、ベーグルもおいしかったとは、うちの職場のスタッフ。ちー様もならにいらっしゃる機会があれば、お誘いしたいです♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/04 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たかばたけ散策(前編) ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる