ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みにつき・・・

<<   作成日時 : 2006/07/30 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

はぁ、急激に梅雨があけてあつくなってきましたねぇ♪
みなさまいかがお過ごしですか?

このまっさらな空・・・!
画像


 ENDRESS SUMMER NUDE  by 真心ブラザース


 その反動で、夕刻のたそがれは美しくて・・・

画像

 鳳凰がとんでいるような雲の群れ・・・

画像


 前日も、報告書やら看護研究に追われた召使。
スタッフには申し訳ないのですが、本日から夏休暇をいただいて、九州は熊本さんばば亭の実家に行ってくる予定です。

今回は2にゃんも連れて帰ろうと考えております♪

てなわけで、しばらくブログも、向こうからできればupしますが、一応夏休み・・・・

しかし、昨日はびっくり♪

 帰宅途中、愛車マーチのabsランプが点滅しだし、エンジン音もなんかヘン・・・
んでもって、オーディオの音が途絶え途絶え・・・!

どうにかこうにかマンション駐車場には到着したものの、エンジンがかからない!

今日になって、ディーラーに電話をすると、「発電機のトラブルですね」とのこと。

 自分では動かせないので、ロードサービスに電話をいれると、この暑い中指定の業者さんがおみえになってくださいました。
 「なんとかおうちまでたどりつきはったんですね。よかったですなぁ。」本当は、いつも頼むディーラーさんまで連れて行ってもらえればよかったのですが、この業者さん、ほんとウチ周辺の狭い道に4dの車をうまいこととめて、バッテリーつないでエンジンかけて、そこまで運転、レッカー以外の費用(レッカーまでが無料。それ以外に人手がかかると有料)にをかけないように工面してくださったんですよ。そこで、いまの予想でいいのでどのくらい交換費用がかかるか?とたずねると、ディーラーが出した値段よりもかなり安くて、しかもここまでもってきてくださるというじゃありませんか。本来は、レッカーも10キロまで無料なのですが、ここは隣の市なので超えてしまうのに、うちに任せてもらえたら、そんなのはサービスですとのこと!期日の目安もしっかりしていたので、お願いすることにしました。
 ワタシは出光のロードサービスにはいっていて、ここで2回ほどお世話になったのですが、この指定業者さんの応対がとてもよくて、早いし、時間厳守だし、必要以上の経費のかからない工夫をしてくださり、その後のサービスもとてもいいんですね。ワタシのような車必須の仕事をしているものにとって頼もしい存在です。
 どうせ九州帰るし、休みの間でよかった!と本当に、不幸中の幸いでした。


 今日のお昼は頂き物のそうめんをずるずる♪

画像

 ゆでにかかり、だしをつくっていると・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像



 一方女王様は・・・

 好物のおやつわかざぎをがっつき!れれれ・・・チロの分までやられました>゜))彡
画像

さぁ、今からぼちぼち準備にかかります♪

では、みなさま行ってきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
いってらっしゃい!
のんびり親孝行してきてね〜
陽子しゃん
2006/07/30 16:23
愛車も考えてくれたんですねぇ。。まるで意思があるようじゃないですか。
ちゃんと自宅まで頑張ってくれたり(゜ーÅ) ホロリ
最近の車は電気関係がいかれるとシフトチェンジも出来ないですからね
ほんと、家までもってくれて良かったですよ。
2にゃんもいっしょに九州か〜、うちも今回は長野につれてく予定ですが
ちっと不安。。出発までに対策を練らねばと思っているこのごろです。
では行ってらっしゃいませ〜、楽しい夏休みになりますように♪
kiwamikoto
URL
2006/07/30 22:49
あああ><車が!?
家までもってくれてよかったですねー(@@;
ロードサービスの方も親切で。。。
お休みの間にしっかり直してもらってマーチにはまだまだがんばってもらわなくては〜!ですね(^^*
それにしてももう夏休みですか〜??
里帰りお気をつけて行ってらっしゃいませ☆
素麺あたしも食べたぁいσ(>ω<*
あおい
2006/07/31 07:41
梅雨も明けたし実家でゆっくりと骨休み&親孝行して
また元気に戻ってきて楽しいお喋りしてくれろ〜
ひいなママ
2006/07/31 13:47
こういうすばらしい応対は、、、思うに、、、世界で日本だけだと思ってくださいませ。海外では、ギリシャでは、来る事は来てくれますが、遅い!
agapi
URL
2006/07/31 21:05
おお。日頃の行いが良い人は違うね。夏休み、楽しんで来てください。
私?もちろん夏休みは家で猫三昧です。出かける予定と金がないです。
みよ
2006/07/31 21:32
いってらっしゃ〜い!夏休みを満喫してきてくださいね。
いいなぁ〜一緒に連れて行けるっていいですね。
うちもお盆に夫の実家にどうしても帰らなければいけなくなり
悩んでいます(-_-;)
ワタシは家でうぃんとゆっくりしていたいし
うぃんもそうなはず…(>_<)
人間の勝手で迷惑かけることが申し訳なくてしかたありません(涙)
2にゃんと一緒の里帰りレポ楽しみにしています(*^_^*)
yuki
URL
2006/07/31 21:44
妙なところで車が止まっちゃわないで、本当に良かったね!
私はギアを入れても車が動かず、あれ?壊れた〜って半べそ
かいたら、エンジンを掛けるのを忘れていました!なんて
事がありました(自爆)
kaolin
2006/08/01 00:56
せばすちゃんさん、ご無沙汰しちゃってスミマセン。
お変わりありませんでしたでしょうか・・・
っと、今頃は帰省されて骨休めされている頃ですね。
たくさん、親孝行して楽しんでいらしてくださいね〜!!
また来ますっ♪
ちー
URL
2006/08/01 13:43
ゆ〜っくり、の〜んびり身体を休ませてくださいね。
車がマーチって・・・同じだー!
確か身長も一緒だったような・・・ギョエーッ。
hiroko-cats
URL
2006/08/01 16:34
夏休み、満喫されているのでしょうか?
2にゃんも楽しんでいるのでしょうか??
ってお外に連れて行っても大丈夫な2にゃんなんですね。
羨まし〜(^^♪
けいさん
2006/08/02 00:16
こんばんはー
「チロダス♪シロは汚れが良く目立つ」って、そうですかー??チロちゃんもきれいにゃんですよん。。
あちこちのブログで白猫さん、みかけるのですが、10にゃんぐらい集合写真撮れたら楽しいだろうなー。。なんてね。。
あんまりちょびにはお掃除して欲しくないのですがね。。家をもっとキレイにしろ、って感じです。。反省。

肝臓の数字は、気長に下げるしかないんでしょうねぇ。。l/dと投薬で頑張ります。でもねー。。コタ坊本人的には、かなりうはうはかもです。毎食、カルカンやらモンプチやらがのっかったウェットを食べられているわけで。。
PHコントロールのカリカリばっかだったからなぁ。。もうカリカリにはもどれないっかも??

熊本はどうですかー?暑い、んでしょうねぇきっと。。
さいふぁ
URL
2006/08/02 21:18
みなさま、留守中コメントありがとうございました♪
いま、叔母のパソコンからコメントかいております。
熊本はあっづい!でも2にゃんも元気です。また奈良の方にもどって、ゆっくりお返事と、さんばば亭のレポしたいと思います。今回の帰郷はとりたててどこへ行ったというのはなかったのですが、個人的に心配事があって、でもどうやら大丈夫のようで、少し安心してまた仕事に復帰できそうです。
 では、お返事もう少しおまちくださいませ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/03 10:21
こんばんはー。。
遅レス過ぎて、もうどのレスだかわからないっす(苦笑)

>熊本はあっづい!でも2にゃんも元気です。
そかそか、良かったー2にゃん元気なのが一番ですものね。。
我が家は、2にゃんだれてます。。暑いモンなー。。昼間は除湿をタイマーで仕掛けて出かけるのですが、それでも暑そう。。時間延長かなぁ。。
さいふぁ
URL
2006/08/04 21:36
では、恒例(にするなぁ!)の遅レスコメントをはりきってどうぞ!

☆陽子しゃん
 ありがとうございます。親孝行はギモンですが、ぶじ帰ってきましたよ♪
☆kiwmikoto父さま
 有難うございます。もうエンジンかからないから仕事場へ電車のりついで行ったのですが、とりあえず原因がはっきりして、いい業者さんに治してもらって。ネットで見ても、もっとかかると思っていたんですが、新品の在庫使用してもらったのにこれ3万きったんですよ!高速のど真ん中で止まってたいへんなことになる前でよかった、愛車に感謝です。

☆あおいさま
 ありがとうございます。
いや九州出る前でよかった。暑かったでしょう、そのせいか山陽道でもエンストとか、ボンネットからもくもくと煙を出した故障車いくつかみかけましたもん。マーチは修理もおわって元気に走ってくれてますよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/07 22:36
☆ひいなママさま
 さっきブログお邪魔してきたのですが、なんとひいなちゃんのつくママ似なこと!べっぴんさんですね♪実家の珊瑚ちゃんにもにてるかな♪ありがとうございます、無事帰ってこれたので、これから故郷のことぼちぼちupしていきます♪

☆agapiさま
 やっぱこのてのサービスは日本がいいんですね♪ま、国土が狭いということもありますし、ワタシの場合自分の家の駐車場であわてずにすんだのもよかった♪今JAFが良く総動員されて遅れることも多いようなので、このカード会社のシステムはとてもよくできていると思いますよ♪

☆みよままさま
 いやいや行いが粗忽なのになぜだかわが愛車はえらいもんです♪
ワタシもだらだらしたかったのですが、ちと母親の体調がいまひとつだったので、一応様子を見る必要があったので。もちろん取り越し苦労なくらい元気でしたけれどね♪

2にゃんのせばすちゃん
2006/08/07 22:46
☆yukiさま
 ご実家はどこですか?大阪から近いのかな?車で行くなら、ちっこい頃から車なれさせるチャンスですし、一匹なら飛行機も新幹線も使用できるはず(荷物にはなりますが)オウチがいいのは当然ですが、ここはいい経験になる!と前向きに!ザビもがんばれたのですから、仔猫のうぃん君なら順応性の面でもばちっしですよ!

☆kaolinさま
 そりゃすごい自爆だこと・・・。冷静そうにみえて、けっこうおちゃめなkaolinさんなのですね♪いや、ほんと家まで送り届けてくれてとまってくれたようなもんで、えらいですよ、うちのマーチくんは♪

☆ちーさま
 こちらこそご無沙汰してます♪お元気にされてましたか?タバちゃん寒いメルボルンはどうなのかな(*^^)熊本はあづかったんですよ!もう久々にばてました。奈良は湿気もあってもっと暑いか?とおもいきや、実は朝夕とけっこう涼しいんですよね。そこは盆地♪2にゃんも元気にもどってきてますので、また紀行文upしていきますね♪

2にゃんのせばすちゃん
2006/08/07 22:55
☆hirokoさま
 母の病院に行った以外は、とりたててどこへとも行くことなくのんびりさせていただきました♪マーチですか!あれまぁ!旧式の中古マーチなんですけど、非常にノーマルで乗りやすいので、もう体の一部分みたいにお世話になってます♪

☆けいさん
 もうたくましいのしか自慢がない2にゃんですから。ザビは用心深いだけで、実はけっこう車は平気なことが今回良くわかりました。いろいろあったけれど、連れて行ってよかったと思います。でないと私がホームシックになるところだったので♪いつも一緒にいるということは当たり前以上のことなんですね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/07 22:57
☆さいふぁさま
 一緒にまとめコメントでごめんなさい<(_ _)>
このブログはじめて、白猫さん思い当たるだけで、10にゃん以上いますもんね♪kiwamikotoさん家のゴージャスなキワちゃんやら、10wのギャラリー猫のクーちゃんなんぞ美男子♪いつだったかなぁ?美形猫ばっかあつめて猫BARしませんか?なんて提案がどこぞのブログであって、わたしなんか入れあげて、きっと身上尽くして、ドンペリならぬモンプチジャンジャン空けてすごいだろうなぁと♪コタ坊、小康状態にどうやら移行したようで、ここからの管理が大切なのですが、ある意味自己コントロールのうまいのもねこさまのいいところですから、あとはバイオプシーの結果をしっかりうけとめて、前向きにいきましょう!写真からも覇気がつたわってきますよ、コタ坊大丈夫ですよ!信じてます!
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/07 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みにつき・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる