ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS たかばたけ散策(中編)〜あんず舎

<<   作成日時 : 2006/07/03 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 ではさっそく昨日に引き続きたかばたけ散策を・・・

 昨日、南果さんの「おいしい日曜日vol.2」に寄った後のこと、召使はプレゼントがほしかったので、迷わずここに直行いたしましたとさ♪

 あんず舎←Click!
画像

 以前陽子しゃんを奈良迷!ご案内のときに、ブログでも紹介したのですが、主に陶器を扱っておられるのですが、ギャラリーでもあって、たくさんの作家さんのやさしい空気あふれる作品につつまれたお店なんですね♪
 看板の足元にはラベンダー・・・
画像


 エントランスにはたくさんの草花が迎えてくれます・・・
画像

今回ももちろん主役はこのお方!
画像

 べっちゃーん、あいたかったよ〜♪

 べっこちゃん、通称べっちゃん、本業:あんず舎の営業部長
 
シッポこそ少しトラ入ってますが、後は全体がベージュというちょっとめずらしい色から、ベッコちゃんと名前をつけられたそうです。

 とにかくお店ネコにふさわしく、この陶器だらけの店内、あちこち移動しても、ゼッタイ商品に損傷を与えたことがないというから、スゴい!
画像

(うちの2にゃんならどうなっているやら!)
画像

 あ、オバカって言ったの聞こえたか>゜))彡

 もちろん、おかーさんのナデナデ攻撃で、「」することもあります♪
画像


 で・・・
 べ「今日はニャににするの?」
画像


 ギャラリーでもあって、たくさんの作家さんの作品があるので、直接作品の写真はたくさんお出しできないのですが、オーナーさんおすすめがこれ♪(わたしも湯のみ持ってます♪)
画像

 やっぱり猫さまが営業部長ということで、ここに集う方々もネコ好き、ネコいます♪って方が多くて、作家さんも好んで、ネコを作品に取り入れられる傾向があるようですね♪

画像

ワタシはちょっと今回は別のものを選びました♪
画像

ラッピングの時間、店内にいらしていた他のお客様とお茶をいただきました。おいしかった♪
(この日は食べてばっかでした>゜))彡)
画像

 
 で、営業部長はその間何をしているかと申しますと・・・

 もちろん、ご接待!
画像


 「べっちゃーん」と、椅子にすわってヒザをポポンと叩くと、こんな感じで『ヒザネコ』になってくれるんですね〜♪アゴをなでるとリラックス度さらにup!(ただしクビから下は嫌われます>゜))彡)
画像


 おや、営業部長・・・散策でっか?
画像


 お外に出たくなると、こうやって扉の前にちょこんと座って待っています♪

 さてさて・・・

 あんず舎には、もうオヒトカタニャン様がいらっしゃいますデス・・・

 ちょっと、べっこ部長とウマがいまひとつ・・・とは、オーナー様(@_@;)
画像

 
 あ、来た♪
画像


 べっちゃんホドの頻度ではお目にかかれないクロちゃんことくーちゃん♪
画像

 けっこうオットコマエデス♪
画像

 が、残念なことに、カラダを触られるのがダイッキライ!で、しかも意外と活動的!
うまくとれない(泣・・・もちろんウデ足らず)なので・・・
苦し紛れでくーちゃん

 この日も、大切なプレゼントをゲット♪オーナーさんのココロあったまるラッピングされた箱を嬉々と抱えて、家路についたのでありました♪ほんとうにアリガトウございました♪

雨のあがった能登川・・・、向こうが春日原生林(ここに蛍がいます)
画像


 高畑一帯は常に、春日山の懐の中、やさしい風景に奥行きが感じられるのはそのせいかも・・・
画像


 こんなモノも見つけました・・・
画像

画像


 車では通れない路地のわき道にもやさしさがたたずんでいます・・・

 夏の花もたくさん・・・
画像
画像

画像

 最後にちょっとめずらしい2しょっと!(だそうです!)
画像



・・・で、賢い訪問者の皆様は、「中編とゆーことは、・・・」

 そうです!たかばたけネタで、明日もひっぱります!

明日の主役は、ズバリ!この方!
画像


 このニャやましい、ネコ様の正体はいかに!?(大げさな!)

 この続きはまたあした♪\(^o^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜〜なんか、ほのぼとした雰囲気でいっぱいの食器。
洒落た食器より、こういう感じの食器が好きだわ。
そうそう、前にどこでだったかなぁ・・・・やはりインテリア
雑貨や食器を扱う小さなお店の中に猫1匹。
でも、絶対に倒さないの。上手に商品の間を走り抜ける(笑)
神業じゃないか?って感心しちゃいましたよ。
せばすちゃんさんの風景の写真ってあたし好きなの。
なんか、ほっとできる風景なのよね。家の方では見られなく
なってしまった景色。
kaolin
2006/07/03 22:58
せばすちゃんさんて活動的ですよね〜。ってなにを今さらと
お思いでしょうがふと自分を振り返ってみました (T_T)
ステキな休日の紹介をどうもありがとうございます。
そして、明日は――??
けいさん
2006/07/04 01:44
こういうほんわかする食器いいですね〜(〜〜*
でも使わずに飾っておきたい感じです(;^^A
べっちゃんの接客サービス完璧ですね〜♪
どうやったらあんな社交的かつおりこうな子に・・・?
“ご自由に”ってあれもほのぼのするけど木ですよね!?
軽々しくもらっていったらどうなっちゃうんでしょ(@@;
うちの周りも植物はぼちぼちありますがなんか違いますね〜><
癒されました〜〜(^^*
あおい
URL
2006/07/04 09:12
お久しぶりぶりです〜〜f(^^;)
サッカー諸々で、時の狭間に埋没しておりました(苦笑)
可愛いニャンコ柄食器、いいですよねぇ。
でもウチじゃ、相方氏に、
「それ以上買ってどこに置くんだ? いつ使うんだ?」 と、
イタイ話を持ち出されるので、
もっと広い自室を確保できるまでは我慢我慢w
べっちゃん似のベージュカラーなオスニャンコが、
以前、ウチの近所にも出没していたことがあって、
色に一目惚れしたワタシはゴハンで釣ろうとしたんですが、
フン!と鼻であしらわれました〜(/ー ̄;)シクシク
つくづく茶系ニャンコには縁のないワタシ...orz
もかっち
URL
2006/07/04 16:20
まぁるいにゃんこの絵柄のお皿かわいいなー。こういうの私も欲しいにゃー。
いいですねーほんとイタリアのものと比べて色合いも優しくて・・・見ていてほっとします。やっぱりエトナ日本人だなぁ。

べっちゃんかぁいーねー。お膝猫大好き!でもジェアは最近暑いせいかお膝に乗ってくんない。。。泣
黒猫さんは目がはっきり見えて本当に素敵だよね。

ねぇねぇせばすちゃんさん、ドイツの警察がイタリア人に、イタリアが勝っても町で祝ってはならない!って禁じたらしいですよぉ。
国旗を振るだけで4500円の罰金だって。アホかっ!!!

まぁ開催国だからねー。ドイツ市民と衝突があったら面倒だって考えたんだかどうだか・・・ま、いいや。イタリアの応援頼んまっせ!
Etnaちゃん
URL
2006/07/04 18:37
なつかしのあんず舎さま〜
絶対又行くからね。
待ってるのだよ。べっちゃん。くーちゃん。
クーちゃんの毛が一部白かったことに驚きだったの!
陽子しゃん
2006/07/04 23:40
☆kaolinさま
 お店の雰囲気も、オーナーさんものほほんとしてまして、ついべっちゃん目当てで、帰宅途中によってみたり、お話したりして、いいお付き合いさせていただいているんですよ。こういった場所にいるネコ様は、やっぱ自然の成り行きなのか、作品や商品を引き立てる才ってのがあるようですね♪
今の住まいを決めるとき、ここに住みたいと思ってました。ただ緑化指定地だから家が空き家になるか、壊されて新築しか一軒家を狙う手立てはなかったんですが、マンションなら・・・と、虎視眈々と狙っておりました。今もムシとカエルとザビの鳴き声しか聞こえず、窓を開ければ東南にめんしたベランダからは春日富士の美形と原生林が見えます。この景色は大切にしたいですね。
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/06 23:10
☆けいさん
 いやいや普段は昼まで寝てすごす日曜日♪たまにこういった機会があったので、ふらり歩いてみました。あらためていい場所に住み暮らせているなぁと思うものです。ホント休みの日は、ダボハゼに笑われるくらいダレダレして、ザビによくおなかをふんずけられるのデス、トホホ(ーー;)

☆あおいさん
 奈良に起こしになる機会があれば、ぜひご一報を。奈良の旧市街地を中心にした一般的な観光ルートとは少し趣の異なったものが御所望の方にはおすすめなんですよ。今はけっこう南果さんはじめ、いいお店やカフェもふえてきましたしね。あの木は近くの施設園芸地で芽吹いたもので、フリーでOKみたいでした。またこの木がおっきくなって、ドングリや鬼ぐるみがなって、トトロが出てきて・・・そんな光景がふえたらいいなと思いますよ。
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/06 23:17
☆もかっちさま
 こちらもブログの更新けっこう滞ってたし、わたしもサッカーで、昨日なんてついに高熱にうなされるしで、おじゃまできなくてすみませんでした!紫音さまのこと、心からお悔やみ申し上げますね。本当の虹ネコさんになっちゃったけど、今頃口内炎から開放されて、おいしいササミでもほおばっていてくれたらいいなぁ♪
 そーいえば、もかっちさんとこ茶トラさんっていませんね!6にゃんさんとも、白黒、さばトラ、キジトラ等々・・・やっぱそういうのにも傾向があるのかな?しかしご主人様鋭いかも!だって、もかっちさんとこ新モングッツたっくさんみたいですしね!陶器とあんず舎は逃げないから、スペース確保優先ですな!
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/06 23:22
☆Etnaさま
 イタリアね、今日フランス戦見てたけど、これなかなかいい試合になるよ!今回のレベルは前回の比じゃないし、イタリアもほんとピルロやカンナバーロがいいでしょ!わたし、これドッチが勝ってもしびれると思う!
べっちゃんはほんと人なれしていて、営業向き♪ちょうど通勤帰宅にこの道とおるんで、外にいると車とめて、いつも遊んでもらってるんですよ♪じぇあちゃん暑スギなだけですよ、きっと♪

☆陽子しゃん
 ハイ!べっちゃん、くーちゃん、そしてオーナーの山下さんに召使一同、またのお越しをお待ちしておりまする!
そうそう、いただいた写真べっちゃんとくーちゃんに見せましたので!メール見てください!
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/06 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たかばたけ散策(中編)〜あんず舎 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる