ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS たかばたけ散策(後編)〜べっちゃんvsきんちゃん

<<   作成日時 : 2006/07/05 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 では・・・

 おまたせいたしました。やっとこ後編を・・・>゜))彡

 おとおい紹介しましたあんず舎さんのおとなりに、

画像

 教育大学に留学している学生さんたちの宿舎なんです。
普段、奈良にくらしているともう空気のような感じでなにも思わないのですが、京都はモチロンなのですが、奈良もけっこう国際的に見ると学生さんたちの羨望の的とのことで、教育大も高畑という由緒あるいい場所に、こういった宿舎や国際会館のようなものを建てています。

 もちろん、ここもべっちゃんのテリトリーでして・・・
画像


 おでかけですか?べっちゃん・・・
画像

画像

画像

 
画像

 あ、あれ?
画像


 してそのネコの正体は・・・

画像


 この国際宿舎に紛れ込んできたノラさんらしいのですが、ここに住む学生さんたちが、そとにおうちをしつらえ、雨風をよけられるようにして、エサやおみずをきちんと変えて、おつきあいしている外ネコさんなのです。しかもあんず舎さんのオーナーさんによりますと、その学生さん、獣医さんにきちんと相談して、避妊手術までしてあげているんですよ。
 ポーランドやブルガリアなどの学生さんが、かいがいしくお世話なさってくださっているそうです。学生さんありがとう♪日本の学生さんは留学先でこんなことできるのかなぁと思うと、ホント頭の下がる意識の高さですよね。

 ・・・、で、依然として2にゃんのにらみ合いは続いております。

 こんどはきんちゃんサイドから・・・
画像

画像

 しかし・・・
画像

画像


 してべっちゃんは・・・?
画像

 あれれ、べっこ隊長〜、おつかれのようで・・・>゜))彡

 べ「にゃにいってんのよ!」
画像


 で、一方きんちゃんは・・・
画像

 てな感じでして・・・

 近寄ると・・・
画像

画像

画像

 ごろにゃーサービス満点♪なんですよ。

 こっちにすりすりもしてきてくれます♪

 たかばたけ散策の際は、どーぞ、こちらにも機会がああれば覗いてみてくださいね。
画像

 
 さぁイタリア勝ちましたよ!

 今再放送を見ていたのですが、グロッソのスーパーゴールの後に、デルピエロのトドメが効きましたね!いわゆる「デルピエロゾーン」と呼ばれる、彼得意の45度の角度からのFKのようなゴールで、美しかった!あれはレーマンとめられない!

 試合終了後、歓喜と落胆が入り混じった興奮のスタジアムの雰囲気と、ベッケンバウワーの高潮した顔が印象的でした。WCでドイツはイタリアにまた勝てなかったジンクスがついてしまったのですが、ドイツのチームは若いですし、次につなげられるいい試合でした!

 さあ明日早朝は・・・
 どっちも勝って欲しい!大好きなフランスとポルトガル!

 ジダンとフィーゴの競演に期待!
画像


・・・とゆーわけで、今日は仕事をお休みしてしまいましたが、どうやら風邪のようです。
でも、食欲はあるし、今は熱下がってますから大丈夫です。しっかし、自分の熱がわかんないなんてナース失格ですね!
 
 みなさん、いくら暑いからといってネコのまねして、腹みせで夜、寝冷えしないように注意しましょう♪(ワタシくらいやっちゅーねん!)>゜))彡
 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、体調はいかがですか?
39.8℃なんてものすごい高熱じゃないですか!??
そんなに熱が出ているのにも気がつかないなんて頑張りすぎです。
風邪が治るまでゆっくり休んでください。
それができるのかはわかりませんが…
環境?状況?とりあえずはサッカー見ちゃいますよね (^_^;)
ともかくお気をつけくださいませ m(__)m
けいさん
2006/07/06 00:03
( ̄△ ̄;)エッ・・? そんな高熱・・・
普通ならフラフラするでしょーに。それで転んだの?(笑)
やっだぁー大丈夫?本当に気を付けて下さいね!!!
決勝はイタリアとフランスかな?ポルトガルってどのぐらい
強いんだろう?
ドイツが負けたおかげで、私の仕事に少々・・・影響が・・・
お仕事相手、みなさんドイツ人ですので(;^_^A アセアセ…
kaolin
2006/07/06 00:27
前回のヨーロッパ大会ではギリシャが優勝したのです。
それで準決勝はポルトガルでポルトガルやりました。
それで勝ったのですが、今回はギリシャが出場していません、!
それでそのときのギリシャの選手たちはきっと自宅でゲームを
見て盛り上がっていたでしょう。
しか〜し、今回のポルトガルの応援席に
「ギリシャ、あなたはどこにいるの?」
という垂れ幕がありました。笑いました!
agapi
URL
2006/07/06 01:32
べっちゃんツアコン(?)までしてくれるんですか〜!?
きんちゃんもサービス精神旺盛なんですね♪
それにしても海外の方のほうがやっぱり動物に対する意識が高いのかしら??
学生で野良にゃんお世話してても、避妊・去勢までしてる。。。って言うのは少なそうですもの(--;
お体だいじょうぶですか??
そんな高熱でたらあたしだったら立ってられない><
せばすちゃんさんいつも気を張ってるんでしょうね〜・・・
あまり無理をしないでくださいね!!
あおい
2006/07/06 08:24
おっ! 猿も木から落ちる・・・ナースも熱でこける・・・ですか?
大丈夫ー? お仕事きついのに連夜W杯だもんねー。そりゃきついわ。
べっちゃんの色ってさぁ、本当についついツルッと触りたくなっちゃいますよね。笑
みんなに大事にされてる金ちゃん、良かったね! 何か懐っこそうだし、べっちゃんとお友達になればいいのにねー。

さー、どっするよ?!イタリアVSフランス!
今度こそ勝って欲しい!最後まで気を抜かないで!
だってさー、フランスと決勝に残った時、最後の一分で同点になっちゃって、延長戦じゃフランスに点を取られて優勝もってかれちゃったもんなー!

Etnaちゃん
URL
2006/07/06 12:48
ちょっ!ちょっと39.8°って、あ〜た!
私だったら動けないわよ。
サッカーと仕事できつかったんじゃないですか?
この時期、体調崩すと大変!
とりあえず決勝は見ない訳にはいかないので
仕方ないけど、身体大事にしてください!!
hiroko-cats
URL
2006/07/06 17:41
せばすちゃんさん。大丈夫でしょうか。
そんな高熱、ここんとこずっと出したことないです。
ゆっくり休んで下さいね。
ちゃんと良い子にしてるんですよ^^
陽子しゃん
2006/07/06 23:55
☆けいさん
 ゆっくりゆっくりやすませていただきました。どうも考えるに夏ばても入ってましたね。わたし夏ホントよわいんで。冬の方がどっちかってゆーと強いんですよ。ご心配かけてスミマセンm(__)mもうだいじょぶです、サッカーみますし>゜))彡→結局それかい!

☆kaolinさま
 ばかでしょ?はずかしいでしょ?しかもチロのしっぽふんずけて!なにやってんだか!
 ポルトガルは本来ドイツよりは強いはずなんですけど、メンバー3位決定戦落としてきたし、フィーゴもムリに出なかったし。ま、カーンとクリンスマンの花道みたいな試合になってしまっちゃったので。
 イタリアとフランスの試合はすごいことになりますよ!

☆agapiさま
 ホントわたしがその垂れ幕出したい!くらい。今回は予選のときにけが人が多かったのが、悔やまれますが、また2年後のユーロでは、伏兵ぶりを存分に発揮してもらいましょう!ポルトガルは残念だったなぁ!
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/10 03:04
☆あおいさま
 気がてんぱってたというか、体力がないというか、暑さに弱いのはホント困り者ですねぇ♪ご心配おかけしマシタ>゜))彡
 国際宿舎の学生さんはみなさん礼儀正しくて、イキモノとか自然とか、地元の人間より敏感で、大切にされているようなところありますね。やはり目的意識が高いのでしょうね、見習うべき行動ですよ♪

☆Etnaさま
 猿なんてとんでもない!ずぼら人間、自己管理がなってないだけですよ>゜))彡ご心配かけましたm(__)m
 イタリアPKからむと、キツいね〜!ジダンがさっそくきめてまっせ〜!
すこし緊張してる?でもピルロの動きはいいよね!さぁ、この試合最後までわからんぞ〜!
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/10 03:14
☆hirokoさま
 はい、ふらふらばったんのはずだったのですが、けっこうめまいだとほんきで信じて、倒れたときも頭が痛くて、汗だらだらでて、妙な感じだったのですが、まさか高熱とは思わず・・・まわりが暑いモンでm(__)mしかし、今は元気に回復してサッカーみてます・・・。決勝、両チームすごいスピードでとばしてます!

☆陽子しゃん
 は〜い!いい子にしてましゅ♪でも、サッカーはみます♪
いやはやご心配をおかけしました。自己管理なってないなぁ(ーー;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/10 03:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たかばたけ散策(後編)〜べっちゃんvsきんちゃん ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる