ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 月夜の格闘!

<<   作成日時 : 2006/07/11 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 みなさん、今日は何の日かご存知でしたか?


 特に、これといって(どなたかのお誕生日とか、大切な記念日ならごめんなさい!)・・・の日だったはずなのですが、実は本日付で、windows98、Meのサポートが打ち切られる日なんですよ
 マイクロソフトさん、もうかってんだから、もうちょっとサポートしようよ!弱小企業まだまだ98とか使用してまっせ!

 んなわけで、わがステーションのpc、わけあって、パソコンを初期化する必要性があったため、98のシステムを入れたはいいが、updateの更新画面が進まない!そうこうしているうちに、特定のHPが開けない(dllエラーです!もう、わけわからん!)と強制終了がでてくる!ひえ〜!ってなもんで!
 しかし、訪問看護は外部情報装置が命!ここであきらめたら、シゴトが滞る!と、イジになって、2台あるPCを駆使して・・・ほう!なんとかかんとか一応IP用兼雑務用のpcのできあがり・・・♪システム崩壊寸前で、Aドライブも認識できなかったものも使用できるようになったので、まあよしとしよう!あとは、もう本院の事務の責任だぁ!

 外に出るときれいな月夜!
画像

今日はこんなことになるとは思わなかったので・・・家にかえると、にゃんにゃん中で召使の帰宅を待ちわびてくれておりました>゜))彡
画像

 ほんとごめんよ〜!
画像

 でも、今日は春日の森からの風のすずしい奈良です、ゆっくり寝れそう♪


 そうそう、さいふぁさんのコタちゃん、いったん仮退院とのことで、よかったです\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くまで残業お疲れ様でした((。。))
サポートもうすぐ終わるのは知ってたけど昨日だったとは!!
すっかり忘れてました〜(^д^;あはは。。。
チロちゃんのお出迎えで疲れも吹っ飛びそう♪
ザビちゃまは寝て待ってたのかしら〜〜??
お腹をすかして待ってた2ニャン。
お腹いっぱいごはんもらったかにゃ〜ヾ(^m^*
あおい
2006/07/12 07:47
ほんと、もうかりまくってないですか、マイクロソフトさん!?打ち切るときはバッサリ・・・ですな。
お仕事お疲れ様でした。今出来るかぎりのことを最後までやり遂げるせばすちゃんさんの姿勢、立派です。見習いたいです。
月夜がキレイですね。なんか神秘的。個人的にはお昼の抜けるような青空よりか、こーいう月夜のちょっと妖しげなお空のほうが好きなんだよなぁ。。。
ちー
URL
2006/07/12 08:14
一生懸命書いたメイルが
とどかなーーーーーーーい!しょぼん・・
ベルリン
URL
2006/07/12 09:46
確かに、量販店でも5年延長保証つけるようになったし、パソコンの寿命がのびてるので98も健在ですよねー。最近うちの、新しいはずのXPのパソコンが調子悪いのは気になりますが・・・犯人は見当ついでますが・・・
玄関でのお出迎え、疲れて帰った日はそれだけで元気になりますよね。
abi
URL
2006/07/12 10:18
パソコンのトラブルは厳しいですよね。
仕事使用は出来れば1台はサブとして置いておきたいところです。
うちは6台全てがMacですが、Appleはもっとえげつなく切り捨てますよ。
ハードの基本であるCPUが変わってしまったのが2度、OSが変わったのが1度
けっこう上手に移行してくれるのですが、
ソフトや周辺機器が使えなくなったりするのは何度もあります。
貧乏人には辛いですよ・・(変えなきゃいいんだけどね( ̄Д ̄;;)
復旧作業ご苦労様でした。
お出迎えしてくれると疲れも吹っ飛びますね♪
kiwamikoto
URL
2006/07/12 12:30
私はXPをギリシャで買いました。世界語が入っているので助かりました。
英語版のXPにギリシャ語と日本語がダウンロードされているので、説明が一々英語なので全然PCが上達しません。最近知ったのがコピペの意味です。PCはアメリカ製なのでよく故障して悲しいです。
agapi
URL
2006/07/12 20:35
お仕事ご苦労様。
からだは大丈夫?本調子に戻った?
あまり無理しないでくださいね。
チロちゃんはいつも出迎えてくれて、
もう私が抱きしめたくなっちゃうわよ。
チロちゃん、ザビちゃん偉かったねえ。


hiroko-cats
URL
2006/07/12 21:35
へぇーーーーーそうだったんだ!私のPCは、2000年に購入した
デスクトップ。プレインストはwin98seだったんですわ。
今はWin2000を入れてるので、サポ打ち切りってのを、すっかり
忘れてましたわ。Meはともかくも98はそんなに最悪のOSって
感じはなかったのになぁ〜。どーも私はXPが好きになれず、
それもあってPCの買い換えはしてないんですよ。
壊れたら渋々買い換えですけどね
kaolin
2006/07/13 00:29
お疲れさまでした〜。
サポートの打ち切り、ニュースで知りました。
PC詳しくない私にはもし使っていたらお手上げですね (T_T)
チロちゃんもお出迎えお疲れさま。ザビちゃんも
ご飯ちゃんと待っていたのね。えらいね〜♪
けいさん
2006/07/13 10:46
☆あおいさま
 お出迎えが嬉しい反面、ホントこの日は気の毒なほど暑かったし。それでもけなげに、なんのイタヅラもせず、待っていてくれて・・・。シゴトの大変な分、結構理解してくれているのかなって時々思うんですよね♪

☆ちーさま
 cp格闘6時間ほどやってまして、その後に外で見たこの月夜は目に焼きつきましたねぇ。いやぁネコサマのお出迎えとともに癒された、お空の色でした。サポートもうちょっとしてほしかったんですけどねぇ(滝汗)まだうまいこと行かない部分もあるんですよ、トホホ(@_@;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/16 21:15
☆ベルリンさま
 ひぇ〜メルアドまつがってますただぁ〜!ごめんなさい!(@_@;)

☆abiさま
 ワタシ、98やmeの方がすきなんですよ。だってxpはすべてdlにシステムの構築を頼ってるから、ウイルス対策なんていたちごっこでしょ。cpの耐久性自体は2000以降のっけているモノの方が強いっていいますし、強制終了にも強いらしいんですが。アプリケーションもシステム選びやがるから〜!ってな感じで、おばちゃんは大格闘!2にゃんはそんな不器用者にやさしかったです♪

☆kiwamikoto父さま
 やっぱ米国の会社って情け容赦ないんですね(@_@;)今回98復旧してて思ったのが、意外とセキュリティーがいいんですよ、しっかり完結している。XPのシステムとリンクしようとすると98がそれを異物扱いするようなところがある。くるもの拒めない本体に、強い護衛を雇い入れて無駄な戦闘準備より、やっぱある程度構築されたものがいいのかなと。ま、ウチは本院がシブいのでこの入れ替えも早くやってくれたらそんなに慌てなかったのになぁと・・・こんな気苦労知ってくれているようにチロのお迎えは嬉しいです♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/16 21:35
☆agapiさま
 ほう世界事情がよくわかる(@_@;)そうか米国製はやっぱ壊れやすいんですね。ギリシャ語と英語と日本語・・・すごい格闘ですね!わたしも英語辞書、cp用語辞書片手に格闘してるので、状況お察し申し上げますよ!

☆hirokoさま
 カラダ、W杯終了と同時に元気になってまいりました♪cpの調子はイマイチですが(@_@;)チロはホントちっこいころからのお出迎え猫、やっぱ無人の家にかえるのとそうでないのは違いますね♪ザビは警戒心が強いので、チロの向こうで控えていて、私の姿みて爪とぎでがりがりやってちかづいてきますよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/16 21:47
☆kaolinさま
 2000はまだまだシステムアップデートの対象商品ですから、大丈夫ですよ!というかxpより98やMEの方がいいですよね。リカバリーはXPが強いようですが・・。今搭載のシステムがXPですし、アプリケーションも2000以降を選ぶようなので仕方ないですけれどね、こんな高いモン消耗品だなんてゼイタクですけどねぇ(@_@;)

☆けいさん
 こっちもお手上げ白旗したかったんですけど、本院やってくんないんで困ってまして。やるっきゃないと(@_@;)2にゃんに関してはもっとはやくごはんにしたかっただろうに、みゃんみゃんと足元によってきてくれて嬉しかったです。仲良くおエサをカリつく姿は、何物にもかえられないタカラモノですね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/07/16 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月夜の格闘! ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる