ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってまいりました<(_ _)>

<<   作成日時 : 2006/08/06 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

皆様、ただいまもどりました♪
画像

2にゃんとも無事にもどってきておりますので・・・。

実際は金曜の夜中に奈良に到着したのですが、なにせ2にゃん召使運転の車に片道9時間近く揺られていたので・・・

帰宅後の図
画像


ザビは、カバンの上でグルーミング・・・
画像

 
背中がなんだかまん丸で・・・
画像


 しかしザビがこうなるのも仕方ないこと。チロはまだ車なれしてますが・・・
画像


 ザビは、獣医さんとの往復くらいしか本格的に車に乗ったこともなく・・・
画像


 なのにいきなり。。。
画像


 よくがんばってくれたと思いますもん。

 ひとあしお先にお休みをいただいて、今日から本格的に仕事に復帰した召使。所長さんにさっそく、「猫はどうだったの?」と心配顔でたずねられ、2にゃんとも無事だったことをお話すると、「すごいねぇ」と感心。
 と、いいますのも、所長さんも猫仲間♪北海道の方で勤務されていた後、奈良の故郷に戻って見えた方で、そのときからネコさんと生活されていたため、北海道から戻ってくるとき、飛行機に乗せることで、タイヘンなことに!
「飛行機の貨物のねこが置かれる場所はとてもうるさいから、猫が落ち着かなくなるかもしれない。ならばいっそのこと眠らせて移送するのはどうか」という地元の獣医さんのアドバイスをうけて、睡眠薬(のようなもの)を内服して飛行機にのったミイちゃんなのでしたが、奈良についてもぼんやり夢の中。新しいお家に到着しても一向に覚醒の兆しもなく、そのうちしゅん膜が引かない状態で開眼し、落ち着きなく後ろずさりでしか移動せず、みゃうみゃうと一晩中鳴き通しだったといではありませんか!
 所長さんは、長旅と環境の急激な変化で、もう気が変になってしまったのでは!と心配され、すぐに獣医さんのところへ!すると、これどうやら睡眠薬の効きすぎだったとのこと!すぐに点滴をいれて、睡眠薬を排泄、するとしっかり回復したんだとか。
 なので、みなさんこれからご旅行の予定で、飛行機や新幹線に同行させる場合、もし内服の必要があるようなら、さじ加減をしっかり獣医さんと相談してくださいね。

 うちの2にゃんのたくましいこと>゜))彡

 さて、帰宅すると、ネスカフェのモニター当選♪
画像

 ちっこいアイスコーヒーですが、なんだか嬉しい気分ですね♪夏あついさかりにありがたい♪
画像


  チロも早速オエサねだり・・・台所に立つと、足元すりすり・・・

 あんまり接近してしつこいときは、たまにやります!
画像


 明日から早速、帰郷したときのデジカメ写真upしていきますね♪

 これから夏休みの方も多いと思いますが、どうぞ気をつけて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜〜〜!! 車での帰省、お疲れ様。九州も遠いねぇ。
ご実家で少しはゆっくり休めましたか? 
2にゃんずもほっとくつろいでいますね。住み慣れたおうちが一番だ。
でも、チロちゃん&ザビちゃん、さみしい思いしなくて、せばすちゃんといっしょにずっと居られてよかったにゃ〜。
うちは旅行中、フォーちゃんにさみしい思いをさせてしまったので。
旅行から帰宅後は、ますます私にべったり状態のフォーちゃんなのです。
ザビちゃん、腕枕で疲れを癒してあげたいにゃ。
ところで、お薬の件、うちも半年後には長時間のフライトが待った居るのですでに医者に相談したりしたのですが、サプリメントを使っている人も多いようだけど、フォーちゃんのDR.は、薬の使用は勧めません!といっていました。途中で具合が悪くなっても、飼い主が気付くこともできないし、負担も大きいと言うような理由で。
機内で興奮状態が続くようだったら使用するとか、様子をみながら慎重にと思っています。
量を間違えたりすると、それこそ大変なことになりますね。ミイちゃん、回復してよかった。
フォー母
URL
2006/08/06 04:39
おっかえりなさーい。運転おつかれさまっす。
チロあんどザビも頑張りましたねー。おつかれっす。おいらなんて、9時間、、、保ちません<パーキングの度に休憩してそう、、、。
ネコズって、車中、トイレ我慢してるんでしょか?
やまけろ
URL
2006/08/06 07:38
おかえりなさーい、おかえりなさーい。首を長くして待ってました。
待ち過ぎて首に汗疹が出来てしまいました。
車で熊本まで行ったのですか−???船も使わずに?ひえー。
昔神戸から大分まで船に乗って九州旅行したのを思い出したわー。
みよ
2006/08/06 10:47
お帰りなさいいませ。にゃんこさんたち、元気ですか?
もうカワイコちゃんたちとはいつも一緒にいたいという気持ちわかります。
また、やはり目の届くところにいないと心配ですよね、
agapi
URL
2006/08/06 20:35
おかえりなさいー。。

車で移動、9時間ですか。。ニャンズ、逞しいねー。。
チロちゃん、余裕っすねー。。同じ白さんなのに、ちょびとはえらい違い。。はぁ。ちょび連れの旅行は無理だなぁ。。

ザビちゃんもおつかれさま♪はじめての長旅だったねー。。おうちに帰ってきて、安心、安心、だねー。。

あらためて、おかえりなさい&おつかれさまでしたにゃん!♪
さいふぁ
URL
2006/08/06 21:31
お帰りなさーい
ザビちゃん、チロちゃん。そしてせばすちゃん!!
車での移動だったのね。
すっごい距離。はぁーよく走ったね。
こんな長旅なのに、良かった!
2匹とも元気で。
ゆっくり休めたかな。
陽子しゃん
2006/08/06 21:36
おっかえり〜。
長時間のドライブお疲れでした。今週末には我が家も長野へ帰ります。
まぁ3時間くらいのものですけどね(楽)
車にトイレセットして早朝に出発する予定です。帰りのほうが混んでそうで心配だな。
御実家での話し楽しみにしてますねぇ〜。
そうそう今日(月曜)の夕方エトナさんと会うんですよ〜
食事してうちのニャンズと遊んでもらいます。楽しみだー。
kiwamikoto
URL
2006/08/07 01:55
2ニャン連れで帰省されていたんですね〜!お疲れ様でした!!
うちのムルカのこの数日の様子を考えると、これが2匹だとさらに大変だったのではないかと思いますがぁ〜、いかがでしたか?
ところで、せばすちゃんさんって熊本のご出身ですか?
私、父の仕事の関係で高2〜浪人時代、熊本市で過ごしました。
いいところですよね(ヘ_ヘ)(っていうか、17歳から19歳って年齢が旬だったのか・・・。^^)
きてぃ
URL
2006/08/07 10:49
おかえりなさいませ〜〜(^^*
片道9時間の旅・・・大変だろうなぁ><
ザビちゃんは初の遠出 ドキドキものだったんでしょうね(〜〜;
無事に帰ってこれてよかったです〜♪

挟まれチロちゃん(^m^*あたしもたまににゃんずにやりますよ 笑
ご実家での様子のアップ楽しみにしてます〜☆
あおい
2006/08/07 16:04
みなさま、早速たくさんのコメントありがとうございます<(_ _)>

☆フォー母さま
 ただいまです♪いろいろありましたが、やっぱり2にゃん一緒にいれてよかったです。2にゃんは留守番の方がましだったと思っているかもしれませんが、人間の方が、最近ホームシックになることが多いので、とにかくよかったなぁと♪フォーちゃんもべったりになるのよくわかりますよ。私が去年3泊4日で帰ってきたとき、両方から猫バサミにあって寝返り打てずに眠るハメになりましたもんね♪
 お薬のこと、ワタシも貴重な話、所長さんから聞くまでそんな方法があって、でもとてもさじ加減のむずかしいものだということがわかり勉強になりました。JALあたりですと、専用のげーじにいれると人間と同じ席に一緒に登場することができるシステムがあるようなこと、以前きいたことがありますので。(まちがっていたらごめんなさい)フォーちゃんみんなと一緒に帰ってきたいですもんね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/07 23:11
おかえりなさ〜い!
ずっと車でいけたら良いですよね〜
うちは遠いので飛行機乗らないといけないし
義父母がなんとネコ嫌いなんです!!!
なので猫専用ホテルにお泊りしてもらう事になりそうです(涙)
ごめんよごめんよ〜と謝りながら(>_<)
yuki
URL
2006/08/07 23:15
おかえりです!
やっぱり家が一番だね☆
そんな姿を見ているとこっちもホっとする♪
おれも来週田舎に帰ってきます(*^^*)
とーる
URL
2006/08/07 23:16
☆やまけろさま
 帰ってきましただ♪トイレはですねぇ、キャットトワレだったかな?デオトイレのミニタイプのようなヤツがちょうど車の後部座席に乗るので、そこに搭載して、チロもザビもSAで止まると上手に用を足してました。チロにいたってはオッきな方も(*^^)v一緒に高速はしれていい旅でしたよん♪

☆みよまま
 ただいまもどりました♪船はねぇ・・・かえって人間が酔っ払う!ほんと船下りても微妙にゆれてるのがキツイんですよね>゜))彡くびのあせもはなおりましたか?37℃って体温で微熱ですよね!この暑さは異常ですわ!

☆agapiさま
 ただいまもどりました♪
おっしゃるとおり、猫ずは家でのんびりのほうがよかったでしょうが、なんだか人間のほうがへんにホームシックというか猫シックになるのが、不思議なものですね♪こちらは安心して帰省できましたね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/07 23:34
☆さいふぁさま
 ただいま戻りました。おかげさまで2にゃんともたくましく、無事です♪チロはちっちゃなころから車に乗りなれているので、全然へちゃらなんですね♪ザビもけっこう帰りの方はなれてきましたしね♪でもお家にかえってきたとたん、なんだか人間も猫も大の字になってそれぞれ安心しきってしまって、家族なんだなぁってホント思ったものです♪面白いものですね♪

☆陽子しゃん
 けっこう無茶な距離?とも思ったのですが、なんだかんだで無事長旅終了♪結構実家の母もチロやザビを見て楽しんでくれたのでよかったです。この調子で新潟までいけちゃうかな???したら、あんず舎の山下さんが、新潟行くなら猫シッターを買って出てくださるとのこと!ぜひとも考えてみたいものです♪

☆kiwamikoto父さま
 もどりました♪Etnaさんと今頃会食で楽しいだろうなぁ♪
長野まで3時間かぁ。休みながら行けば余裕ですよ。うちの2にゃんは車内に開け放ちましたが、ゲージの中が安心の猫さまもいるようですね。ま、kiwamikotoさまのこと、珍道中になること請け合い!ですか>゜))彡
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/07 23:42
☆きてぃさま
 ただいまもどりました。というか、きてぃさまもお引越しおつかれさまでした♪うちはまぁ車に荷物を積み込む算段がすこしたいへんだっただけで、道中はまぁのんびりとしたもんでした。チロは特に車慣れしてますし、ザビも思ったよりしっかりしてましたしね♪
 熊本は実は今実家がそこに移ったというだけで、わたしは小学校の3〜5年だけ玉名というところにいたんですよね。母方の実家はまたブログで述べますが荒尾の上、福岡県の大牟田になるのですね。でも九州の雰囲気はワタシも落ち着きますよ。ただ、今回は暑かったなぁ!
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/07 23:47
☆yukiさま
 ただいまもどりました♪
ありゃ、猫さまのホテルですか。よく遊んでくれるところだといいですねぇ。もうちょっとおっきくなったら、シッターさん呼んだり、あと季節がよかったら2泊くらいまでお留守番させることもできるんですけどね。
でもうぃん君の元気な性格なら、きっとホテル生活も大丈夫と信じましょう♪yukiさんの不安って通じるんですよ、すごく♪かえってきたらしっかり遊ぶからとお約束したら、きっとうぃん君もわかってくれますよ!

☆とーるさま
 ただいまです!ほう、とーるさんもご実家へお里がえりの予定ですか。静岡はたのしかったようでよかった。2にゃんもご覧のとおり元気ですよ♪暑い中おつとめお疲れ様ですね、お休みまであと一息、がんばってくださいね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/07 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰ってまいりました<(_ _)> ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる