ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS チロ、めずらしく受難♪

<<   作成日時 : 2006/08/29 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

え〜今日は、早く帰宅して・・・

いってきました、佐保山動物病院♪

そう、今日はチロの予防接種(わくちん)の日。

ご存知のとおり、チロは車大好き、袋大好きのおばかねこ♪

ですので、本来ならマナーとしてキャリーに入れていくべきところなのでしょうが、何せお出かけ感覚でリラックスを装うにはこれが一番♪

画像

画像

画像


そして、
画像

画像

画像

画像

画像


肩にかけるとおでかけ猫の完成です♪
画像


もちろん車の中も余裕♪
画像



到着♪
画像


画像


中に入ると、ヨークシャテリアさんが。血統書つきでブリーダーさんが里親さんを募っているようです。かわいくておとなしい♪

画像

「チロちゃーん、どーぞ♪」
画像


先にみえていた、パグ犬のご夫妻に「いやぁ、白くてきれいねぇ」と、持ち上げられて上機嫌のハズのおばか・・・。

ナースさんにどっこいしょ♪
画像


うりうり、かうぃいねぇ♪
画像


一年ぶりの狭川先生とのご対面は・・・お約束のしろたぬき♪
画像

ま、こんなもんでしょ・・・

「チロ、元気だったかな?」
画像

聴診器をあてていただき、あとはお約束のひとさし!

のはずが、今回はちとチロ、ムシのいどころが悪かったのか、ナースさんがべっぴんさんでおおいにコーフンしたのか!

 「ふんぎゃああああああああ〜あああ!」
画像

 おい、どしたの???

 あんなこーふん、ミタコトナイ!しかもチロはもうワクチン4回目。前回など、皮袋もはめず、わたしが抑えて、先生がすぐワンショットであっさり終了だったのに・・・。

 お邪魔するとよくないし、コーフンしたネコさまはなかなか納まりどころが悪いようで、
画像


 結局、このザマ・・・ザビなら少しは理解できるけれど、ザビもそんなネットまではなかったじょ♪

けっきょく3人がかりで抑えられて、無事終了♪

 この日チロ、体重5.2キロ(ひょえ〜!)でも、やはり元とはいえリッパな♂、身体のつくりも大きいし、となると力も強い!ただウチにいるときは、のんびりとしたもんで、召使がなにがなんでも押さえつけるような場面はまずないのですが、やはり診察台ではそーもいかなかったようでした。

 帰りの車の中のチロ、うらめしそ〜(~_~;)

画像

 家に帰ると、ザビがちょっぴりオフキゲン♪

画像

 あれれ、甘えてやんの♪

画像

 チロ、お疲れ様。これでまた1年、元気に過ごそうね♪
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
チロちゃん、袋に入ってお出かけ準備万端整ったところまではよかったのね〜。車が好きなんて、うちのフォーちゃんからは考えられませんよ。
えらいなぁ!でも、病院ではいったいどうしたのでしょ。恐怖におののくチロちゃんの顔、いつもはこうじゃないのね。
押さえつけられて余計に怖くなっちゃったのかな。ネットにいれるんですね。お疲れさまでした。
ザビちゃんは、いつも一緒に居るチロちゃんが留守だと、やっぱりさみしいんでしょうね。
ところで、せばすちゃん、息子へのコメントおおきにぃ!
せばすちゃんの英語、すんばらしいですね〜。このブログのタイトルも英語ですもんね。私、respiteの意味知らなくて、せばすちゃんのブログみて調べたことあったんですよ〜。
フォー母
2006/08/30 00:28
あはははははは。ごめんね〜チロちゃん、笑っちゃった。
だって、最初の方の写真から順番に見ていくと、明らかに
顔つきが違ってきて最後には超不機嫌な顔になってるんだもん。
病院では固まりまくりだし、挙げ句の果てにはネット^^;
行き先違うじゃんよ、なんでここ?って気分だったよね、きっと。
お疲れ様でした。
kaolin
2006/08/30 00:37
おぉ〜、病院までのチロちゃんの余裕MAXな態度ったら...
カイルに爪の垢でも煎じて飲ませたいとこですにゃ。
家でキャリーバッグに入れた瞬間からニャ〜ニャ〜ニャ〜ニャ〜、
しかも大声で鳴き通しですからねぇ。
先月の21日がカイルのワクチン日だったんですけど、
待合室でのあまりの大鳴きに、私がいたたまれなくなって、
キャリーバッグから出して抱くはめになりましたもん f(^^;)
で、抱くと鳴きやむものの、今度は降りようと身体をグネグネ。
まったく疲れるったらありゃしない〜〜〜 (;^_^A
でも診察台に乗っちゃえば、あとはもう “借りてきたカイル様”w
そういえば、マイニャンズで今まで反抗的 (笑) になったのは、
ミックの血液検査で、すんなり針が刺せなかったときかな。
あの時は、ミックの頭を押さえてた私の手が犠牲になりました。
牙の穴が4つ・・・ふんぎゃああああ!(←ワタシの悲鳴w)
ま、なにはともあれ、チロちゃんお疲れ様〜〜♪
もかっち
2006/08/30 04:54
あはははっ!最後にのびちゃってるチロちゃまおっかしい!
エトナもチロちゃま触ってみたいよぅ!
今度帰ってきたら、絶対に関西にも行くからねー!

やっぱりいい子でも虫のいどころが悪いことあるんだねぇ。
ジェアは一番最初の2ヶ月のとき、体調が悪くなってお医者さんに連れて行ったら大暴れして大変だったんだけど、その跡は何をされようともふにゃぁんって平気だったから、手袋はめたりなんてしたことないですよぉ。
たいていはエトナがだっこしてて、先生が首に注射してたっけ。

去勢手術に立ち会ったときも、アシスタントが遅れたんでエトナが麻酔の時補ていをしてたんだー。
ちょっとわめいて指を噛まれちゃったけど、猫にしてはおとなしい反応だって言われたよ!

だけどあまり過剰信頼しない方がいいかもねー。やっぱり突然豹変する猫さまですから。
Etnaちゃん
2006/08/30 06:24
チロちゃんワクチンでしたか〜
にゃんこってある日突然平気だったものがダメになってたり、その逆だったり。。。(><;
チロちゃんのんびりおっとりマイペ〜ス♪なイメージだからあたしも記事読んでビックリしちゃった(@@;
キャリーじゃなくて袋で行けちゃう所なんかはさっすが〜(^w^*
5.2キロ。。。るりは6キロ超え><
ダイエットさせなきゃかしら・・・(−−;

それにしても病院1年ぶりとは健康優良児☆
あおい
2006/08/30 08:42
チロちゃんお疲れ様。大変だったね〜。
お出かけの時と病院での姿のギャップがサイコ〜ですね。
バッグでお出かけ出来るなんてウチの王子様もチロちゃんを
見習ってもらいたいな。
kiwamikoto
2006/08/30 18:16
チロちゃん、大変だったのね。
興奮の顔がちょっとおかしい(^^)
マイバックがあるんだね。うちは抱っこして連れてちゃった!
ミイ3.3kだった。やせっぽちだね。
陽子しゃん
2006/08/30 21:07
いーじゃないですか、病院で白タヌキになるぐらい。トートバッグに入っておとなしく病院まで行ってくれるだけで、たいした聞き分けのいい子ですよ!!しかも車好きなんて。チロちゃん、うちの子にならない〜〜?(笑)
abi
2006/08/30 23:02
お久しぶりに足跡残しますw
チロちゃん、行きと帰りが別ネコのようですね^^;
「ふんぎゃあああああ」の顔サイコー(笑)
とにかく大変だったねー、ご苦労さま。
チロちゃん、けっこう大きいんですね。ちょっとビックリ。ぜんぜんそんなふうに見えないなあ??

しかし袋ネコとドライブ、憧れるなあ♪
3にゃんもいてドイツもダメとはまったく(ーー;)

これでイヤになったりしないでね、チロちゃん^^
ぷに
2006/08/30 23:02
うはは〜ヾ(≧∇≦ )チロちゃんごめんなさい。
私も笑ってしまいました…「にゃんかされるかにゃ〜」の顔に。
うちも病院嫌いですけど、袋に入れられたことはないから
まだいいほうなのかな?
かなり「フ〜ッ!!シャ〜ッ!!」しますが…
チロちゃんおつかれさま〜
chibi
2006/08/30 23:24
袋大好きなんですね〜☆
めずらしい!?
で、おとなしいままかと思ったら、
途中から大暴れ( ̄▽ ̄;)

そして終わった後の写真に
大爆笑です!!
ナイスな不機嫌っぷり(笑)
とーる
URL
2006/08/31 21:29
☆フォー母さま
 フォーちゃん、今のうちくらいから徐々に車やキャリーに慣らして、来る帰国に備えていかねばっ!ザビの準備は万端ですからね!ザビはふたりででかけて帰ってくるとストーカーのように召使に甘えますね。
 英語はですね、今は便利な翻訳サイトがありますからそこで英語訳すればカンタン♪・・・なのですが、どーしてもその文章をみても自分のニュアンスじゃないような気がするのです。日本語がなってないからかも(~_~;)なので、結局AL君に励まされて、英語辞書を片手に!英語の残存機能カツカツ文章をはずかしながらのっけてます。文法や表現がまちがっていたら、笑ってやってください先生!恥かかなきゃ英語は身につかないので、もうすぐ40ですが、AL君見習ってがんばりますね!
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/31 22:51
☆kaolinさま
 また九州にゃ!と喜んだつもりだったのでしょうか?それもあきれますが(~_~;)あとやっぱ動物病院は独特のにおいがありますよね。多分いろんなニオイがあって、抑え付けられて、オカンはのんきにデジカメなんかとってるし>゜))彡まぁチロも男の子だということがわかった一面でした♪

☆もかっちさま
 さすが大先輩!いろんなコネタ(お笑いじゃない)お持ちですなぁ>゜))彡ゴキカブリミックさま、そんな力あるんだ!やっぱあの診察台というのは何かねこさまを豹変させるのでしょうかねぇ(~_~;)チロは待ち合いでもあの袋から出ず、鳴きもせず、おとなしいモンなんですよ。カイル様もえらいですよ、まな板の上ちゃんと理解して年貢を立派に納められたのですからね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/31 22:58
☆Etnaさま
 ほんとチロもあんだけ火事場のおバカチカラがあるとは思いませんでした。ただ注射が終わった後はしゅん・・・として、もうひたすら袋の中に身を縮こめてました♪ジェアちゃんもタイヘンだったのですね。いつ何時豹変するやら!でもチロも怖かったんだと思いました。
 次は必ず関西きてくださいね♪って、ワタシが上京すりゃいいですよね(~_~;)

☆あおいさま
 るりさま6キロ・・・に見えないけれどなぁ。チロはおっしゃるとおり普段もよっぽどのときもオバカです。でも今回はなぜかこうなっちゃいましたね。虫の居所か?あと抑える方が片方はベテランのアシストさんだったんですけれど、チロはおとなしいの、獣医さんもご存知で新しいアシストさんに任せられたんですけど、そのときどうも首を思いっきり抑え付けられたようです。チロも苦しいから反射的に振りほどきにかかるけれど、それ以上の力任せで押さえ込みされたので、シャーッ!となったみたいです。大丈夫だから?ってのが、猫にも必要なんですね 、きっと♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/31 23:09
☆kiwamikoto奥様
 はい、使用前使用後ということで♪とにかく移動とかに苦労したことは今まで一度もないんです。やはり小さな頃から車にのっけていたからでしょうかね。へ?王子はキャリー警戒派なんですね!コマッタモンダ!

☆陽子しゃん
 バックはこれ、ミスドの景品ですよ!いろいろ入れられて重宝してます。抱っこで外出はダメですね〜♪みいちゃんえらいねぇ。3.3`、適正です!うちがおばかで太めなだけです!

☆abiさま
 その口調からも、アビ子さまのキャリー嫌い暴れっぷりが手に取るように想像できます!シロタヌキもなかなかかわいかったですけれど、本猫はそれどころじゃなかったでしょう。そうか、今度は仙台だ!チロ!12時間くらいでつきますか?車で!
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/31 23:24
☆ぷにさま
 お、おひさですね。3にゃんべっぴんムスメさんも仲むつまじくて何より、でもドライブだめなんですかぁ。チロはめずらしくお興奮な病院となってしましましたとさ。ま、こんなこともありますね、ねこさまですから、一応(*^^)v写真でも引きつり顔わかりますか?
 チロはつくりがやはり♂なので大きいんです。もっとあるかと心配なくらいでしたが、ま、このくらいならと獣医さん笑ってましたね。

☆chibiさま
 チロはネットの刑はお初だったと思います。ザビはよくあるんですけど。もうバカでしょ(*^^)ま、ワタシもデジカメにうつつを抜かしてましたから、今度からしっかり抑えてあげたいと思いますね。きっと召使怠慢を怒ったのかもしれませんから(~_~;)

☆とーるさま
 あれれ、かわいい黒猫さまが新恋人?と思ってしまうほど!またまたご縁がありそうな予感じゃないですか!
 チロもザビもそうですが、猫は正直!顔にしっかり出ます。特に不満不機嫌ふてぶてし〜っ!今は・・・?寝てます(~_~;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/31 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チロ、めずらしく受難♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる