ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 女王様の誕生日♪

<<   作成日時 : 2006/08/31 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

よく、他人のふんどしで相撲をとるというが・・・
画像


最近ワタシも他人の誕生日を祝うといいながら、それを口実にケーキを購入している気がする。今回など、この方の場合、お祝いをするといいながらも、ケーキなんか口にできるわけがないし<(_ _)>でも、まぁオメデタイことだし、この際気前良く♪(やっぱ食べたいだけなんだって♪)


そう、本日8月31日は女王様の、Birthday♪
画像


ちょうど今から2年前お誕生なさったのです。ザビのお里は奈良市のおとなり、生駒市。5にゃんきょうだいで生まれましたとさ♪しかも家族猫合計10匹超えの大所帯♪その御宅が里親サイトに里親募集をかけておられたのをチロと一緒に御宅におじゃまして見学。おどおどして、下駄箱の下にもぐりこんで出てこないチロに偵察をかけてきたのが、クロさんというオトナ猫と好奇心旺盛なサビトラちゃん・・・それがザビ♪

 へたれなおばかにはコレくらいしっかりした女の子がちょうどいいと一目ぼれ♪里親にならせていただくことになったのです♪

 前のウチの階段で。着たばかりのザビと付き添いのチロ。
画像

 なつかしい光景です。


 で、これは・・・
画像

 今日は夕ごはんも、スペシャルだよん♪ザビの大好きなチャオのササミホタテに、海苔トッピング♪

 ・・・お誘いするまもなく、ケーキを踏み越え!来たぁ!
画像


これ、ザビ!
画像


 ん、もうしかたないなぁ(~_~;)

ほい、どうぞ♪マットしいてちょ♪せっかくなんだから・・・
画像


 もうまっしぐらにがっつくザビ・・・
2歳のがっつき♪



 途中ワタシがチロおいでぇ〜♪といっているのはですね・・・
画像

 チロが気づいて、近寄ろうとすると、ぴたっ!
画像

 まぁ主役さんですから、今日は、ね♪
画像

画像

画像

画像


 ザビが満腹になって、オエサから離れた後、こっそりチロ登場♪
画像

 遠慮しなくていいよ、これチロ用なんだから・・・
画像


 チロは海苔にあんまり興味がないようで、ザビの食べ残しを平らげてくれましたとさ♪

 しかし・・・

画像


 お行儀よくてすみません。。。わがやはこんなんです、「Finder views」のmikさま では、女王様、2歳といえば人間でゆーところの22.3歳とのことですが・・・
 お誕生日の抱負なんぞお聞かせ願えれば。。。(~_~;)
画像


 ま、この1年の路線とでもいいましょうかねぇ(ますますややこしい?)
画像

画像

で、もちろん!
画像


あのぉ・・・すこしスゴミがありませんか?それはそれでいいとしても、アメリカからきっとフォーちゃんがみていると思うのですが・・・
画像


 ね。。。なので、今回は一応かわいい路線も入れときましょ♪

 
画像


今日はデザートにこれ♪
画像


 コーヒーゼリームース♪この丸いチョコの中にフレッシュがはいっているので、かけてくださいね♪とお店の方におしえていただきました♪面白いアイディア♪
画像

 
 チロまたこれからもザビをよろしくな♪
画像



 生駒のおとーさん、おかーさんへ

 お元気ですか?みニャも元気かにゃ?おかーさん、ワタチが2歳とゆーことは、赤ちゃんも、もう1歳のお誕生日がすぎたのね♪

 ザビも元気です。ひにん手術と予防注射以外は獣医さんのところへ行ったことはありません。おかーさんが小さい頃瞬膜のことを心配していたけれど、眠いときと寝起き、それから化け猫になるとき?以外はもう全然でません。ごはんもおいしいです。チロにいちゃんはオバカだけど、やさしいです。召使もおバカでドジでグータラだけど、ザビの好みもようやくわかってきてくれたみたい♪

 実家にいるときみたいにたくさんのお兄ちゃんおねえちゃんオジオバさんはいないけれど、ザビはのんびりすごしています♪クロにいさんや赤影さんを時々なつかしく思い出すけれどね。

 ザビはこないだ車で召使の九州に行ったの。最初は怖かったけど、そのうち慣れてきた。ジェニーさんっていうおっかないねーさんがいたけど、何にもワルイコトはされなかったよ。よく太っていたけれど。

 おとーさん、おかーさん、暑い日はもうすぐお終いだけど、身体にきをつけてね。みニャによろしく♪

                                元気に2歳になったザビより♪
画像

                                        photo: 2004.11.23



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、お誕生日の占いをどうもありがとうございました!
あまりにも当たっているので大笑いしてしまいました!
ホント今年は波乱万丈で、引越しもあったし。。。

ザビちゃまも乙女座なんですね?
どうりで女王様になっちゃうわけだー。笑
今度がエトナちゃんがザビちゃまにおめでとう♪って言う番だよ!
ますます健康で、お兄ちゃんとせばすちゃんママと楽しく過ごしてね。

チロちゃまご飯食べてるとき長〜いねぇ!笑
本当に素敵な3枚目ですね!笑

ジェアの誕生日は10月19日なんだー。
どうしようかなー。
お誕生日ケーキ、ジェアの写真をモナカにプリントしてもらって作ろうかなー。
Etnaちゃん
URL
2006/08/31 22:33
ザビちゃんお誕生日おめでとう♪
8月はお誕生日がいっぱいありますね。
せばすちゃんさんの、人の誕生日のたびに
お祝いにケーキを買う案頂いた!

ザビちゃんこれからも気高くて遊び好きな
女王様道を貫いてね。
kiwamikoto母
2006/08/31 23:08
ザビちゃん、お誕生日おめでとう〜☆彡
まだ2歳とは女王様とはいえまだまだお若いですわ。
これからもセクシー&ラブリー路線で皆さまを悩殺して
くださいませ m(__)m
チロちゃんも昔から良い子だったんですね。
これからもザビちゃんと仲良くね〜♪
ラストのツーショットの写真、最高ですね。
それにしてもチョコの中にフレッシュとは
ナイスアイディアだわ。
けいさん
2006/09/01 02:20
ザビちゃんハッピーバースディ☆
おんにゃ盛りね〜(^m^*
それにしても少食!!うちのにゃんずもこのささみ大スキ。。。あげたらあげた分ぜぇんぶペロリ
チロちゃんみたいにザビちゃんが食べたあと〜なんてありえない!!
飢えた子みたい(−−;
チロちゃんはザビちゃんの殺気を感じ取ってたみたいだけど 笑
2歳になってますますセクシ〜なザビちゃんを楽しみにしてますわ〜♪

最後のお写真かわいすぎる〜〜(*´∀`)w
チロちゃん乳母体質で面倒見がよかったのね〜!!

あおい
2006/09/01 09:46
ザビちゃん、お誕生日、おめでとう〜☆☆☆
そうですかぁ〜、女王様、2歳におなりですかぁ〜。
海苔が好きなのはうちの子だけじゃなかったんですね。と言っても、うちのは匂いをかいだだけで満足して食べたことはないんですけど。
お誕生日に便乗して人間がケーキ食べるって案いいですね〜。^^ うちも9月に誕生日を迎えるので、そのとき便乗しちゃおうっかなっ☆
きてぃ
2006/09/01 16:40
ザビちゃん、お誕生日おめでとうでした。それにしてもケーキが5個あるように見えるんですが、ケーキって賞味期限が当日というのがほとんどでございますわよね?ひとりで食べちゃったのかな?それとも誰かと食べたのかな?いえいえいえプライバシーは尊重いたしますからこれ以上は突っ込みませんわよ。
みよ
2006/09/01 19:02
はじめまして セバスチャンさん
アビコちゃんのところでお見受けしセバスチャンとはネコ様の
召使では と想像しやってきましたらやはり〜〜
女王様とても美人ですね!
我が家には2歳の魔女ネコと3歳のホタネコがいます
2年前はやはり2匹でこんなお写真どうりでした
また伺いますね〜〜^・^=
darklady
URL
2006/09/01 21:16
ザビちゃん、お誕生日おめでとう〜〜!!チロちゃんの間合いの取り具合も絶妙で、いいコンビ(あ、せばすちゃんさんを入れてトリオ??笑)やし、かわいい路線もセクシー路線も絶好・・・・これからも、めいっぱい活躍してねっ!!(笑)
お誕生日に人間がケーキ、ほんまにいいアイデアですねっ!・・・・右下のちょっと影になってるケーキが気になります。(笑)

2006/09/01 22:13
ざびちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう。
そっか、2歳なんだよね。
チロちゃんに抱っこされてねんねしてたんだね。
かわいい・・・
いつから女王様におなりに?(^^)
陽子しゃん
2006/09/02 00:16
ニャリーーーン 
初めまして、茶トラのマイキーニャリよ〜。
「いつも一緒さん」のところから遊びに来たニャリン。

現在、マイキーBLOGで「肉球@ベア祭り」開催中ニャリ〜。
ラスト1日なので、是非、参加して欲しいニャリ〜
よろしくニャリーン
マイキー
URL
2006/09/02 00:21
ザビちゃま、お誕生日おめでとうございます!
今ではセクシーな女王様っぷりですが
小さな頃の後姿むきゅ〜っと抱きしめたくなるくらいカワユイです!
yuki
URL
2006/09/02 01:19
ザビ様お誕生日おめでとうございます☆
2歳といえば立派な大人、立派になったんですねー。
せばすちゃんさんのお宅に来たときの小さな写真、かわいすぎて
かわいすぎて・・
白ネコチロちゃんとも仲良く、これからも長生きしてくださいよ。
それにしても、絶対にコーヒーゼリーはお食べにならないでしょ?
ザビちゃん??あははは
ベルリン
URL
2006/09/02 01:27
う〜ん、コーヒーゼリーおいしそ♪
じゃなくて誕生日おめでとです☆

着たばかりのザビとチロの写真は、
なんか新鮮です♪
着たばかりのときもザビとチロは
仲良かったんですか???
とーる
URL
2006/09/02 09:40
女王様、お誕生日おめでとうございます!!いやあ〜、チロちゃんとザビさまにこんな素晴らしい歴史とエピソードがあったとは。2歳の豊富はセクシー全開!これまた今後の行く末が楽しみですね。将来は今にも増してお色気ムンムン??
abi
URL
2006/09/02 11:32
最後の写真、我が家ではありえない光景で、うらやましいっす。。(涙)
小さかったザビちゃんとチロちゃんの密着写真ですよねん。。
2歳ですか。。病気とかに無縁でこのまま過ごしてくれたら良いですね。。

みんな、元気に。そして仲良くねー。。
さいふぁ
URL
2006/09/02 21:28
遅くなってゴメンね。お誕生日おめでとうサビちゃん。
家のミルキーとちょうど1ヶ月違いだねっ。
それにしても笑ったのが、床に運んでいってガツガツ
食べている姿(笑)やるよね〜猫って。あげるって言って
るんだから、そこで食べればいいじゃない!って思う(笑)
kaolin
2006/09/03 00:41
ご無沙汰しまくっちゃいましてスミマセン〜!!
ざびちゃん、遅くなってしまったけれどお誕生日オメデトウ♪
2歳になったのね!ってことは、うちのタバサとタメだったんだ〜☆
ざびちゃんの産まれてからせばすちゃんさん宅のコになるまでの経緯、あらためて拝見させていただきました。2年前のことって、私も振り返ること多いですがなんだか昨日のことのようでもあり。。。わが子の成長って、ほんとにアッという間なのですね。あんなにちっちゃかったのにネェ〜!!
これからもSexyでちょっぴり強気な女王様、かわいいざびちゃんでいてね。
ざびちゃんの残したごはんを平らげるちろちゃん。。。相変わらず控えめサンでいじらしいんだから。
ちー
URL
2006/09/05 08:01
遅くなってしまってすみません。
ザビ女王様、お誕生日おめでとう☆
これからも元気で美しくセクスィ〜なザビちゃんでいてね。

チロちゃんに守られて眠っていたのね・・・可愛すぎ。
胸がキュンとしちゃいます。
hiroko-cats
URL
2006/09/05 18:11
こんばんは。。
せばすちゃんさんはお忙しそうですねー

記事に関係ないコメントですみません。。コタ、ステロイドには好感してくれず、肝酵素、のきなみ悪化。。ステは即行中止となりました。悪化した数字をリセットすべく、元の投薬だけに復帰です。はぁ。手探りの対症療法が続きます。。
さいふぁ
URL
2006/09/05 21:42
☆みなさま
 ほんとうにお祝いのコメント、ありがとうにゃ♪

 でも召使のオバカがちょっと忙しくて(本当は寝たくて!)お返し遅れてゴメンナサイ♪お詫びにわたしのあまーいチューとセクシーポーズお返ししたいけど、それはやめとかないと迷惑になるって、白いオバカがいうの!シツレイしちゃうわ!
 2歳になってもまだまだかわいいワタチ、これからもおばかと召使ともどもよろしくニャ!

 ほら、召使!サッカー見てないで、コメントおかえししなさいよ!
 え?私が?もう!あとで、フェルトボールきゃっち100回でオシオキよっ!
女王様のザビより(召使代筆)
2006/09/08 22:09
フェルトボール100回も投げさせられるのはカンベンなので・・・

☆Etnaさま
 有難うございます。占いあたってました?ほへとさんのは結構シビアについてくるからいいでしょ。どうかステキな1年にしてくださいね。そっかザビとEtnaさんはおとめ座なんですね、ってことはEtnaさまも実は女王さま体質?

☆kiwamitko母さま
 有難うございます♪毛深く気高くウツクシ♪・・・あ、めるへんやっちまった!がモットーの女王様をこれからもよろしくお願いします。それから、やたら最近祝い事にかこつけたケーキ購入の多いこと!甘いものがほしい時期なんですよねぇ、太るじょ♪

☆けいさん
 有難うございますね♪ラブリー路線目標の女王様になってほしいのですが(~_~;)このフレッシュのゼリーおいしかったです♪チロはザビの身体がおっきくなった今でも、立場変わらず、食べ物以外はザビを優先させるやさしいお兄ちゃんです。
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/08 22:22
☆あおいさま
 有難うございますね。セクシー路線がんばります♪
きっと、あおいさん家はやっぱネコサマが多い分、食べ物の争奪戦もすごいのでしょうね。2にゃんはのんびりしたもんですもん。チロはザビが来たときからこんな感じで、不思議な自分とおんなじイキモノらしい存在に困惑しながらも大切にしてくれました。それは今でも一緒かな♪

☆きてぃさま
 有難うございます♪ムルカさま9月が誕生日?はい、便乗いたしましょう!私も?ザビはほっといたら広い海苔巻き用の一枚ぺろりですが、あんまり食べるとヨウ素が多くて尿路によくないそうなので、控えてますが、お祝いだったのでちょっと奮発しました♪

☆みよまま
 お祝い有難うございます。はい、ヒトリで食べましたとも!
だって、コーヒーゼリーとプリンは一度にたべられますし、蕨もちなんてどこへ入ったやら!翌日、ケーキ2個くらい軽いモンです!消費期限?んなもん通じるようなめるへんなおなかしてませんって!・・・独り身の食欲の恐ろしきかな!
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/08 22:32
☆darkladyさま
 はじめまして、ようこそ辺鄙ブログへ!まずは粗茶でも( ^^) _旦~~
ブログおじゃまいたしまして、まだ足跡のこせてませんが、なんてステキな御宅なんでしょうか!ここはフランスといわれてもだーれも疑わないでしょうね♪しかしバラというのは奥深い!咲き続けるとお花の形がかわっていくのですね。私はあれはベツモノだと思っていましたから、勉強になりました。そして野の草花のような可憐さも垣間見れて、それがまたいい。ポンさまもピッピさまのかばいいこと♪やっぱきれいなお花にかこまれてステキなネコサマにお育ちで♪
 ザビへのメッセージありがとうございます。手作りスイーツも魅力的なブログ、またお邪魔しにいきますね!\(^o^)/
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/08 22:46
☆暁さま
 いつも女王様がお世話になっておりますm(__)mコメント有難うございますね。これからトリオでヨシモト目指すのはちとムリですが、こまかいお笑いは狙っていきたいと思いますよ♪へっときにかけていらっしゃるのは、あれ黒い蕨もちなんですね。黒蜜が既に練りこまれていて、和三盆をかけていただくというゼイタクなもの、もちろんぺろりですよ、私が!♪

☆陽子しゃん
 ありがとうございます♪
 多分生まれながらに(~_~;)もううちに来たときから、チロと私が目を見張るほどの堂々たるなれっぷりでして。こりゃ私は召使になるしかないなぁと決意したのでしたよ(~_~;)ま、おっきさは違ってもチロは今でもお守り役ですけれどね♪

☆YUKIさま
 有難うございます♪
 ほんとあのコロは、かばいくてかばいくて・・・今じゃ・・・あ、もちろんお美しいですよ!そんなカンロクなんてとんでもないっ!イロケも食い気もすごいなんていいませんっ!ねっチロ、たしゅけて〜!
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/08 23:21
☆マイキーさま
 どうもどうも、ようこそいらっしゃいました(~_~)
どうぞお茶を♪( ^^) _旦~~肉球の撮影、時間がなくてできなかったんですよ、ごめんなさいね。また機会があったらおじゃまします。へぇテディベアになるんですね、逆さから見ると!うちの2にゃんはしょっちゅうベランダに脱走するので、ダークベア(よごれくま)ってとこでしょうね、困ったモンです!またブログの方足後残しにおじゃましますねぇ!

☆ベルリン様
 有難うございます。仰せのとおり、女王様はゼリーもケーキも召し上がりません!じぇんぶ召使のおなかの中♪
 ちっちゃなコロの可憐さは今でも垣間見れますし、やっぱ印象的だったのは、チロがいくらか人間の性格があるのに対して、ザビは、まったきの♀ねこさん。スキはスキ、イヤはいや!がはっきりしているのですよね。やっぱ女王様の素質は十分です、はい(~_~;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/08 23:35
☆とーるさま
 ありがとうございます。とーるさまもクロネコさんとの距離、ちぢまりそうですか(~_~;)ゼリーは甘くなくて、いい感じのお味でしたよ♪
 わたしも久々に引っ張り出してきた写真なので新鮮でしたよ。もう1年と10ヶ月前になるのですよ・・あれから、早いなぁ♪

☆abiさま
 コメント有難うございます♪
 アビ子さまに負けず、ギャングチックな女王様を目指さなくても、既にそうなっています!のでセクシーでもいいから、おしとやかになっていただきたい・・・のは無理なんでしょうね(~_~;)チロも私もすっかりお守り役ですので、ハイm(__)m

☆さいふぁさま
 有難うございます。
 おかげさまで病気とは無縁の2にゃんです。とにかくそれが何よりです。ザビも瞬膜を元親さんが気にされてて。ものの本には瞬膜の大きくある猫は健康を害している場合が多いから、ザビでなく別猫をと気にされたほどですが、どーしてどーして!今でも元気!化け猫時のスゴミに拍車をかけるいいアクセントに・・・ならんでよいっ!
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/08 23:48
☆kaolinさま
 有難うございますm(__)m
 ミルキー様の足元にも及びませんが、おませな女王さまをこれからもよろしくおねがいいたしまする。あれなんか、昔獲物をハンティングしていたときの名残らしいですね。今じゃエサ狙うっていったってチロくらいで、しかも好みが全然違うから争いにもならんのに・・・かっさらってハグハグ、あさましさにもワイルドさも女王様ならではでしょうか?

☆ちーさま
 こちらこそごぶさたです。コメントありがとうございます。
タバちゃんと一緒とは信じられないよな、でも嬉しい同級生♪チロにも見守られながら、こんなにおっきくなりましたとさ。これからもよろしくお願いしますね。チロは海苔には興味なかったみたいです(~_~;)

☆hirokoさま
 いつも有難うございますね♪
 まぁチロはおばかですが、やさしくもありまして、やっぱ自分よりちっちゃな命を大切にすること、よくわかっていたようです。猫の本能って不思議ですね♪今でもかわいいなぁと思うことはありますが、しかし腹みせセクシーが増えちゃったからなぁ、オトナの魅力。。。なのかなぁ?
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/08 23:55
☆さいふぁさま
 詳細拝見しました。
 個人的にステロイドstopと聞いてよかったなぁと思っています。
辞め方にもよるのですが、ステロイドはあまりいいことないですよ。食べられなくなったり、運動量が落ちたりとかならまだしも、コタちゃんはまだしっかり自力で元気なのだから、滋養で十分。強壮については、まだ腹巻がとれてからでも遅くないし、今ステロイドいったらかえって感染のおそれがあるなぁと危惧しとったのですよ。なのでもちっと様子見ましょう!信じてますよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/08 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女王様の誕生日♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる