ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省日記@往復1000`にゃ♪

<<   作成日時 : 2006/08/07 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

さかのぼりますこと7月31日早朝。

私は2にゃんを連れて、九州は熊本の荒尾というところまで長旅のドライブをすることとあいなりました。

おい、チロ準備はいいかぁ?
画像

助手席余裕のチロに対して・・・

で、ザビは?
画像


もう、女王様を車まで連れ出すのが大変だった!
みゃうみゃうみゃう!車に放してもしばらくウロウロ・・・

でも、エンジンかけて、いくぞ〜!
となると・・・静かに・・・

信号待ち、2にゃんは?

画像


チロは、後部座席、女王様は・・・
画像


これから9時間、ここが女王様の指定席となりました♪

さぁ吹田ジャンクションから山陽道へ!走るぞ〜!

夏のdriving musicといえば・・・LIFE(feat.bird) by mondo grosso ←長いです♪



さて、この車なのですが、実は京都・童仙房のオバのなんと軽自動車なんですね♪
ご存知のとおり、わたくしの愛車マーチは、前日発電機トラブルで、修繕中。オバに軽自動車を辛子明太子とからしレンコンのお土産で(やすいもん!)お借りして。2ニャンを新幹線や飛行機に乗せる手続きも、準備もなかったもんですから、こうなったのですが、いや快適です♪
おまけに軽はガソリンくわないし、高速代もオトクときたもんだ!

順調に兵庫県はまたぎ、岡山に入ったところでひとやすみ。
女性化粧室にはいると、なんとまぁ燕さんが巣をつくっているではありませんか!

まぁ安全なのでしょうね。カメラでキャッチできなかったのですが、親鳥がおエさはこんでましたよ♪

画像


さて、この後も快調に山陽道をすっ飛ばして・・・

もうそろそろお昼だなぁ・・・

画像


広島突入と同時に福山SAでひとやすみ♪
画像


レストランでもよかったのですが、このときの外気温35度!もちろん2にゃんを室内にそうそう残せませんので、ここでパンを購入して食事。チロは携帯したおエサをがっつき・・・
画像


ザビは。。。かたまってこっち見てます♪
画像


さて、さらに一時間走ると山口突入!

ここで実家に電話を・・・
「今どこね?」←大ババ
「岩国・・・やけんあと3時間半くらい?」
「岩国って、どこの?」
「山口以外にどこがある?」
「あんた、もしかして車ね!」
「猫ば連れてきよるけん、車たい。大丈夫、走りよるよ♪」
「あーんたぁ、くれぐれもくれぐれも気ぃつけてこんな、いかんよ。で、チロとザビは?」

こんな会話の一時間半後、もう一服しよっと、玉司SA♪ソフトクリームおいしかった♪
画像

チロはここで、トイレ休憩して、この表情・・・
画像


さて、玉司を抜けると・・・

快速道の連続!
画像

そして
画像

きたぁ!
画像


すみません、運転中なので、ろくな写真ではないのですが、かろうじて周囲の島やら海が写ってるかな???
画像

画像


して1時間後・・・古賀SAです♪
画像

時間は午後4時近いというのにギラギラ!九州はさすが、暑かばい!
画像

チロは助手席をうろうろ・・・

では女王様といいますと・・・

画像


後部座席の下のシートにもぐったきり、エサも水にも目もくれず、ひたすら定位置に鎮座。引きずり出そうとすると、うううう!っといって、今度は怒り出す始末。しかしどうやら車酔いはしてない様子でして(~_~;)
画像


あとは九州縦断道の快速路をひた走り・・・

到着ぅ!南関IC!

そこから、左折して車で15分も走れば・・・

ハイ、さんばば亭に到着なのであります・・・!

これがそのあかし・・・
画像


この往復を2にゃんはがんばってくれたのでした♪

帰りは主に夜中の道中となったのですが、強い日差しもなく快適でした。またこの時間帯は大型トラックが多くて。でも、みなさん100キロ以上は飛ばせないんですよね。スピード制御装置がついているらしくて。なので、ちょっと80キロ厳守のトラックを、軽ですいすいと追い越しなんかして、それでもトラックのみなさんは安全運転が多いので、安心して帰路でも車をはしらせることができましたとさ。
 途中、広島のどこかSA。
画像


チロと売店の店員さんと目があって・・・
画像


もう出発するところだったので、窓越しに「おとなしいねぇ」と声をかけてもらいました♪
ほんと、ヨソでも人見知りのないおばかでした♪

さて、実家に到着し、車を降りて伸びをすると。。。ホイールに
画像


かまきりさんが!これは波乱の予感?

待ち受けるは、さんばばと1匹・・・!
画像

この美猫と2にゃんのバトルが・・・!
さて、この続きはまた次の回で!\(^o^)/

ザビ、あの時はたいへんだったねぇ♪
画像



ざ「んもう、あれは過去のこと♪」

でも、あのとき怖がってでてこなかったじゃん!

ざ「えーい!ニャによ!弱みにつけこんで、こんなカミこうしてやるっ!」
画像


ひぇ〜!大切な記念がぁ!(@_@;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
かまきり近くてキモ( ̄□ ̄;!!
2にゃんにとっては、はじめての長旅ですか?
かなりおつかれでしたね!
おれでも疲れちゃいますよ(笑)
とーる
URL
2006/08/07 23:26
そういえば、全国の高速道路は全て黒字なんだってね〜
公団から民営化されてハッキリした数字がでたらしい。
ほんじゃ、値下げしてくれよ!と思うのだが甘いかな??
しかし軽自動車で1000kmの旅は、けっこうしんどそう〜
お疲れ様でした。
kaolin
2006/08/08 00:23
ひぇーーーーー!!
すごいです!せばすちゃんさん!奈良から荒尾までとは、よくぞご無事で帰られましたね。しかも2にゃんも一緒とは、すごすぎです。
もう自信がつかれたでしょうから、次回はもうちょい足をのばして、いらっしゃーい♪
お待ちしますよん。うふふ。
ベルリン
URL
2006/08/08 01:10
せばすちゃんさん!お疲れ様でしたぁ〜!そしておかえりなさい!!
うわ、軽でこんな長距離すっ飛ばしていらしたんですね!パワフル〜〜☆
しかも暑い中とあって、2にゃんの同行には気つかいますよね。やっぱ食事で不在にしたりは長時間は無理でしょうし。。。
チロちゃん、すっかりマイペースで楽しそうぢゃありませんか!?ひきかえざび嬢、普段の強気モードはどこへやら!大分キンチョーしていたようですね。シートの下の定位置、女王様らしくなく・・・?
でもともあれご無事でなにより!!お疲れ様でした〜。
ちー
2006/08/08 06:06
せばすちゃんさん、おかえりなさい!&お疲れさまでした〜。
車のことはよくわからないけど、ちょっとの運転で疲れてしまうので
大変だったのはわかります。2ニャン連れてホントにお疲れさま m(__)m
チロちゃんもザビちゃんも大変だったね。
ザビちゃんも女王様に似合わない場所にずっといて疲れたでしょう?(笑)
お家に帰ってくつろげたのかしら?
けいさん
2006/08/08 22:34
☆とーるさま
 勝ちましたね!しかもオシム、終了直前にトイレに立つ余裕?
 今日は、DFがね良くてね、アレックスのよさがようやく引き出されてた!ヨシカツも安心して守れてたでしょうね♪カマキリさんだめですか(*^^)vきっととーるさんなら、余裕で体力OKですよ♪おばちゃんは疲れましたが>゜))彡

☆kaolinさま
 軽だと確かにすこし乗り心地的には、イマイチでしたけど、ワタシ仕事で乗り回しているので、結構慣れもあるんですよね。なので、休みを多くとって、アップダウンのアクセルを控えると、上手にのっていけますよ。
そうか、高速黒字なんだぁ〜!日本もドイツのアウトバーンみたいに無料になる日はいつかくるのでしょうかね!
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/10 00:04
☆ベルリンさま
 実はイトコが雑誌の編集に携わっているので、ベルリンさんところに取材にいってもらいたいなぁと思ってたんですけどね。今度は秋に帰ります。車かどうかは決めてないんですが、そのときお会いできたら嬉しいです!

☆ちーさま
 ただいまもどってまいりました。暑い中なので、ほおって行くのも気がかりだったのと、今回帰郷して戻ってくる日が長引く可能性があったんですよ。いろいろヤボ用が多くで。そばいてくれるというのは安心でしたし、私の方がなんだかほっとした感じでした。去年は留守番してくれてたんですけど、私の方が猫シックになっちゃったですよ♪
 チロはご存知車猫!余裕で関門海峡眺めてましたよ。女王様は・・・・笑うと後がコワイ!

2にゃんのせばすちゃん
2006/08/10 00:10
☆けいさん
 おかげさまで無事もどってこれてます♪
 女王様の疲れ方は尋常でなかったと思いますが、帰りは結構慣れてシートの上とかに来てくれてましたよ。ま、基本的にはシート下、意外と控えめでしたけれど、家にもどれば、遊べ、オエサ、腹ナデっ!と女王様全快です・・またクルマのっけようかなぁ>゜))彡
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/10 00:13
あれ?九州のカマキリは顔が違う!っんなわけないか。
うちも3ニャンを連れてどっかに行こうかしらん?って
気にさせてくれる文章でしたわ。面白かった〜。
みよ
2006/08/10 08:39
きゃぁ〜っo(>▽<)o

せばすちゃんさんってば、バックグラウンド、重なりまくり〜☆
私は生まれは福岡市内なんですぅ。っていっても2歳で引っ越したので記憶はゼロ。次が宮崎市で6年間。私の人生の記憶は平和で緑がいっぱいなこの土地から始まっています。その後、九州を離れましたが、何しろ、母の実家が福岡県山門郡山川町(だったかな?)、九州自動車道沿いのみかん農家で、父の実家が福岡県うきは市、筑豊線沿いの無人駅でございます♪

南関ですって?
うちの母の実家はみかん農家でそのへんの山でみかんやキーウィなど作ってますよ。

両実家へはかれこれ3年ほど出かけていませんが、新幹線で本州から九州に入って最初に小倉に停まるでしょう?いつも思うんです。「わぁ〜、私に顔が似た人がいっぱい♪」って。童顔とか言われるけど、これ、九州では普通よねぇ〜っなんて。

あ、すみません、長くなってしまいました。
では、九州出身者どうしということで、これからもよろしくぅ〜!
きてぃ
URL
2006/08/10 17:36
☆みよままさま
 ほんと、もうちょっとちっぽちゃんが落ち着いたら、車にでも乗せてドライブしたらいいのに。ちっちゃいころから慣れさせたほうがいいらしいですよ。チロも、ザビも平気でしたもんね♪

☆きてぃさま
 へ〜!山川なんて、いっつも高速のったらみかん山ながめてましたしね。福岡がお里ですか、そりゃいい♪召使も九州のあったかい雰囲気は今も大切におもっておりますので。宮崎もいいところですもんねぇ♪しかし、こんなあったかいところから一転ロシアに行かれたのですね、すごいなぁ♪感心ですよ♪
 こちらこそまたお邪魔しにいきますので、よろしくおねがいします。引越し後新居は落ち着かれましたか?ムルカちゃん元気?
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/17 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省日記@往復1000`にゃ♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる