ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省日記A2にゃんvsジェニー

<<   作成日時 : 2006/08/08 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

  げ?この毛深いフグなんだ?
画像


 ようやく実家に到着すると、お外の探索から、実家の介護猫ジェニーの登場なのですが・・・


 2年前・・・
画像


 後姿でシツレイ♪

 1年前・・・
画像

 
 そして今回・・・
画像


 腹回りが・・・もうカンペキ、上から見てもなすび型体系
 しょっちゅう出歩いて運動量は豊富なくせに、なんでこないに太るんかい?

 でも、結構なベッピンさんで、フラッシュに写る瞳はレッドと魅力的♪
画像


 2にゃんがスマートにみえましたがな!

 で、このジェニーなのですが、うちの母の妹・小ばばの連れ猫さん♪
画像


 この実家に来て、いまや立派な介護猫の理由はコレ↓
画像


 そう、大ばば(わが実母)の立派なお話相手、いじられ役、いやし役の猫さまなのです♪
画像

画像

画像


 えらいねぇ、ばばぁの介護もラクじゃなかろうに(@_@;)

 さてそのジェニーと2にゃんなのですが・・・

 2にゃんは到着すると、実母の部屋の前に陣取ったため、そこにトイレをおいてくつろぎ中♪
画像

画像



 一方ジェニーは・・・
画像


 そして・・・
画像
画像


画像


 走る緊張!!
画像


 結局この初日は、この距離以上は縮まらず、お互いけん制しながらの夜となったのでした!

 ジェニーは、飼い猫とはいえ、不完全室内飼いで、この家に来る以前もお外の味をしめてしまったため、半分ノラさんみたいなもの。一方チロやザビは正統派の完全室内飼のねこで、こういったちょっと毛並みの違うねこさまに、同属とはいえ、ちょっと違和感が強かったようです。
実はこの後もこの距離感は縮まらず、結局最後までシャー!ふぅ!合戦!同じねこさまでも、育ちが違うとこうもちがうものなのですね。特に2にゃんにとってはアウエーなのでなおさらだったようです。

 しかし、ジェニー、お外でハンティングして、モグラでも捕まえてるのかな?
 すごいおなか・・・トドみたいになってるよぉ(@_@;)

画像


 え?

画像


あ、ホンマやわ・・・

え?シツレイしました!社長じゃないですか!?

と・・・ゆーわけで、明日はこの実家をわたしがさんばば亭と呼ぶ理由について
いろいろお見苦しい写真がこれからでてくるかもしれませんが(すでに約2枚ほど)、責任はおえませんので、せめて目の調子が悪いときは眼科の受診をお忘れなく<(_ _)>

 では、目の保養を♪

 まずは、初日、いきのよいお魚で、手巻き寿司で歓迎されました♪うまかったばい♪
画像


 え?かえって恨まれそ〜かも(@_@;)



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご実家でのくつろぎタイム、よかったですねぇ。
そうそう、老人には猫が必需品だと思う者がここにもおります。
我が家の介護猫ベルはおじーちゃんにはデレデレなのですが、
わたしには、あからさまに他人のふりです。
介護に分け隔てがあっていいのか!と言いたいですよ。
2にゃんと先住にゃんことの距離をうめるには
滞在期間が短かったご様子、残念でしたね。
次回はお正月でしょうか?
がんばって〜♪
ベルリン
URL
2006/08/09 00:17
せばすちゃんさん、おかえりなさいませ。
とっても長い距離を走られたのですね〜。
おつかれさまでした!2にゃんもとってもえらかったですね〜。
お陰さまでミエルもすっかり元気になり、シュクルと走り回るようになりました。
毛玉って怖いなあと改めて思いました。

ご実家のごはん、とっても豪華でおいしそう〜。
みなさんお揃いでにぎやかで楽しい様子が伝わってきます♪
明日からも楽しみです。

お仕事に戻られて長旅のお疲れが出るかもしれません。
無理されませんように〜。

sanae
URL
2006/08/09 00:27
出歩くのに太る。。それはお外で獲物を・・・・間違いないですよ(笑)
我が家も週末には「合戦」が見られるかもしれません。
物壊したりして迷惑かけなければいいんだけどなぁ・・あぁ心配。
田舎帰ると太りますよね、もー食えんってくらい食べさせられてね(笑)
せばすちゃんさんはいかがでしたか?
kiwamikoto
URL
2006/08/09 12:56
ちろちゃん&ざびちゃん、アウェイでの緊張感走る生活、おつかれさまでした(笑)
しかし、ジェニーちゃん、ふっくらかげんが他人(他猫?)とは思えない。。。うちの誰かさんにそっくりな体型!?貫禄ありますニャァ☆
せばすちゃんさん、ご実家での久々の歓待をうけ、たっぷり充電されましたね、きっと。母親のおいしいごはん、なによりの喜びですよね。
移動の疲れや、2ニャンの心配もあっていろいろお疲れだったことと思いますが、お仕事復帰頑張って下さいませませ♪
ちー
URL
2006/08/09 16:55
クーの兄弟のジェフも、うちの母のとこで介護猫してます。
兄弟でも、クーとは違う人生を歩むジェフ。
その母が、アルツと診断され、ジェフにちゃんとごはんをあげてるのかが心配で。
cat10w
URL
2006/08/09 21:22
こんばんはー。。
中途半端なバイオプシーの結果が。。
ガンやら腫瘍やらのおそれは無い、と。んじゃこの肝臓の炎症は。。。
つーことで、検査機関から検体バックさせて、肝に強い専門医の先生の診断まち、ですと。。はぁ。今週中にわかるんかいな??

2ニャン。アウェー生活おつかれさまでしたー。。
ご実家の猫様ですが、ちっともトドしゃないっすよー。。ちと太め、ではありますが・・
トドはですねー。。そんな可愛いもんじゃないですから。。妹が飼っていロシアンブルーが、まさしくトド。。いつかアプしたいんすけどね。。

ごちそう、うまそう(笑)
さいふぁ
URL
2006/08/09 23:10
3猫がけん制?し合ってる写真にウケタ ( ≧▽≦)ノ
やっぱ育ちの違いですかね。
アウェイで完敗!?
とーる
URL
2006/08/12 01:39
☆べるりんさま
 次回はさっそく秋になります。(いとこの結婚式)こんどはゆっくり船もいいかなあと。(ゆれますが)そうですか、介護猫大活躍ですねぇ♪いやいや、ベルリン様を介護なんて、あまりにもお若すぎますし!ここはおじーさまをたてているんでしょう。賢い猫様ではありませんか♪

☆sanaeさま
 よかった、ミエルちゃん元気になって!シュクルさまもほっとしたんでしょうね♪sanaeさんの、今にも消えそうなくらいの心配振りのコメントに、ほんとうに2にゃんへの愛情の深さがにじみ出ていて、かならず元気になってくれよぉとこちらが祈るおもいでした。今は夏休みのようですね。わたしもぼりぼち仕事復帰で、のんびりやっておりますよ♪今夜、もうちょっとご馳走ショットがあるのでupします!
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/17 11:17
☆kiwamikotoさま
 今まだ長野の方なんですね。いやぁ黒猫のクロさんのりっぱなこと♪チャイ王子とみこちゃんのお誕生日もお祝いできてよかった♪ジェニーは、多分結構ハンターなので、もぐらさんとかおっかけまわしたり、もしかしたらよそのお宅でごはんをいただいているのかもしれません。母がかつぶししか食べないと心配しますが、このなすびバラ!ですもん♪

☆ちーさま
 まぁアウェーとはいえ多勢に無勢の2対1ですから、のんきなものです♪それに広さだけはある屋敷なので、2にゃんも探索におおわらわでしたよ♪九州にくると食べ物の味付けがじゃっかん違うんですね。おしょうゆとか、煮物とか甘くなる、それがなんとなくふるさとの味っぽくって私はすきだったりしますね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/17 11:24
☆10wオーナーさま
 はれ〜ここにも介護猫が。お母様大丈夫ですか?もしお力になれるようでしたら、いつでもメールでご連絡くださいませ。もうご利用かもしれませんが、訪問看護やヘルパーさんが投入できれば、はせ参じたいものです♪きっと猫さんは、おかあさまに、ないておえさの催促しているんじゃないでしょうかね♪

☆さいふぁさま
 ブログ拝見しました。に、してもですね、ちょっと時間かかりすぎかも。でも大きな異常がないことを早く確認するべきでしょうね。ほんと長い療養生活、お疲れ様ですよ♪ジェニーは間違い無く、トド!写真は細映りしてます!ほんとよく野山かけまわるのに、どーしてなんだろな・・・。

☆とーるさま
 うちの2にゃんもそんなにいい育ちじゃないんですけれどね。ま、ここはアウェーですし、今回はこれでカンベンしといたるか?って感じなんでしょうかね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/17 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省日記A2にゃんvsジェニー ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる