ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアルなネコ達

<<   作成日時 : 2006/08/27 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 昨日土曜日、本来半日なのですが、夏休みを多めにいただいたので丸一日の出勤に。でもいいんです。月末月アタマは、報告書・計画書等々書類処理が山盛りなのです!

 所長さんもケアマネ(介護支援専門員のこと)のお仕事があり、一緒の一日出勤。途中所長さんが訪問に出られたため、ほぼ3時間、ステーションにひとり、電話も殆どならず、もくもくとデスクワークに没頭!いやぁ、おかげで結構はかどったとさ♪

 印刷できるものはやって、後は最終訪問を待って〆るかぁ・・・♪と、ふと机を見渡すと、

  ご存知、10Wのクーちゃん、チチちゃん
画像

 下はニセモノ、インチキ10wこと、おばかと女王様・・・

 そして、これは、利用者さんからいただいた手作りのキティちゃん。手編みでよくできてます。
画像

 これは、身分証プレートの裏。あくびプーチン先生はリッパな魔よけ?
画像

 キーホルダーもいつのまにか、ふたつともネコものに・・・
画像
画像

 足元ももちろん♪
画像

 これは母が購入してくれたもの。家履きにすると白い毛が目立つので、かえってステーションの方が勝手がよいのです。

  ぼつぼつですが気が付けば、ネコもの増えましたね♪

 やっぱ犬かネコか?と問われれば、ネコになるし、キャラクターもできればネコがいいし、人間は1人でも家にかえればやっぱひとりじゃないし・・・。

 そんな生活積み重ねていたら、もっとネコに囲まれていたくなったみたいです。これで猫切れおこさずに、平和に仕事ができているのですから、ありがたい存在だったりします。


 あ・・・、これは生?ネコですが・・・、おいなんだかあやしいぞ!
画像


 ち&ざ「いや〜ん、とらニャいで!」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、お仕事お疲れさまで〜す。
うちもなにやら猫モノが多くなってますよ (笑)
猫が好き!って言っても、あまり気にされないようですが
猫を飼っているって聞くと、猫モノをいただくような気がします。
自分でも飼い猫に似た猫グッズがあると欲しくなるしぃ。
うちの旦那は猫モノといっても、ゲーセンで取ってくるのが
多いですが…(^^ゞ
やっぱりナマ猫が一番ですね (^^♪ (飼える環境の喜びです☆彡)
けいさん
2006/08/27 00:43
お疲れ様です〜((。。))
電話が鳴ったりなんやかんやあると中々進まないデスクワーク(−−;さくさく終わって何より♪
ねこモノいっぱいですね〜(^∇^*
そういえば、うちはねこはいっぱいいるけど、ねこモノは全然ナイ
この間かわいいねこの置物発見したけど、1つに絞れずやっぱり買えませんでした〜(=A=)
チロちゃんザビちゃんプロレスの最中でした〜???笑
あおい
2006/08/27 07:42
おっ、クーとチチやん。愛でていただき、ありがとうございます。
今、『作家の猫』という写真付き本を読んでるんですが、猫にメロメロな人は上には上の上がいらっしゃいますわぁ。
うちのギャラリーも、作家さん猫好きばかり。というか、猫嫌いはうちでは個展、やらないかぁ。
cat10w
URL
2006/08/27 10:34
そう、知らず知らずのうちに、猫グッズが増えていく〜
私は肉球キーホルダー、肉球シルバーリング(指輪)
猫型ピアスとあるわ(笑)
そして太腿には猫の引っ掻き傷がクッキリと(T^T)

そうそう、下の記事のだけど私もビックリした。
ここのブログが好きで良く読んでいるんだけど
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/
ここで見て知ったんだ。こん事をする人いるのね。
しかも作家?コラムで新聞?呆れたわ。
kaolin
2006/08/28 01:01
せばすちゃんさん、おつかれさまぁ〜
猫グッズ増えてるよー。なぜか目に付くと欲しくなるし
頂き物やら(^^)
ざびちゃん!あら〜なんて格好(笑)
陽子しゃん
2006/08/28 22:09

魔よけ、しっかり機能しておりますでしょうか??

10月4日に向け、また新しい魔よけを製作中です。
さらに強力なやつ 期待してくださいね!!
オーナーオリタ
URL
2006/08/28 22:13
☆けいさん
 そうです、やっぱ生ネコがいちばん♪なのですが、仕事中はオブジェに変身してくれるわけもなく(当たり前!)となると、やっぱ職場に写真やらココロのほっとするものが欲しくなって。頂き物もおおいです、わかります!ゲーセンも最近かわいいネコグッツ多いですもんね。うちは所長もネコ族なので、ネコの写真がスクリーンセーバーとかにも侵入してますよん♪

☆あおいさま
 仕事の相手さんは、営業時間外なので電話は遠慮されますし、ステーションもシャッターしめているので、篭り仕事には抜群の環境なのですよ!とゆーわけで、結構月末のドタバタも回避できそうです。チロとザビはこれ、抱き合って寝てたみたいです。私朝起きたらこんなことになっていまして、デジカメもったらおきちゃいましたとさ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/28 23:45
☆10wオーナーさま
 もうクーちゃんとチチ嬢をながめては、はぁネコになりたい♪かばいい♪おうちかえぅ〜(ちーちゃんのまね)とヨダレたらさんばかりにだらけて、頬杖着いて、いやされております♪作家さんとかクリエーターさんとゆーのは、決め付けてはいけませんが、確かにネコスキ多いですよね。横にいて、でもマイペースで悠々としているといい影響をうけるのでしょうかね。池波正太郎さんなんか、ネコのオカゲでアイディアを受けたとエッセイのこされてますもんね♪

☆kaolinさま
 kaolinさまのネコグッツ、想像できます!ジブリグッツから始まって、徹底しているんだろうなあ、もちろん生ねこさんもたっくさんって当たり前!(ひとつ影坊が。。。あ、ボイちゃんです)きっこさんのブログですね、後で拝見しまして、きっこさんの文章力に圧倒されましたよ。こっちが直木賞作家で、あっちはシロウトだなぁと思ったらけっこう溜飲さがったりもしました。くだらなすぎです!
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/28 23:54
☆陽子しゃん
 ネコお好きなんでしょ?なーんていわれて、肉球ロゴのハンカチがまわってきたり、ネコ缶いただいたり、たしかに頂き物も多くなりましたね♪
ザビはこのシャッター切る前、チロを後ろ足ではさみつけておりましたとさ。ねぞー悪すぎ!

☆プーチンオーナーオリタさま!
 ひ、ひ、ひぇ〜!ゼッタイ見てないと安心して魔よけなんてとんでもありませんことを<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
 と、いいますか、運転中ちょっと眠くなったら、信号待ちのとき、身分証ひっくり返してプーチン先生のあくび見るんですよ。したら、あ、先生がアクビしてかわりに眠くなってくれるんだなぁと思って、がんばってますよ♪これで事故なし♪やっぱり魔よけ?
10月ですか?おねーさまの石鹸もでるんですよね、楽しみにしてますよ!
2にゃんのせばすちゃん
2006/08/29 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアルなネコ達 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる