ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月に入って・・・

<<   作成日時 : 2006/09/05 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

更新滞っててすみません

今日も帰りのおそかった召使なのですが、予想外のことがおきるので、最近はすこし朝おエサを多い目に出しておくのですが空っぽになってますね。それでも待っていてくれて、出したかりかりにくいつく姿をみるとほんとほっとします。
画像



さてさて9月に入って、たくさんのモノを味わい、手にして、鑑賞した召使♪

ステーションも夏休みが終わり、スタッフ揃ってきました。
で、みなさん行楽で家族サービスした先のお土産をもってきてくれて。所長さんの栃木バージョンのエリーゼはイチゴとミルク味、和歌山のパンダパイ(白浜アドベンチャーワールド)もおいしかったんですよ。

で、わたし今回初めてこの味を体験することに・・・
画像


 そうです。ジジさんとこのブログでしょっちゅうおいしいもん見せ付けられている滋賀県の老舗和菓子店『たねや』さんの高級水羊羹♪なんだかもう上品過ぎて、すべるようにおなかの中へ<(_ _)>

 そしてそして、届きました。『SUWADAの爪きり
画像

 実はこれJCBのポイントで取り寄せたものなんです。訪問看護で巻き爪の処置が結構多くて。ニッパータイプのは実はワタシは苦手で、このように刃先がクワガタみたいになっているほうが手入れしやすいんですね。
画像

 持った感触もとてもよくて、ほんと使い心地のいい良く切れるつめきりです!今日早速利用者さんの爪きってみましたけど、ヤスリがけの必要がないくらいいい切れ味でした!

 で、休みに、やっと見れたのがこれ!
画像


 攻殻機動隊 Solid State Society
 
画像


 ワタシはこのアニメが大好きで、映画作品からすべてみております!音楽担当の菅野よう子さんも大好きなのですが、何よりこの近未来の社会というものが、実は現代ととても密着しているもので、このストーリーにはいつも唸らされ、考えさせられるのですね。

 大好きなトグサさま♪少佐(草薙元子)のいない新生9課を率いてます!
 
画像


 真ん中はバトー!髪が短くなっている!
画像


 今回のテーマはワタシの職業上、非常に重くも大切な社会の現実をまざまざと見せ付けられました。そしてこの公安9課と呼ばれる組織についても、将来的にこのような存在が必要なのでは?と思ってしまいましたね。ま、あんま言っちゃうとネタばれなので・・・<(_ _)>

 11月DVD予約しちゃいましたとさ!

さて、みなさまに2歳のお誕生日を祝福していただいた女王様は、敷き換えした気持ちのいい一番シーツを占拠・・・あのぉ(~_~;)
画像

 そして、召使に・・・
画像

 はぁ?
画像


ははぁm(__)m
画像


 チロは・・・

画像


 ひざの上で重い・・・いったいなにやってんだか(~_~;)

 みなさまコメントお返事、もうしばらくお待ちを!m(__)m
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり秋の雰囲気になったね〜ここ。
高級水ようかんとな???そんなのがあるんだ〜〜
榮太郎の水ようかんがエライ!って思ってた(爆)
で?お味は???やっぱり違うもんかなぁ。
kaolin
2006/09/06 00:21
そりゃあやっぱり、一番シーツはネコ様の特権ですよ〜。ね?ザビ女王?
人間どもは、ネコの二番手でがまんせねばならないのです。辛抱辛抱。
abi
URL
2006/09/06 00:44
せばすちゃんさんもお忙しいんですね〜。
ジェットコースター天気なので、
元気でお過ごしくださいね。
忙しくて疲れて帰ってきても
待っていてくれる(私?それともごはん?)存在の
ありがたさを私もしみじみ感じています。
この辺りだと羊羹は「とらや」になるのかなあ。
私は羊羹はあまり食べないのですが、
ダンナさんは周りがお砂糖でガビガビの
佐賀の小城羊羹が好きです。
お休み後はお土産博覧会でとっても楽しいですよね〜。
女王様の毛色、微妙な色合いで大好きです♪
sanae
URL
2006/09/06 15:19
うひょ、攻殻機動隊につられてしまった♪
個人的には、最初の映画が一番好きかな。(モトコの顔がだったりしますが)
全然違いますが最近は「仮面ライダーカブト」にハマって毎週見ています(笑)
41のオッサンが見てもオモロイですよ。
子供にはストーリーが難解すぎると思うのですが・・
嫁とミコトと3人で見ています。
最近は確実に大人も狙っていますよね、イケメン&カワイコちゃん揃えたり・・ね♪

チロさまはホント何をなさってるのでしょうか?
kiwamikoto
URL
2006/09/06 15:25
巻き爪、程度にもよりますが、私は怖くて切れません(笑)
爪水虫の分厚い爪も嫌です〜(ーー;)
なんか、無理すると生爪剥いじゃいそうで・・・(汗)

攻殻機動隊、私も知ってますよ♪
設定も面白いし、アニメーションも綺麗ですよね〜(^_^)
ところで、遅くなっちゃいましたが、ザビちゃんお誕生日おめでとう!
女王様も2歳になられたのですね。
てらママ
URL
2006/09/06 23:12
毎日、お仕事お疲れさまです m(__)m
ザビちゃんは一番シーツを独り占めなのでしょうか?
でもチロちゃんはお膝独占ですね。そちらのほうが
嬉しいのかな ^m^
けいさん
2006/09/07 00:33
ザビちゃまやっぱり生粋の女王様ですねー。
それにしてもチロちゃまはお膝の上でひっくり返って、何してたの?
こちらはまだ暑いからなのか、ジェアお膝の上になんていてくれないんですよぉ。。。いいなー。
Etnaちゃん
URL
2006/09/07 08:57
そういえば来週巻きツメのオペがはいってたなぁ・・小さなやつは、うちでもやるんですよ。
先日困ったことがありました。うちに来られる予定の訪問看護のナースさんが突然ドタキャン・・どうも無理矢理やめられた前の職場に、そのうちこちらから連絡しますね、ということを言ったのがいけなかったようです。がしかし、この業界狭いっちゃー狭いでしょ?いずれよそから伝わるよりもいいかなぁという配慮のつもりだったのですけどねぇ。難しいですね。
ベルリン
URL
2006/09/07 20:45
水羊羹おいしそう〜食べたいなぁ(^^)
私もアニメ大好きだけど、これは知らなかったな。
ザビちゃん、女王様決まってるし!
チロちゃんは、甘えてんのかな。
陽子しゃん
URL
2006/09/08 22:18
せばすちゃんさん、お疲れさま。
身体にきをつけてね。
ザビちゃん、ますます女王様としての威厳が出てきた?
メイはチロちゃんと同じく、よくはまってますよ〜
でも、こんなふうにされると気持ちが和みますよねえ♪
hiroko-cats
URL
2006/09/09 17:52
秋らしくて可愛いテンプレですね〜。ウサギさんもついてるし。でも、色を見て、おいしそうな色って連想してしまうのは私だけでしょうか?食欲をそそる色かもしれません。カフェモカ飲みながら、甘いものがつまみたくなってきた。
トップの写真の2にゃんを見てても、食欲の秋ね〜って思ってしまいます。仲良く揃って食べてる姿がとっても可愛いですよ〜。
「たねや」の水羊羹ですかぁ?おいしそう。私もたべたことないので、いつかきっと〜〜〜〜。ジジさんのとこ、おいしそうなもの載せるのよね、罪だわ。
フォー母
URL
2006/09/10 03:25
まさしく女王様♪
でもチロちゃんのこれ、わかるわかるー。ちょびも時々しますもん。落っこちないように、膝の角度を重さに耐えつつ保つのが大変(苦笑)ご飯係りの下半身、鍛えてくれてありがとねん、という感じですかねー。

コタ、なんだかなーですが、気を取り直してご飯係り、せっせとご飯を食べてもらうように頑張っています。たぶん時間かけて悪くなったのでしょうから、時間かけて少しでも良い状態になってくれればなぁと。
さいふぁ
URL
2006/09/10 12:26
☆kaolinさま
 日も短くなって急激に秋めいてきた奈良なのですよ。なのでおもいっきり秋ウサギバージョンにしてみましたとさ♪水羊羹はもうあずきの風味が香る一品。私がいままで食べていた水羊羹とはベツモノでしたね。かんてーん、あずきぃ、さとー!ってな感じなのがないんですよ(~_~;)

☆abiさま
 辛抱してます。これが当たり前ですよね。一番シーツの気持ちよさをきっとわかっている!んでしょうかぁ、ぱりっとしいたシーツにいの一番に大の字の女王さま・・脱帽でしゅ♪

☆sanaeさま
 お気遣いありがとうございます。お土産博覧会は実にたのしかったですよ。私も地元が九州なので小城羊羹は大好き!あのお砂糖は和三盆使用しているので口どけがたまらんとですよ♪とらやのもおいしいですよね。ザビの色合いをもちっとパステルに上品にしたら、シュクルちゃんに・・・なれるわけがない!失礼(~_~;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/11 23:43
☆kiwamikotoさま
 今頃インドの方で、お忙しくされていることでしょうか。
攻機sssはもう、鼻血もんでしたっ!スピーディな展開に加えて、重厚感があるんですよね。攻機・公安9課は作者の手を離れてどんどん進化していくと、クリエーターさんもおっしゃってましたので、これからに期待!菅野さん、はずさないっ!また惚れました!最初の攻機はgohst in the shellか・・・キワミコトさまもコアですねぇ♪仮面ライダーもどんどんジャニーズちっくに進化してますなぁ♪

☆てらママさま
 ご多忙の中、ザビにコメントありがとうございます。お体きをつけてくださいね。
巻き爪は、皮膚科や整形にオマカセしたほうが根治できるのですが、そうも言っていられないときに、よくやります。凄く気をつかいますが、このsuwadaのカッターはホントに使いやすいので助かりますよ。不器用ナースの強い味方です。攻機はまってるんですよ。本当にこのアニメはすごいです。神戸が舞台なんてすよね。播磨のスプリング8なんて固有名詞も出てきます♪
 仔猫ちゃんたち、かばいい盛り♪また遊びにいきますね。
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/11 23:54
☆けいさん
 ありがとうございます。けいさんもお忙しいのに♪
ザビもチロもそれぞれ独占してますが。チロのはいったいなんなのか?重いじょ・・・と声かけるんですが、寝にくいでしょうに、くねくね・・・お馬鹿ぷらす不思議ちゃんもはいってきたようです?

☆Etnaさま
 そのうちジェアちゃんもお膝猫してくれるでしょう♪チロは時々不思議ちゃんのスイッチがはいってぐねぐねはじめますので。。。ザビは悠々シーツ独占。あいたところが人間のスペースです、とほほ(~_~;)

☆ベルリンさま
 せまい業界だからこそ、ひっそり心機一転したかったのかも。そのうちバレるからにせよ、もっと先にバレたかったのでしょう・・・。円満退職でもなかったのに、また訪問看護を選ばれたわけですから、そのお気持ち神妙なものだったのでは?と思いますね。
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/12 00:08
☆陽子しゃん
 この水羊羹は上品すぎ!もう、なんだかふるふるしてて、つるりんとおなかへ・・・♪このアニメは、アニメとゆーより実写が難しいので、一応アニメにはしているけどこれからおこりうるすごい壮大なスケールのもので、マトリックスの原型になった作品なんですよ。お時間あったらみてみてくださいね。チロはほんとに何がしたかったんだか!

☆hirokoさま
 ありがとうございます。なんだか時間の使い方がヘタでして>゜))彡
チロはひざの上にくるとスイッチがはいって、へんなからくり人形チックな動きになるんですね。で重いモンで体は沈んで手足だけ・・・なにやってんだか!でしょ(~_~;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/13 23:24
☆フォー母さま
 このテンプレ、紫もあるのですよ♪とっても雰囲気がよいので、今回はなーんもいじくらず、シンプルに使用してます♪
 ジジさんグルメでしょ!しかも滋賀県って何気に京都に近いもんだから、けっこういいお味の名物がたっくさんあるんですよ。たねやさんなどそのひとつで、お好きな方は東京から取り寄せるほどとか。2にゃんも食欲の秋、便乗です♪

☆さいふぁさま
 コタ坊機嫌よくやってますか?あとは気候もよくなったことだし、のんびり見守っていきましょう♪ステロイドストップはきっといい方向にいくと思いますよ♪
そっか、チロは召使の下半身鍛えるために・・・感謝なのかニャ???
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/13 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月に入って・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる