ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 召使、秋鹿の襲撃に遭う・・・(~_~;)

<<   作成日時 : 2006/09/16 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

めっきり日も短くなって、秋色が日増しに濃くなる奈良の9月。

 11月の正倉院展がメインとはゆーものの、秋の観光シーズン到来かなり前とゆーのに、なんとなく東大寺界隈車の流れがゆっくり。今年は観光のお客さんふえているんでしょうかね。

 てなわけで、召使も帰宅の道路、まともに入り込むと渋滞となるため、地元民御用達の抜け道で自宅のある春日大社方向を目指すのですが・・・・。

 さて、以前サクラのご紹介で東大寺の伽藍一帯をご紹介したのですが、抜け道とはその伽藍の中の道をつっきること!なので、幅はせまいし、対向も十分注意する道に!

 しかし、本道からくらべれば15分は早くおうちに帰れる♪

 
 してして抜け道のメインといえば、東大寺の戒壇院前。夕方ともなるとたっくさんの鹿さん方が、たむろされておられます。

 てなわけで、ふと朝ごはんのパンの食べ残しを思い出した召使。

画像

 ここの4.5匹の鹿さんにプレゼント♪(ほんとーは鹿せんべい以外やっちゃならんのですが、ま、硬いこといわず♪)しよーっかなぁ・・・

 ん?
画像

画像

画像

画像


 なんじゃ?オマエは? サファリパークじゃねーんだからさ!
 
 ま いいわいな。ちょいと向こうへいっとくれ♪したらパンをあげるから・・・ね♪
画像



 と、車のドアをあけたとたん!

 ひょっえ〜!!!
 
画像

 たーすけで〜!

なんなんだぁ、オマエはぁ!仮にも大仏さんの鹿さんだろーがっ!ならの品格落ちるぞぉ!しかもヒトのフトモモにカブリつくとはどーゆーこっちゃ!(いくら太いからって!!)ゆるさんぞ〜!!!


 しかも、お礼も言わず(あたりまえ)すましてやがる!
画像


 ま、角のあるオスじゃないから、あんまり本来は無茶はしないのですが、こいつはちょいとおバカがはいっていたようです・・・な、おバカ!
画像



 てなわけで、奈良におこしのみなさん、とくに家族連れをご予定の方!おこさんが鹿に近づく場合は十分注意して見守ってあげてくださいね♪


 で、本日の食欲の秋(なんて勝手にコーナーできるんだっ!)
画像

 立山連峰のおみやげとかで・・・、いやおいしかった♪コーヒーに良くあいます。クリームサンドクッキーみたいな感じで、別名『欧風焼き菓子』とあります♪

 で、今日の晩御飯は・・・
画像

 揚げ物がおおくなっちまった・・・でも秋茄子おいしいから、太ってもしゃーないじょぉ♪と、開き直りの秋の召使なのでした♪

 もちろん2にゃんからは・・・
画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あー鹿さんだぁー
待ってるんだよぉう。私が行くまで。
可愛いままでいてね。
今日もおいしそうな晩御飯。隣の晩御飯だっけ?
そんな感じでお邪魔したい位です。
陽子しゃん
2006/09/16 00:24
奈良だったっけ?あれ?鹿の被害に遭ってるってニュースで
やってたのは…。ゴミはあさるし、人の食べ物はとっちゃうし
って感じでやってたよ。人を全く怖がらないんだね〜
kaolin
2006/09/16 00:29
なんかすんごい経験してましたねぇ。
いや〜悪いとは思うけれど動画見ながら大笑いしてしまいました!
それにしてもずーずーしい鹿さんだなー!
鹿の毛皮ってどんな感じ?
チロちゃんやザビさまみたいにふわふわじゃなくて、ごわごわっていう感じかなぁ?

本物のばんびちゃんかわいいですね!触ってみたい★

いつ見てもせばすちゃんさんはお料理上手・・・あ〜せばすちゃんさんのご主人に生まれたかったよー!
Etnaちゃん
URL
2006/09/16 05:09
ホントー!いい経験をしてしまいましたね。悪いと思いながらも動画を何度も見て笑っちゃいました〜ごめんね(クスクス)せばすちゃんさんの声も聞けたし人柄がいいんだなぁと朝からほっこりしましたよ。2にゃんはいいお母さんで幸せだね〜♪
ひいなママ
2006/09/16 08:09
あららヾ(^m^*さすが観光地の人なれした鹿さんw
せばすちゃんさんは必死だったんでしょうけど笑ってしまいました〜
ゴメンナサイ((。。))だって・・・あの鹿サンすごい執着!!笑

あら〜ん??チロちゃんザビちゃんには“食欲の秋”到来してないのかしら??
こんなおいしそうなご飯目の前にしたら。。。食べちゃうわ〜(*´艸`)
あおい
2006/09/16 10:45
あはは、動画再生しながら大爆笑。。(すんません。。)
せばすちゃんさんのちょっと焦っているお声がまたなんとも(爆)
むかーし、修学旅行で奈良に行った時、鹿せんべ持ってたら鹿さんに突進された記憶がよみがえりました^^;

さいふぁ
URL
2006/09/16 12:06
朝から動画にぶっとびました!いや〜笑った。旦那に「・・・何やってんの?」と白い目で見られながら、思わず再生して見ておりました。
でも鹿さんかわいいな〜。人を攻撃してる姿もキュート♪
abi
URL
2006/09/16 12:12
奈良で鹿さんたちに会ったことがありますよ。
鹿せんべえを買って、食べさせてみたりました。
人を見たら、せんべえと思うのかもしれませんね。
agapi
URL
2006/09/17 01:34
すごい、鹿・・・。
せばすちゃんさんのぎゃ〜でムービーが終わっていたら
ものすごく怖かったと思います。ご無事で何よりです!!
あんなにすごい状況なのにビデオを回し続けるなんて、
すばらしい〜。カメラマン魂を感じました♪
雷鳥の里、私の好きな樹氷ロマン(笑)と似ていそう。おいしいですよね。
sanae
URL
2006/09/17 19:31
やっぱり…笑ってしまっていいんですよね?(^^ゞ
こんなにそばで鹿さんを見たのははじめてかも…
修学旅行のときはビビリまくりの学生さんだったもんで (^_^;)
ホントにどこまで映像は続くのかしら?と思ってしまいましたよ。
sanaeさんのいうとおり、「ぎゃ〜!!」で終わっていたら…
けいさん
2006/09/18 00:19
台風大丈夫だったかなぁ?
陽子しゃん
2006/09/18 10:41
「ブレア・ウイッチ・プロジェクト」かと思いました。
よくぞ、まあ、最後まで根性もんです。
餌よりも、よ〜っぽど、うまそうなふとももだったんでしょうねえ。
hiroko-cats
URL
2006/09/18 18:44
みなさん、ご笑納いただけましたでしょうか?
関西人としては、転んでも笑いだけはとっとかないと気がすまないので♪
どーぞこれからも、お笑いがんばりますので・・・って、ほーんとシカのばっかやろー!

☆陽子しゃん
 こんな車の中まではいってくるしつこい輩もいますので、どーぞお気をつけて撮影なさってくださいね。ならのシカさんは年中無休で元気ですから♪
この日の春巻き、わたしにしてはうまくあがったので♪(いつも焦がすのですよ)>゜))彡

☆kaolinさま
 ならの場合、特にわたしの住む近辺は『シカ待ち』の交通ルールがあるくらいでして。車もヒトもシカ優先の道路事情なので。おそらくゴミあらすのは広島に宮島とか栃木あたりじゃなかったかな?ならの場合は、東大寺近辺のゴミはしっかりとした鉄製の檻囲いで、花壇のお花にも網囲い、ゴミ収集もここだけは別のローテーションで徹底しるはず。よっぽど近鉄の奈良駅くらいまでしかが出張してきたら、話は別ですが、それでもならの人間は、シカの害ではなく、そんなゴミの出し方をしたり、荒らされやすい花壇をつくる人間が悪いからとのんびりかまえてますからね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/21 00:37
☆Etnaさま
 バンビの毛は比較的柔らかなのですが、わたしを襲ってきよったクラスになると結構硬いですね。でも鼻先は異様にぬれていて、べろべろに舐められました・・・はぁ、ナンテヤツ!この日は殆ど揚げ物でして。でもたまに食べたくなるんですよね♪

☆ひいなママ
 あの状況なら誰だってあんな感じの腰抜けになる・・・のは、やっぱ私だけのようですなぁ。ヒトがよいというより、シカにもおちょくられるおばかタイプです、チロ、やっぱ親ににちまったなぁ♪

☆あおいさま
 ホント恐ろしい執着心ですよ!東大寺の、しかも伽藍の中のシカは、鹿野苑の管理でエサしっかりもらっているし、観光客も多いし、地元の方もパンの耳とか安全なものを朝夕にわけあたえて、比較的めぐまれた鹿なのに・・・!ほんとにんげんでゆーところの大阪のおばちゃんみたいなしぶとさあります!
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/22 01:24
☆さいふぁさま
 女子学生は要注意です!おエさプラス女性フェロモンときたら、おちょくりやがりますので!ったく、ここの鹿、仮にも神様の御遣いなのですが、場所柄どうしてもヨシモトはいってしまうんですよ。もちろん召使も(いやギャグやなくて、鹿がおそってきたのはマジでっせ!)

☆abiさま
どーぞ、旦那様もご一緒にわらちゃってくださいまし!つーか、コイツをかわいいとおっしゃるなんて!abi様の趣味って。。。(@_@;)

☆agapiさま
 そのとおり!ひとみたらとりあえず、頭下げといて、じっと顔を見つめられます!もちろん!食べ物の要求です!ないとわかるとそそくさと群れの中へ。シュールでしょ!

☆sanaeさま
 もうアタフタ状態で、もっとパンをぽーんと投げてぱくつくバンビちゃんの姿でもとれるといいなぁとデジカメまわしとったのですが、じぇ〜んぶこのお笑い系にもってかれました!怖いとゆーよりいろんな意味でクヤシイ!樹氷ロマンですか?食べてみたくなりました!
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/22 01:31
☆けいさん
ハイ!こーなりゃ笑いでもとらないと、くやひ〜!もってたミルクパン2つのうちひとつまるごとコイツにもってかれたんですよ!バンビちゃんのお口には届かず・・・ぐすん♪ならにいらしたら、いつでもアップで見れますので♪

☆陽子しゃん
 有難うございます!無事!実家の3ババのところは風台風でした。多分台風の外より、家の中の方が妖気で荒れていますから、常に(@_@;)

☆hirokoさま
 そっか!映画にする手があったか!思いつかなかったなぁ・・・って、なんてたいそうな!そうです!わたしの太い足なら、じぇったいセミさんなんて脱皮のあともしっかりよじ登って樹液を探してミンミンミンミンミーン♪つーか、ふつーかぶりつくか?ったく、このオバカめっ!
2にゃんのせばすちゃん
2006/09/22 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
召使、秋鹿の襲撃に遭う・・・(~_~;) ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる