ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気のないネコ約1にゃん・・・

<<   作成日時 : 2006/09/22 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

最近とっぷりと日の暮れるのが早くなりましたね。

画像


ま、明日はお中日。午後になると涼やかな風とともに、秋の夕暮れが迫ってくる感じですね。

帰宅途中、いつものように車で「あんず舎」の前を通りかかると、

画像


もう閉店時間なのに、営業部長のべっちゃんが・・

画像


画像

 
 べ「あら、召使じゃニャいの♪」

画像


画像


画像


 さっすが!営業部長!やる気がちがいます!で、今日はくーちゃんは?

 べ「きょうねぇ、クーにいちゃんはおうちでマーキングの粗相をしたのよ!かりかりじゃないおエサがほしかったんだって!おかーさんにしかられてたニャ♪」

画像


 あれれ♪でも、べっちゃんもクーちゃんも元気でなにより♪

 帰宅した召使も、夏から続く(年中・・・)食欲の秋!今日はポテトグラタン♪
 
画像

あつあつ・・・いいながらおいしかった♪私はタバスコをかけるのが好きなのですが、みなさんはどうですかね♪

 食後は女王様の遊び相手♪・・・しかし、白い方が・・・
かばいいザビのうしろで



 チロ、おまえやる気ないなぁ(~_~;)
画像

画像


 なぬっ?

画像

画像


・・・ったく(~_~;)

画像


仰せのとおりです、女王様m(__)mべっちゃんの爪の垢でもせんじてのませるじょ


 あんず舎では、9月30日まで、尾黒弘美さんの「版画展」を開催中。ほんとにあったかなぬくもりのある版画の数々にココロほっこり♪です。べっちゃんもモチロン出勤中♪奈良にお越しの際はぜひお立ち寄りを♪ 
画像


 オーナーさん、お菓子おご馳走様♪おいしかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
気温が下がってくると温かい物が食べたくなる!
これからは、お鍋やおでんの美味しい季節だよね〜
そして、知らない間に体にも収穫物がどっさり
上乗せされる季節でもある・・・・のだ(自爆)
kaolin
2006/09/23 00:48
あんず舎のク〜様いつ見ても賢い〜〜ヽ(>ω<*
なんておりこうにゃんこなの♪
ポテトグラタン。。。食べたくて置いてる店を探してるけど中々ない><
ぅぅ。。。おいしそう((*>ρ<*))

ザビちゃんせばすちゃんさんにベッタリあまえっ子☆かぁわいい〜〜(*>艸<)
お洗濯したての枕カバー早速チロちゃんの毛の洗礼を・・・(^m^*ぷふ
最近また抜け毛が増えてきた〜〜(@@;
にゃんずの行動と、抜け毛で季節を感じる今日この頃です〜(;^^A
あおい
URL
2006/09/23 07:51
せばすちゃんさん、昨日届きました!
すっごい素敵で、前から我が家にあったような馴染み方(^^)
今日のブログに載せさせていただいちゃいました。
ちょっと落ち込んでたから、すごいタイミングで届いて
元気がでたよ。
あんず舎さん、べっちゃ〜ん、くうちゃぁ〜ん。待っててね。
チロちゃん大人ぶってるのかにゃぁ(^^)
ポテトグラタンおいしそぉ〜!
温かいものいいよね。
陽子しゃん
URL
2006/09/23 09:30
せばすちゃんのところに夜中に来ると、我慢している食欲が
刺激されてしまいます〜(>_<)
あつあつグラタ〜ン、カモ〜〜ン!!
ザビちゃんの甘えん坊さんも可愛いわ〜(^^♪
でもノリノリのせばすちゃんさんのお声が楽しいわん♪
チロちゃんはまったりなのね。男の子だからなの〜?(笑)
けいさん
2006/09/24 00:00
看板猫のべっちゃん、ギャラリーの雰囲気にぴったりですね♪
昨夜、ポテサラを食べたばかりですが、こちらのポテトグラタンを見て、芸がなかったなぁっと反省しました。次にじゃがいも使うときは、グラタンにしてみようかな。
きてぃ
URL
2006/09/24 16:12
ムービー見ますた♪
カワイイ・・・癒される (@´▽`@) 
でもチロは無関心(笑)
とーる
URL
2006/09/24 20:19
こんばんは。。
店番のニャンコちゃんたち、可愛いですねー♪私も、帰り道にニャンコがいる通りがあって、ついついそこを通って帰ってしまいますよん♪

チロちゃん、見れば見るほどちょびそっくりで(苦笑)お腹の微妙なぷらーん具合がなんともそっくり♪
コタですが。。どうなんでしょうね。。ご飯係り、ちと、ちと、ちと。。。ぐすん。。
さいふぁ
URL
2006/09/24 23:25
うーむ、さすが営業部長!きっちりそろえた前足が、’仕事デキル風’〜〜。座ってるだけだけど・・・(笑)あっ、部長様失礼しました。
このグラタンに感化され、わが家も今日はグラタンにしようかと。
abi
URL
2006/09/25 10:04
かわいいですねぇ女王様♪あのゴロンって姿見ると一日の疲れがとれますよねぇ。
あんな姿、やってくれません、絶対!!
せばすちゃんさんしっかりお料理作るんですね。
すごいなぁ、激務なのに頑張ってます、えらいえらい!
ベルリン
URL
2006/09/25 21:50
お久しぶりです♪ご無沙汰しちゃって。。。
久々に2にゃんの相変わらずなお姿を拝見でき、ウレシイ☆
日本はもう秋なのですね。日暮の写真を見て四季を感じました。
こちらは真逆なので、今どんどん日が延びてきているところです。真夏となるおおみそかの頃には、夜は9時過ぎまで明るいんですヨ。
ちー
URL
2006/09/26 07:55
お、ポテトグラタン美味しそう〜
タバスコはハバネロですか?
美味しいですよねぇ。
あんず舎行ってみたい。
賢いべっちゃん、クーちゃん見てみたいです。
テレビでは見た事あるのですけどやっぱり
生で見てみたいなぁ。
yuki
URL
2006/09/27 20:55
うぅ〜ザビちゃんてば、かばいい(*´・ω・`)ノ
振り向いたせばすちゃんさんを見つめる
チロちゃんの上目遣いが…ヾ(≧∇≦ )ツボです〜
chibi
URL
2006/09/27 23:23
ザビちゃまは相変わらずコロンコロンしていてかわいいですね!
でもちょっとだけ涼しくなってきたこんな日は・・・エトナもチロちゃまと抱き合ってまったりしたい♪
Etnaちゃん
URL
2006/09/28 17:45
☆kaolinさま
 もうすでに十分な下地があっての上乗せですから、はぁ怖い(~_~;)
これからもうちっとさむくなったら、うちはガスストーブが調理台の煮込み料理が大活躍です♪シチューに、おでんに筋煮込み・・えい、くってやる!←開き直り♪

☆あおいさま
 ポテトグラタンは、結構カンタンですよ♪ワタシはたまねぎと薄切りポテトをすこし大目のバターでいため、透明感がでたところでポテトだけどけて、たまねぎごと小麦粉を少し降りいれ、ベシャメルをつくっちゃいます。最初はちょっとスープでといて、そこで緩めにとろみがついたとこにポテトをもどして、牛乳とチーズで仕上げ♪あとは焼くのみ♪
 抜け毛が転がっていると、もう秋なのだなぁとへんなとこに季節感じますね♪

☆陽子しゃん
 お気に召していただいてよかった♪あんず舎さんの陶器は、ハズレがないし、陽子しゃんの雰囲気はコレっ!と勝手に想像してえらびました♪秋がまちどーしーです!こちらこそ玄米有難うございます♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/10/11 21:18
☆けいさん
 ほえ?わたくしノリノリでしたかな?
 はい、夜食のほしい夜にはたまらんと苦情の召使のブログ、これからこんなのどんどんふえるかも(~_~;)チロは、ただ単におばかなだけでございます♪

☆とーるさま
 はい、女王さまは無条件にかばいいです。チロは・・・もうオッサンだにゃこりゃ(~_~;)

☆きてぃさま
 うちもこの前日まで、ポテトサラダがあったような♪おイモって台所にあるだけで存在がうれしくなっちゃいますよね♪はぁ食欲増進症まっしぐらん♪
べっちゃんいいでしょ?ほんとかばいいんですよ。ベージュ猫さんってめずらしいですしね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/10/11 21:37
☆さいふぁさま
 コタ坊ステロイド辞めてかえってよかったみたいですね。これから秋ですし、カラダに負担のある強烈な暑さはなくなるから、ゆっくり様子みましょう。べっちゃん、かばいいんですよ。もうお店にいるといっつも車降りて、おーなーさんと長話になりますね♪

☆abiさま
 グラタンになりましたか?
この足ぞろえと、みのこなしが接待部長、営業部長なのです。お店にいるときなぞ、置物とほんきで思っていたお客さんが、レジのところで動いたべっちゃんをみて卒倒したとか、しないとか(~_~;)

☆ベルリンさま
 ゴロンバタンは女王様のプリティ特許でございますのですよ♪
ゴハン・・・つくってくれるヒトいたら作らないですよ、きっと。ヒトリなんで仕方なくやってるだけです♪

☆ちーさま
 うわっ、こちらこそご無沙汰しちゃった!後であそびにいきますね。
あそっか、豪州は逆ですもんね!なんかこっちは酷暑から一気に肌寒くなった感じですよ♪タバちゃんもげんきかなぁ♪夏の大晦日って、スゴいなぁ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/10/11 22:11
☆chibiさま
 おばかは最近おっさん猫現象がすすんで、ほんとタイマンになりそうでこまったもんです。女王様のプリティ攻撃にはいつもやられっぱなしです。

☆yukiさま
 奈良まで足のばされたら、ぜひいらしてくださいね。テレビや雑誌よりもほのぼの感がとってもあたたかなお店なので♪べっちゃんもくーちゃんも、そしてオーナーさんも良い方です。
 やっぱグラタンにはハパネロですよね!ってゆーとみんなから笑われるのですよ、おいしいのになぁ(~_~;)

☆Etnaさま
 どうぞどうぞ、いつでも白猫アンカしてやってください。あったまること請け合いでごじゃいます。今年はニコロジをおりて初めての冬になりますよね。もうエトナ山に雪はふったのでしょうかね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/10/11 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やる気のないネコ約1にゃん・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる