ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラオスに学校を作るチャリティパーティ」in 10w

<<   作成日時 : 2006/10/01 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

とうとう10月突入ですねぇ♪


9月の更新の少なかったこと、お返事滞りがちだったこと、どうかお許しくだいさませm(__)m

なんだか夏の疲れを感じるまもなく、怒涛の9月だったような感じでございます。

んなもんで、9月最後、どんなに忙しかろうと、このイヴェントだけは、じぇったい出るじょ♪ときめておりました♪

 本日「ラオスに学校を作るチャリティパーティ」in 10w。

 そうです、このブログではおなじみの、大阪は北浜にあるギャラリー10wで明日から開催される

 ラオスの子供達に学校を作るチャリティ写真展『ラオスの瞳

画像

これに先駆けて、チャリティパーティが催されたのでした♪

 召使、お約束のごとく、奈良から遅刻で到着、するともう皆さん思い思いの場所で、おご馳走とフリードリンクとなったおいしいワインやビールをあけ放題!
画像


 お料理は本格的でオリジナルなフランス料理がたっくさん♪
画像


 この日の仕込みのために、井出シェフはお店を休まれたそうです!そりゃもうおいしかった・・・というか、食べまくりました!フリーフードでこんなに本格的なお食事ができるとは思ってもみませんでした!
 
 本日はギャラリーオーナーの酒井さんの自宅になる9階の階下も開放、

画像

ついでにオープンテラスで、もうギャラリーはパーティ会場に♪
画像


 音楽もBGMなんてもんじゃない!
 本格的な室内管弦楽で、本格的なクラシックから宮崎アニメのタイトルまで演奏♪

画像

 そしてそして今日はまだまだあるじょ!ギターソロとヴォーカルの生演奏♪

画像

 これがまた、スタンダードからjazzまでかっこいいぃ!
live in 10w


 で、10Wといえば・・・

 クー王子!
画像



 ワタシが到着前は、エントランスでお出迎えがあったそうなのですが、その後クーちゃんあまりのヒトの多さに若干まいったのか?ヒト大好き猫さま、雲隠れ。猫好き常連組みによりギャラリーの探索をしたところ・・・

 オーナーさんのお仕事場のプリンターの下に、鎮居・・・・。

 どうやら、クーちゃん、ヒトは平気なのですが、音量のおっきな音楽の演奏中は、かくれてましたね。
画像

画像


 でも、ギャラリーにでてきたからには、ハイ、いつもの接客タイム♪
画像

 
 お約束のなでなで攻撃!
画像

画像

く「おひとり10秒で頼むにゃ・・・」と言ったかとかいわニャいとか(~_~;)
画像


 女性陣にはモテモテ♪は当たり前。本日はお子ちゃまたちにも喜ばれておりましたとさ。老若ニャンのその♪さっすがクーちゃん♪

クーちゃんやっぱ登場



 もちろん猫好き集う10w!御着物をお召しの方には、この帯っ!
画像


 そう、猫の目なんですっ!
画像


 その一方、今日はラオスに学校を建てる主宰に賛同された方々の集まりでもあり、ギャラリーに猫がいるということをはじめて知られた方も多かったようです。
画像



 こちらは高山シェフ。テラスでお肉やソーセージを焼いてくださいました。焼きながらかなり出来上がってましたとさ。シェフおつかれさま♪
画像


 そうそう、向かって右側の小学校のお嬢さま、パーティをお手伝いして一生懸命がんばってくれてました。これはワインの栓あけるのを手伝ってくれてます。有難うね♪
画像



あ、ちなみに今回チチちゃんは、まったくおやすみ!ヒトの多いの、騒がしいの、ダメなんだそうで、初めて会えなかったのですよ、残念!

 おいしいお料理にたのしいおしゃべり、そしてとてもステキな音楽・・・、いつもいつもここを後にするとき、心がひとつ豊かになって奈良にもどることができるんですよね。
 
 10wからの北浜の夜景・・・お天気は今晩まで。
画像


 明日からは、写真展が本格開催です。パーティは昨晩のみなのですが、『また来年』なーんて声もとんでいたから、来年もやるのかな?
画像

画像


 さてはともかく、大阪にお越しの際は、ぜひお立ち寄りを♪

 これからの10w、ゲージツの秋にふさわしく、催し物が盛りだくさんで続いてますよん♪

 クーちゃん、オーナーさま、そしてスタッフ様、ステキなパーティ、有難うございました\(^o^)/

コメントお返し遅くなって、申し訳ないです!
今週一杯ブログおやすみしますが、必ずもどってまいりますので、しばらくお待ちをm(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
全く別の目的で参加させていただきたかったおいられす(爆)<そりゃ、にゃんこに会いたいって目的に決まってますが。
しかし、最近まともに一眼レフも使ってないし、こゆモノクロとか写真展とかじっくり鑑賞したいっすねー。

あ。奈良の紅葉も観賞したい、、、。
やまけろ
URL
2006/10/01 07:42
私、着物30枚くらい持っています。でも猫の帯もっていません。
なんかそういう帯締めるなんて楽しそう。
agapi
URL
2006/10/01 17:59
猫の目の帯・・・・すごい、こんなの初めて見た!
かなりインパクトがあるね、もうちょっと黒っぽい
色合いだったらマジ、猫の目です!って感じだわ。
kaolin
2006/10/02 01:02
セバスチャン様、お越しいただきありがとうございます。
セバスチャンさんのパーティレポート、そのままうちのblog に紹介させていただきました。
で、チチはスタッフ打ち上げの時、ベランダの隅からチーチー、私はここよぉと鳴きだし、最後の方は参加してました。
本当にありがとうございます。
cat10w
URL
2006/10/02 10:09
同席させていただいてたゆうくんです(^○^)
とっても楽しかったですねぇ。
またお会いできる日を楽しみにしてます(^^♪
ゆうくん
URL
2006/10/02 14:14
おー。。
なかなか楽しそうなイベントでしたねー。。

でもでも、関東からはちと参加できませんY(>_<、)Y
大阪、旦那が実家なんで、行きそうなものですが、今はどっちかが家にいないと状態ですんで。。はぁ。。

いつか、せばすちゃんさんさんにお会いしたものです♪
さいふぁ
URL
2006/10/03 21:56
凄い!こんな催しに参加してみたいです。
あの・・・いくらチャリティーでもフランス料理なんて、いくら会費がかかったんでしょう?

クーちゃんかわいいね!会場に猫がいるなんて最高だにゃー。
でも大きな音楽はにゃんこ迷惑・・・だよね!
Etna
URL
2006/10/07 15:54
ラオスチャリティーパーティーにご参加頂きありがとうございました。私たち、フランス料理でお手伝いさせて頂いて楽しい時間を持てたことをうれしく思います。                                                                 ダン・ル・シエルにておいしい時間をお過ごしください。皆様のご来店を楽しみにしております。        
ダン・ル・シエル
2006/10/07 23:11

「ラオスの子供たちに学校を作るチャリティ写真展〜ラオスの瞳」も
昨日で無事、終了いたしました。
67名のお客様で33万5000円から実費の経費を引いて16万5000円がチャリティに。
写真展開催中の募金箱のお金8万4000円をプラスして、24万9000円が
学校を作るための募金として使われます。
せばすちゃん様、ご協力たいへんありがとうございました。
    10w gallery
cat10w
URL
2006/10/10 19:07
☆やまけろさま
 たまにはいいですよ、こんなフランクなのに本格的なパーティも♪10wのオーナーさんのセンスがいいんで、実現できちゃうんですよね。そうそう、猫のクーちゃんは必ずいてくれてますから♪写真もモノクロで、ラオスの素朴な風景が生える仕上がりのものばかり♪ならの秋はにげません、ケロさんいつでもどーじょ♪

☆agapiさま
 特注っておっしゃってました!agapiさまもお着物お好きなのですね。いやぁギリシャじゃ喜ばれるでしょうね♪

☆kaolinさま
 そうなんですよね。黒っぽかったら迫力ありそうですね。この感じはちょっとお着物にあわせてかわいい感じなのですが。このキモノ美人は凱旋門記念のことをあつーくかたっておられましたね♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/10/11 22:35
☆10wオーナーさま
 本当にお世話になりました。もうみうごきとれないほどおいしいお料理にありつきまして、たのしかったです。チチちゃんはもちょっと残ってたら会えたのですねぇ、うーん残念だなぁ(~_~;)もう写真もコーフンのあまりボケボケですみません(~_~;)来年もたのしみにしておりますよ♪

☆さいふぁさま
 そうですか、ご主人大阪のご出身で。コタ坊が元気になったら一度いらしてくださいね。奈良も大阪からなら近いもんですから。またこの10Wというギャラリーもステキなので、催し物があるときはぜひおよりください。碧いおめめのクーちゃんが待ってます♪

☆Etnaさま
 これ元出はチャリティなんでしょうかね。お料理も去ることながら、何よりお酒もフリードリンクなのでね。シロ、赤、スパークリングのワインからビールまでぽんぽんあいてましたよ。そっちもすごいかなぁと(~_~;)
2にゃんのせばすちゃん
2006/10/11 22:42
☆ゆうくんさま
 はじめまして。といいますか、当日はタイヘンお世話になりました。初対面なのにたのしいお話たっくさんできて、うれしかったです。で、ワタシの周辺のギャラリー常連さんのお強いこと!びっくりしました。タイカレーおいしかったですよねぇ♪またあんなイベントあったら是非お目にかかりたいです♪ブログにまであそびにいらしていただいて、本当に有難うございましたm(__)m

☆ダン・ル・シエルさま
 当日はタイヘンステキなお料理ありがとうございました。本来ならちょっと敷居のたかいお料理が、こんなにたっくさんいただけるなんて願ってもいない機会で、夢のようでした。もうおいしいの域こえて、シアワセでした。ぜひお店の方、遊びに行きたいと思います♪

☆10wオーナーさま
 無事おわったようですね、お疲れ様でした。しかもこのように詳細をご報告いただいて有難うございます。来年も10Wを発信源に、チャリティという名のヒトの輪が広がって海の向こうの明るい未来につながることをお祈りしてます。チチちゃんはやれやれってとこかな?
2にゃんのせばすちゃん
2006/10/11 22:51
ラオスの瞳 チャリティパーティに参加頂いた方、お世話頂いた方に心からお礼申し上げます。一日も早く学校が建てられるように、次回も色々企画を練り、参加者全員が楽しめるよう努力しますので、今後ともご協力宜しくお願いします。まずはお礼まで。
JULIO
2006/10/13 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ラオスに学校を作るチャリティパーティ」in 10w ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる