ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れの空の下

<<   作成日時 : 2006/10/27 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 『正倉院展』も始まり、秋晴れのまぶしい奈良の街を、訪問で走っていると・・・
画像


 FMからなつかしい曲が流れてきました・・・

 ♪A Just Way You're・・・  by Billy Joel 




 思わず、窓をあけて風を入れました。ココロが軽くなった感じがしましたね。

 さて、皇太子ご夫妻もお見えになって、ますますごったがえす奈良ですが(今日は帰宅にいつもの3倍の時間要しましたとさっ!)、実は先々週の日曜日、うちの近所のカフェ『南果』さんで、『たかばたけ楽市』というイヴェントが、開催されたのでした。
 
 
画像

 
 これは会場の図
 
画像


 そして入り口からの光景
画像


 メインはやっぱり、おいしいケーキやベーカリー、和菓子に、今回はハンバーガーショップも参入して。主宰の南果さんも、ウデをふるっておられました。ワタシはこれを♪クリームパスタ、おいしかった♪
 
画像


 雑貨やさんもたっくさん入ってましたね。
画像

画像

 
画像
 

 ほんといいお天気に恵まれ、会場の品物はSOLDOUT続出!召使は、この日仕事で、緊急時の電話も受けてしまったため15分ほどしか、よれなかったのですが、この活気、なんでも11月にまた再来するそうで、今から楽しみなのですよ♪

 あんまり購入もできなかったんですけど・・・


 ここだけはしっかり寄って来ました♪

 10Wの『猫ふん4』以来のご対面、カワムラチアキさんの手作り猫陶器
画像

 このかた、芸がこまかいっ♪
画像

 
 そして中身は・・・新作初披露とかで、シロネコさんなのですよ♪
画像


 ま、お約束でシロネコにはシロネコ・・・
画像


 同類のカオリ・・・するのかっ!(笑)
画像


 そこへ・・・お約束♪
画像


 女王様登場♪
画像


 そして。。。
画像

 
 と、いったとかいわないとか・・・(~_~;)
 
 秋晴れの奈良・・・風が心地よいたかばたけ、春日の野の道の途中で。
画像

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい!また素朴な感じの写真がいっぱいで嬉しい!
これは、バザーになるのかしら?それとも、のみの市
みたいな物なんだろうか??
あ・・・あのね、先日に仕事で奈良へ行った人からの
メール。「普通にそのへんを鹿が歩いてる…」だった。
もう大爆笑しちゃったよ。
kaolin
2006/10/27 00:37
本当に素敵な所に住んでいるのねぇ〜といつも写真を見て思うわ。
前、奈良公園に遊びに行った時鹿が民家の庭にいたり普通に玄関から家の中に入りそうになっていたりでビックリだったわ。
公園内で鹿せんべいを買った瞬間にわらわら〜と集まってきてあっという間に食べられて、その後も追っかけられて‥。ああ〜ん。また行きたくなっちゃった。
みよ
URL
2006/10/27 12:48
秋晴れの奈良いいですね〜!
こっちにいると見れない風景ばっかりで
すごい癒されます (@´▽`@) 
とーる
URL
2006/10/28 12:17
わはは、「サビネコつくったら売れるのに」に大うけです。しかしこのあと、シロネコくんは無事だったのでしょうか?ちょいちょいされて落とされたら、割れちゃいますよね。原型をとどめていることを祈ります。
abi
URL
2006/10/28 12:39
おぉー。。奈良かぁ。。良いですね。。
観光地ならではの悩みもありそうで、生活者には迷惑なこともあるんでしょうが、行ってみたいですねー。。

秋の空に誘われて旅に出たくなりましたー
さいふぁ
URL
2006/10/28 15:25
気持ちの良さそうな秋晴れの休日の様子がよく伝わってきます。
ドライブ日和でしたね!
面白そうなイベント。せばすちゃんさんの地元にはいつも興味深いコトがいっぱいあります。行楽の季節だし、人出が増えて車も増えて、地元のせばすちゃんさんには煩わしいことも多そうですが。。。
ちー
URL
2006/10/30 11:11
わぁーい南果さんでこんなことしてるんですね。
やっぱカワムラチアキさんのシロニャンコ可愛いですね。
あっもちろんセバス家のチロちゃんもザビちゃんもね!
気持ちの良さそうな秋晴れの奈良〜
陽子しゃん
2006/10/30 13:05
B.Jの懐かしい曲を聴きながら、秋の奈良の景色、楽しませてもらいましたよ。そうそういつも、just way I'm でいいんです。無理すると、疲れちゃいますモンね。あ、向こうでフォー父が歌いだしました。(聴いてたみたい)ビリージョエル好きなんですよ。CDほとんどある〜。
手作り猫ちゃんの陶器、可愛いですネェ。手作りっていうのがすごい!紙袋の「アリガトウ」の文字もなんだかカワイイ!ザビ模様はなかったのね。
フォー母
URL
2006/10/31 09:18
カワムラチアキさんのお猫と、再会とは。
で、陽子しゃんのお名前も、再会。
ごぶさたしてます。10w galleryです。お元気ですかぁ。
って、blogのあるじがお休み中に、勝手な書き込みしてしまいました。
cat10w
URL
2006/11/01 16:28
コメント遅くなりましたっ!

☆kaolinさま
 はい、そのへん鹿がてくてく歩いてますねぇ。もう日常過ぎてなれたもんですよ。このたかばたけ楽市は、カフェ南果さんの肝いりのショップがこの日のためだけに商品をもちよっての市場みたいなもんで、売切れればその場限りののんびりとしたイベントです。んが地元の、そのお店を良く知るヒトにとって、これだけレアで、おいしいお店が一同に会するのは結構珍しいというか貴重なことなので、売り切れ続出はやいんですよねぇ!kaolinさんのモグログにも4,5件間違いなく載りますよっ!

☆みよママ
 いつか、テンコロとかラムちゃん連れでいらっしゃいまし♪しかも今度はみよままのオシリを狙って・・・あ、シツレイ>゜))彡大歓迎ですよ。うちのマンションからすぐの新薬師寺付近なんて、鹿さんうろうろ、お天気のいい日はのーんびりとした春日のお山に、普段の喧騒の日々を忘れそうですよ。

2にゃんのせばすちゃん
2006/11/11 12:11
☆とーるさま
 東京とかほんと、空気の質から多分こんなところとは違うでしょうね。またお友達とドライブの機会があればいらしてくださいね、鹿もおまちしてますです♪

☆abiさま
 かろーじてだいじょぶですが、時々テレビの横で行き倒れになっていることがありドキッとします。犯人は。。。めぼしはつきまくりなのですが、何せ、本猫、サビ柄の猫がお目見えすることを祈っての、やっかみだと思います(って、ばらしてるやんっ)

☆さいふぁさま
 どうぞ、コタ坊が落ち着かれたら、ぜひぜひいらしていただきたいです。この秋空はイヤがおうにもお外にヒトを連れ出す気分になりますもんね♪車の渋滞がちと悩みといえばそうなんですけど。今年は人手が多いんですよねぇ。
2にゃんのせばすちゃん
2006/11/11 12:17
☆ちーさま
 ご無沙汰してますよ♪たばちゃん元気でっか?
最近わたしの住むこのたかばたけ界隈も、注目されつつありますが、まだならの市街地と比べるとのんびりとして節操をもって応対してくれる観光客の方が多いような気がしますね。ちー様も帰国の時はぜひどうぞ♪

☆陽子しゃん
 明日も楽市あるみたいです。南果さんは精力的においしいレアなもの取り込んで、ますますいろんな手作りのロハスな輪が広がっているようですね。
2にゃんのせばすちゃん
2006/11/11 12:20
☆フォー母さま
 カルフォルニアにも負けないくらいの碧い空でやんしょ♪BJやイーグルスはほんと私等世代の憧れの音楽ですから。それを地元で聞けるなんてうらやましいなぁ、ほんと♪フォー父さまもお好きなのですね♪
 カワムラチアキさんの猫さんは、手作りでそれぞれお顔がどれひとつとして一緒でないのが特徴です。日本にかえってみえたらぜひお手にとっていただけたらいいなぁ♪

☆10Wオーナーさま
 10Wの作家さんが常連さんになってきてまーす♪たまに暁さんもみえるんですが>゜))彡はい、主は爆睡のあと、朝っぱらからCLみて一喜一憂してましたっ!
2にゃんのせばすちゃん
2006/11/11 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋晴れの空の下 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる