ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年ものこり・・・

<<   作成日時 : 2006/11/09 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ご無沙汰してます、召使です♪

リビングで映画なんぞ見てますと・・・
画像


チロがめずらしくテコーダーの位置におりまして。。。

画像
 
画像


画像


むむ?にゃんだ?

と、思っていると、次に女王様が・・・
画像


はぁ・・・
画像


あ、カレンダーめくるの忘れてた(~_~;)

そうなんですよねぇ。もうすでに11月(なのに今月初ブログ(@_@;))。朝夕冷え込むはずですし、紅葉もきれいになってくるはずですよね。

ならは今年、『正倉院展』が大盛況でして、会場から、春日神社の参道までヒトがごったがえしまくったとの異常事態宣言でして。ワタシの朝の通勤も、ハンパじゃないっ!いつもなら3、40分でつくところが一時間半ほどかかってしまうこともっ!どうも今回は大型バスで乗り込むパターンが多いようで、大きな駐車場の多い私の住居近辺なかなか道がスムーズにいかないんですねぇ。帰りは帰りで、県庁付近は車の途切れる気配なしっ!まぁお天気にもたいへん恵まれてますし、どうぞ次回はのんびりできる時期にきていただきたいなぁと思っちゃいますねぇ。

個人的には、この方が奈良にお見えになるのを楽しみにしているのですが・・・
画像

カレンダーをいただきました。手作り♪ミイちゃんとシロちゃんのコンビで、ワタシのリビングの年があけるのです。嬉しいなぁ♪
 陽子しゃん、待ってるけどご多忙の様子。紅葉も鹿も、うちの2にゃんも逃げないからまってるよ〜ん♪

 で、召使は食欲の秋も相変わらず全快でして・・・(@_@;)

 この時期、お野菜がおいしいんですよねぇ。またおなかに脂肪が蓄積、えーん>゜))彡

 トリのグリルと、ポテトにピーマン、そしてかぼちゃのポタージュはコンソメを入れず、焼いた鳥の肉汁をいれて塩味とベーコンで♪生クリームもけちらず入れたので、コクがでておいしかったですよ、たまにはいいなぁ♪白いのは、ひたすら大根のいちょう切りのみを軽くチンして、ドレッシングで。
画像


 ひとりがっつく召使の後ろでは・・・2にゃんのオネムタイムがはじまっております。

 チロ・・・
画像

画像

寝顔だけはいけてるなぁ・・・

 ち「むっ!」
画像


そして、女王様・・・♪
画像

画像

画像

うんうん、かばいい♪

そして・・・
画像


 なーんかお絵かきできるかなぁ・・・?
画像

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はやいですよね〜、もうお正月が来ちゃう・・・
そろそろホームでのおせち料理の話題なんかも出てますよ(^_^;)
ちなみに今年は仕出やさんに頼んだんですが、来年は作ろうかと言う声も・・・
年末年始、人手も不足するので、どうしようかしら・・・

そろそろ来年のカレンダーや手帳も調達しなければいけませんね!
てらママ
URL
2006/11/10 00:48
ステキに模様替えしましたね♪ 私もそろそろ模様替えしたいのですが、何かぁ、アイディアが無くってずっと「黄金の秋」のまんまです。今度はトップにムルカの写真使いたいなぁ〜、という希望はあるのですが…。

今年もあと2ヶ月を切りましたね。本当に月日が流れるのは速いものだ!いやになっちゃう!
きてぃ
URL
2006/11/10 11:02
でへー。もふたるお腹が気持ち良さそー。もふりたーい(笑)

ってか、自分の為の休日いただきました。なんだか掃除洗濯で一日終わっちゃいそうですがね。ほんとは正倉院の行きたいんですけど混みそうですねー。ロキソニンで蕁麻疹出ちゃったし<いかに体力が消耗してるか、、、。お互い無理は禁物ですな(汗)
やまけろ
URL
2006/11/10 11:07
たいへんですよ!女王様の撮影許可をとらないで無断撮影でブログ公開してると、肖像権侵害で訴えられますよっ!!だから、チロさんにしましょう・・・・・って、それも違う?でもほんと、お毛毛まっしろでキレイですねーー
abi
URL
2006/11/10 11:26
待っててくれてありがとね〜
せばすちゃんさんも大変だったね〜
移動時間、毎日のことだけに!
私なんか会社まで7分だけど、それでも朝はあたふたよ。
陽子しゃん
2006/11/10 12:33
すっかり秋ですね〜毎日の通勤ご苦労さまです。時折登場するせばすちんのお夕飯。いつも手が込んでいるので関心します。若いのにエライ!それに手入れの行き届いた2にゃん達。私なぞは遊び呆けてコーミングをサボっていたら昨日ゲコッっとやられてしまいました〜(T_T)あわてて毛玉ケア用フードを10gほど混ぜてあげてみました。何でも好き嫌いなく食べてくれるけど相変わらず少ししか食べない子です。いまだカリカリは一日40gだよ〜それとウェットを半分。元気だからいいよね。
ひいなママ
2006/11/10 13:22
正倉院の玉虫でできたナントカを生きてる間に見に行きたいわ。
私も猫ズのカレンダー手作りしようと思っていたのよん。うまく出来たらせばすちゃんさんにいらないと言われても送るわ。うまく出来たらね。
みよ
URL
2006/11/10 16:13
寝顔がイケてますな(笑)
う〜ん、癒される♪
今年も2ヶ月切ってるんですよね〜〜
ほんとあっという間です!
これから忙しくなりそうだぁ( ̄▽ ̄;)
とーる
URL
2006/11/11 10:07
チロちゃん、真っ白〜!!
お風呂上りですか?ってかんじですよね。
女王様ももちろんおキレイでございます (^^♪
ピンクの肉球も超ステキです!!
うちの子らはみんな薄ら汚れておりますから…(^^ゞ
それにしても、夜中にここのブログに遊びに来ると
食事の写真の誘惑が〜〜、マジにヤバくなりますね。
けいさん
2006/11/12 03:40
☆てらママさま
 ホームでは御節つくるんですか?うわぁそれは楽しみですね♪人手不足、ホント奈良の病院も深刻ですよね。人がいない→仕事量が増える→余裕がなくしんどい→辞める→また人がたりなくなるの悪循環で病棟閉鎖するとこも多いですしね。てらままさまも無理なさらずに。仔猫ちゃんおっきくなってきましたね。

☆きてぃさま
 ほんとうにロシアの風景はすてきですよね。黄金の秋、まだまだいけますが、ムルカ先生のUPもたのしみだなぁ。このスキンは「七五三」というタイトルだそうです、すこしにぎやかすぎかも♪ほんと月日のたつのは早いものです。ワタシも来年のスケジュールにらみながら行動をとらねばっ!

☆やまけろさん
 正倉院展おわっちゃいましたが、興福寺の特別展覧会とかあって、まだまだ奈良は異常観光客現象つづいてますねぇ。でも逃げはしませんので、いつでもおこしくださいませ。その際はわがやにも立ち寄っていただいて、このおばかの腹もふってやってくださいまし。ケロさん、少し休めましたかぁ?

2にゃんのせばすちゃん
2006/11/13 22:48
☆abiさま
 許可なんぞとろうとするものなら、Cameraのキャップで遊ばれて、ろくな撮影できませんので、寝込みをこうして襲うのが一番なんですけど、ザビはほんとうに敏感なんで、目を覚まされちゃうんですよねぇ。チロ、オマエしろいって特だなあ・・・(ーー;)

☆陽子しゃん
 以前の職場がそれに近いっ!15分で着くんで、間違えなくギリギリアタフタでございました。ちょうど夏休みっころから始まって、いったんは引くのに今年はひどいっ!休みはほとんど家の中ひきこもってます(ーー;)

☆ひいなママ
 やっぱアメショさんはコートが我が家の雑種と違って少しハードな気がするんですよね。だから、ほんとケホッとなりやすいみたいですね。家は特にコーミング毎日やってる時間もないし、特にコレと言って手入れはふた月に一回のシャンプーのみです。特にチロは色白だから特ですよねぇ。いえいえゴハンは昼がよくインスタントラーメンとかコンビにメシになるので、夜はせめてあったかいもの食べたくて。ほんと夜だけです、これが楽しみなんですよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/11/13 22:56
☆みよまま
 たまむしの何たら・・・なんか見たことありますよ。必ずローテーションあるから、いらしてくださいね。大歓迎ですよ。よかったら3にゃんとオットパパさん連れていらしてくださいね。カレンダーも大歓迎、大先生のサインなんか入ったアカツキにゃあ、家宝にして、仏壇に報告しますからっ!

☆とーるさま
 これから営業になられるとのことで、ますますせわしない時期に突入ですよね。でも元気にフットサルで汗流されているようだから、若さっていいなぁ♪風邪には十分気をつけて。必ず癒し系ショットいれるようにがんばりますから・・・(ある意味命がけ・・んな大げさなっ)

☆けいさんへ
 おとといきてくれたうちの友人にもキレイね〜って、いわれるんですよね。チロホント特やなぁ・・・。おっきいから余計に白さが膨張していいのかも(ーー;)いえいえうちの2にゃんも写真がいまいちなだけで、たいてい汚れておりますデス。ありゃ、また空腹に悪い写真が・・・このかぼちゃのポタージュは久々に成功でした♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/11/13 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年ものこり・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる