ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬の気配・・・なら春日路

<<   作成日時 : 2006/11/13 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今朝、目を覚ますと(おエサが朝の6時なので、二度寝後)・・・
画像


むむっ?
画像


おいおい、昨日の夜は取っ組み合いやってたじゃん・・・
画像


朝からめるへん



なんだかんだと仲よさそでよござんすねぇ・・・

画像


画像


はいはい、ご心配いただいてありがとやんす・・・

で、キミタチいつまでくっついてんの???

ええぃっ!ヤキモチじゃいっ!邪魔しちゃれいっ!
画像


ふんっ!どーせ、どーせ(T_T:)

・・・とまぁ、なんだかんだいって、外出の召使。
実は今日、依然ご紹介した南果さん主宰による恒例のイベント、「たかばたけ楽市vol.6」だったんです。例の如く、徒歩でてくてくの距離の召使、しかし今日は秋を飛び越えてむしろ寒いくらいっ!

天気はいいんですけどねぇ・・・
画像


空は風もあって、雲が不安定・・・
画像


画像


それにもめげず、今日はスケッチングの方が多くがんばっていらっしゃったなぁ・・・
画像

 この方、急にシャッター切ってしまったのにもかかわらず、笑顔であきれてくださいました。ごめんなさいm(__)m

さて、到着・・・本日のラインナップは?
画像


 今日はあったかいメニューが、たまらなそう♪
画像


 さっそく、みなさん食べてるし・・・(@_@;)
画像


 喜喜茶さんの飲茶
画像


画像


 
 天然酵母のパン・・・
画像


 そして出ましたっ!青空理髪店っ!

画像


画像


 移動写真展というのもステキでしたし・・・
画像


画像


 そして、これは・・・なんと♪
画像


 即興デッサンですっ!なんかパリのモンマルトルみたいですねぇ。
画像


 ご存知「カワムラチアキ」さんのネコトウキショップ

画像


 南果さんのオーナーさんも、手作りであったかいものサーブしようといつも立ちっぱなしでがんばってくださってます。オニオンスープあったまりました♪
画像


 しかし前回10月のとき、今回こんな気候になろうとは、だれが想像したでしょうかっ!

 前回は、氷の入ったドリンクや、ラムネなんか飛ぶようにうれていたのに・・・
 みなさん、毛糸はおって、むしろ冬の装いですしね>゜))彡
画像


画像


 しかも・・・
画像


 さざんかの花が、きれいなはずですよねぇ・・・♪さざんかさざんか咲いた路、焚き火だ・・・ですもん♪
画像


 真っ赤になったハゼの木を見下ろしながら、
画像


春日路の初冬のような空気の中、秋の実りを見つけました・・・
画像


 リスさんの冬眠準備のお持ち帰りにはちょいと、まだあおいかなぁ♪

 帰りに、ちょいとここへよりましたとさ♪

画像


 よっ、べっちゃん営業部長、毎度♪

 べ「ねぇ・・・」
画像


画像


 と、しっかりたかばたけ楽市の紙袋のチェックが>゜))彡

 あんず舎さんも、例外なくお忙しいんですよねぇ。ただいまこれやってます♪

画像



 そして、帰宅・・・

画像


 今回は、これがホントにおいしかった♪マカロン、アーモンド風味が絶品ですっ!
画像

 
 sonoki makikoさん出展のスイーツです。ここはハズレないですっ!ほんとうにおいしかった♪

 そうそう、そのでっかい梨はあんず舎さんからの頂き物なんです。山下さんいつもありがとうございます。それからこれも・・・
 
画像


 これハゼの実なんですよ。紅葉して散ったハゼの木になっているんですが、こうして飾るととてもステキなオブジェになるんですよ。我が家は、治安が悪いのでっ!玄関にかざってますっ!

 昨日職場の同僚がきてくれまして。たっくさん手土産を♪ほんとうにありがとう。なーんにもできなんだっ!今度はお嬢さんつれてゆっくりきてね♪

 で、いただいた林檎には蜜が。。。おいしかったですよ!
画像


 名古屋に住んでいたこともある彼女、「元気が出るのはコレっ!」と、持ってきてくれました♪
画像


 ワタシ赤だしとか、風呂吹きだいこんの赤味噌だれ、そして煮込みに赤味噌を使うのが大好きなんですよ。

 だから今日さっそく、赤だしっ!おいしい晩御飯になりましたっ!ほんとあったまる♪
画像


 しっかし、今日は食べすぎたぁ・・・やばいっ!(後悔先に立たず、下っ腹脂肪役立たず・・・>゜))彡)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は寒い中たかばたけ楽市にて焼き菓子をお買い上げ頂き、
ありがとうございました<(_ _)>。
これからもフランスや季節を感じられるお菓子を作っていきます。
また次回お話できればうれしいです♪

猫ちゃんかわいいですね、うちにも女の子が2人おりまして
性格がそれぞれ個性的で面白いです。
寒くなってきたので最近はふとんにはいってきて腕枕で寝ています。
sono
URL
2006/11/14 14:08
☆sonoさま
 いらっしゃいませ♪ようこそへんぴブログへ♪まぁ粗茶でも・・・今日はすこし暖かい雨ですが、急に寒くなってまいりましたねぇ( ^^) _旦~~
お菓子ほんとうにほんとうにとろけるようなマカロンに、さっくり感抜群のチュイール♪ブログ拝見すれば、フランスの方にも勉強にいかれているとかで・・・でも、日本人の味覚にやわらかくフィットする、飽きの来ないすてきな焼き菓子でした。スフレやケーキ、ぜひsonoさんのほかの作品もいただいてみたいです。また出展先に伺いたいと思いますし、ブログの方にもお邪魔しますね。今度はぜひsonoさん家の姉妹ネコさん、拝見してみたいと思いますので♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/11/14 23:53




いいですね〜こんなイベントが近くであるなんて
本当にうらやましいです。
次はいつ頃なんでしょう?
あんず舎さんにも絶対一度は行きたいので
いつか時間を作って必ず両方訪れたいです。
イベントをする場所とあんず舎さんは近いのでしょうか?






yuki
URL
2006/11/16 20:21
うは。。色々とウマソーです^^
しかし、せばすちゃんさん、いっしょくたにまとめてアプしてますな(爆)
楽しく読ませていただきましたっ!

コタは相変わらず食欲旺盛で元気です。
次回の病院でどんな結果が出るのか、びくびくしてますが。。あんまり考えても、どうも仕方がないのかなと。。

さいふぁ
URL
2006/11/16 23:02
日本の秋を満喫させてもらったみたいで嬉しいです。
2にゃんが仲むつまじく舐めあっているのがかわいいやら癒されるやらで、動画を何度も見てしまいました!
本当にチロちゃまもザビちゃまもかわいいんだからぁ!

せばすちゃんさんのご近所にはいい所いっぱいあるんだねぇ。
エトナも遊びに行きたいよっ☆
Etna
URL
2006/11/17 07:33
☆yukiさま
 大阪からは一時間あればこれますよ。休日日曜くらいしかないのですが、ごあんないできますので、いつでもご連絡をどうぞ♪べっちゃんかばいいですよ♪

☆さいふぁさま
 ちまちまupすりゃいいんですが、なにせ日々時間が・・・ほんと、あたまン中ごったがえしているのが丸わかりですね♪コタ坊元気そうなのになぁ。この肝機能がながくつづいて困ることを対象的に治していくのも大事だと思いますよ。

☆Etnaさま
 次回のご帰国のときはぜひぜひ関西まで足をのばしてくださいね。絵のコンテストの方にも投票させていただいておりますよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/12/08 22:01
☆yukiさま
 大阪からは一時間あればこれますよ。休日日曜くらいしかないのですが、ごあんないできますので、いつでもご連絡をどうぞ♪べっちゃんかばいいですよ♪

☆さいふぁさま
 ちまちまupすりゃいいんですが、なにせ日々時間が・・・ほんと、あたまン中ごったがえしているのが丸わかりですね♪コタ坊元気そうなのになぁ。この肝機能がながくつづいて困ることを対象的に治していくのも大事だと思いますよ。

☆Etnaさま
 次回のご帰国のときはぜひぜひ関西まで足をのばしてくださいね。絵のコンテストの方にも投票させていただいておりますよ♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/12/08 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初冬の気配・・・なら春日路 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる