ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう師走・・・

<<   作成日時 : 2006/12/04 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ご無沙汰してます、召使です♪

我が家のベランダからの夕景・・・おやまもこんなに紅葉してます。

画像


画像


画像


画像



 2にゃんとも、元気にしておりますので、ご安心を♪

 召使、ちと最近疲労困憊気味でして。皆様にご心配をおかけするほどでもないのですが、とにかく帰ってきたらばたんきゅー状態で、ゴハンと2にゃんへのご奉仕が精一杯でして。
 最近ようやく、落ち着きかけてきました。

 休日は童仙房のオバからもらってきていた廃油で、久々に石鹸をつくったりもしました。

 昨日おとといからフィギュアスケートを見ながら、ぐるぐるやってたらあっという間にトレースができました。
これは、竹炭入りです。
 
画像


 今回は7バッチとも、ナイスでして。24時間後早速切り分けて。

 最近、クレイをつかってかわいく仕上げたり、廃油に煎茶をつけ込んで、マスキングをして、じっくりぐるぐる回すのがマイブームです。

画像



最近めっきり寒くなってきたので、2にゃんは当然召使の布団の中で、ネコたんぽになってくれておりますが・・・当然、朝もネコ目覚ましと化し・・・

画像


 かば重い・・・>゜))彡胸の上だと呼吸に困りますし、下腹部に乗られるとトイレが近くなる・・・おのずと、起きねばいけないようにしむけられるのであります。なんという知能犯なのでしょうか(~_~;)

 と、2にゃんに面倒みてもらいながら、召使もなんとか年の瀬に突入しそうです。

 写真はたくさん撮っているのですが、なかなかupする機会がなくて。これから毎日とはいきませんが少しずつupして、みなさんのところへもお邪魔していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 最後になりましたが・・・

 ワタシがよくお邪魔するスコティッシュホールドとアメショのキャッテリー・オーナーはにーさんのブログ「CANDY HOUSE TIMES
 
 そこからは、「耳折れ兄妹」のアトム&ルーク君であったり、「あたしのおもちゃ箱」のテンちゃん&七宝ちゃん、「miel * sucre」のミエルちゃん・・・もう上げればキリがないスコティッシュホールドやアメショが全国へ、このキャッテリーはシアワセの発信源となっているのでありますが・・・。
 
 その全国の17匹のスコティッシュホールドのおかーさん、チャイ。通称チャイママが11月30日早朝、お星様になりました。12月2日が迎えられれば5回目の誕生日だったのですが・・・。


画像


 これはチャイママ4期生、テン君、福ちゃん、モコ君の兄妹と添い寝するチャイママ(左)

 キャッテリーにはライブCameraがしつらえてあって、全国のCANDYHOUSEファンへ向けて、また里親さんになられる家族さんに向けては、もうすぐ我が家にやってくる仔猫さんの成長を見守れるという画期的なもので、ワタシが覗くとこうやってチャイママは添い寝したり、お乳を挙げたり、毛づくろいしたり、それはそれは面倒見のよいおかーさんでした。

 この訃報をせんせい(はにーさんの旦那様)のBBSで見て知ったとき、信じられない、いや信じなくて済むならそのほうがいい、うそであって欲しいと本当に願いました。
 今悲しみの中にあるはにーさん・・・何も力になれず、申し訳ない思いで一杯です。
このいとおしい命とのお別れは、あまりにも突然すぎて、あまりにも早すぎました。キャッテリーは滋賀にあるので、いつか見学に行って、チャイママと玄ちゃんに会いたいなぁと夢見ておりましたから。

 チャイママ、いままで本当にご苦労様。チャイママのやさしいくていとおしいぬくもりを受け継いだ命は、全国に広まって、さらに私たちに笑顔を分かち合わせてくれています。

 いつまでも、はにーさんの中に・・・そして空の高いところからはにーさんを励ましてあげてくださいね。ちいちゃなカラダだったけど、一番強くて、かっこよくて、かわいくって。。。

 大好きなチャイママ、ありがとう・・・。

画像



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、お疲れさまです m(__)m
更新がないのはお忙しいのだろうと、無理を言っちゃダメよと
自分に言い聞かせ、我慢我慢と待ち焦がれておりました(?)
チロちゃんもザビちゃんもお元気そうで…しかもお布団の中で
ネコたんぽですと〜!! う、羨ましすぎる〜o(>< )o o( ><)o
急に寒くなって真冬のようなお天気ですが(そちらはどうですか?)
身体にお気をつけて2ニャンとお過ごしくださいませ (__)

チャイママのこと、私も翌日に知りました。ショックを通り越して、
なにをどう言っていいのか…ホントに言葉にならないくらいのショックです。
私でさえこのような状態ですのではにーさんのことを考えたら、
しかも仔猫を楽しみにしていたときだけによけいにつらく信じられません。
私も見学に行って、チャイちゃんやほかの猫ちゃんたちに会うことを
楽しみにしていました。
けいさん
2006/12/05 02:06
お仕事お疲れさまです。
せばすちゃんさんちの2にゃんも早起きさんなのね!実家の訃報には親戚が増えたと喜んでいた矢先でしたので私も大ショック!せばすちゃんさんが書いてくれた通りの気持ちでやるせないです。はにーさんには早く元気になって欲しいですね。寒くなってきました、風邪などひきません様に。私は○のせいか風邪ひくと治りが悪いこの頃です。
ひいなママ
2006/12/05 13:08
竹墨の石鹸いいなぁ〜〜〜。今1番使って見たいのが
これなのよ。石鹸を手作りしている人って、いがいと
多いみたいよ。やはりナチュラル指向だからかなぁ?

チャイの件は、周囲が静かに見守るのが1番でしょう。
時間が経過するしかないんです。本当に・・・
みなさんが普通通りに接してあげるのがいいね。
色々と気を遣われると、なかなか立ち直れないもの
なんですよ(経験者)。
kaolin
2006/12/06 00:53
せばすちゃんさん、こんばんは。
忙しく奈良の町をまわってるのでしょうねー
風邪など引いてませんか?
無理せんでねー
廃油の石けん、手作りしているんですね。
私も1回だけ作ったことがあります。
でも、こんなにオシャレじゃないよー
チロちゃんもザビちゃんもかわゆいですわぁー
陽子しゃん
2006/12/06 18:14
せばすちゃんさん、よかったよ〜元気で。
風邪引いて寝込んでるのかな?
どこぞのサッカーにどっぷりつかってるんじゃ?
いやいや多分仕事が忙しいんだとか、
ひとり頭の中で妄想しちゃってました。
手作り石鹸とはすごいなあ。
せばすちゃんさんて器用だし物知りだし尊敬するわ!
hiroko-cats
2006/12/06 19:01
せばすちゃんさんって、本当に何でもできるし、活動範囲、交際範囲、広いですね〜。このブログに遊びに来るたび、感心しちゃいます。毎回、新しい発見です。石鹸もつくっちゃうんだぁ☆
チャイママ、夭逝だったんですね。安らかに眠りにつくことができますように。
きてぃ
URL
2006/12/06 20:33
ひとまず落ち着いたようでよかったです〜。毎朝ザビ女王の「起きて攻撃」で、寝不足におちいってるんじゃないですか〜。うちも同じですが・・・。

チャイママの訃報は耳折れ兄弟で知りました。久々に行ってみたら突然の訃報で・・・。5歳というのは早すぎるし、飼い主さんの心痛を思うと言葉もありません。ご冥福をお祈りするばかりです。
abi
URL
2006/12/07 23:40
☆けいさん
 ほんと更新がなかなかできず、こまったもんです。そんな中のチャイママの訃報、びっくりしました。はにーさん、すこしずず前進されているのブログからですが、少しみてとれてほっとしています。でもチャイママのいない12月はたしかに寂しいですよねぇ。

☆ひいなママ
 もう早いです。6時といえば冬至のこのごろ、うちはまだ真っ暗闇にもかかわらず、おエサ催促ですから♪ひいなちゃんもチャイママのお乳をもらっているから、これ、ある意味チャイママっこなんですよね。さみしいけれど、ひいなちゃんたち全国のはにーさん家の里子が元気でいることが、こんなわたしにとっても励みになります♪

☆kaolinさま
 竹炭せっけん、うまくいったら必ずプレゼントさせていただきますね。今回のはちょっと強アルカリにでて、少しモザイクとかにしてやわらかい石鹸と混ぜないときついかも・・まだまだ修行中です!
 さすがkaolinさん、はにーさんのこと、ネコサマのこと一番よく存じ上げてらっしゃる・・・そのコトバだけで、私は少し安心です。
2にゃんのせばすちゃん
2006/12/19 23:52
☆陽子しゃん
 お気遣い有難うございます。今日は奈良も氷点下まで下がりました。寒い寒い町中をめぐって家にはいって2にゃんの愛くるしい姿に触れると、もう疲れも吹っ飛びますね。ザビもチロも、ホットカーペット付近でのんびり一緒にくつろいでます。休日しかつくれないんですが、オバからもらった廃油で、石鹸作ってます。一度陽子しゃんにも使っていただいて、感想ききたいです♪

☆hirokoさま
 はいっ!ご想像通り、録画放送ではございますが、とりあえずCLは抑えてます・・・あ、俊輔のマンU戦は生で見てましたねぇ・・・もう、足の先まで電気が走った胸のすくようなFKでございました!あれでセルティックは40億増収なんですもんねぇ!・・・は、ともかく元気にしております♪石鹸はかんたんにできますじょ♪苛性ソーダの取り扱いだけ丁寧にやれば、あとはいろいろ楽しくなってきますよ〜♪
2にゃんのせばすちゃん
2006/12/20 00:00
☆きてぃさま
 ブログちょいとお邪魔したのですが、なんでも就職なさるようで・・・いやぁそれこそ、語学堪能なきてぃさま、引く手あまたでしょうねぇ。ロシア語なんて貴重なマンパワーですもん。外交官の方が、ロシア語と中国語、それからアラビア語の語圏に赴任の際は最低3年以上と期間があったときいています。それだけマスターするのが難しいコトバらしい。(アラビア語なんて読むのもたいへん)ムルカ先生はちょいと寂しいかなぁ♪石鹸はかんたん、みなさんにおすすめしたいものです。チャイママほんとさみしいですねぇ・・・。

☆abiさま
 おちついたと思ったら、看護研究やら、外部の勉強会にケア会議、主治医の往診同行なんぞなんだかまた降って沸いたように忙しい、さすが師走でございます!まぁ、みなさんもそうなんですよね。
 そうなんです、アトムくんとルーク王子のおかあさんなんですよ。ほんとうに子煩悩で、芯のあるその性格はオーナーのはにーさんそのもの・・・だっただけに、お気持ちを察するにつらいものです。別れはいつかやってくるのでしょうが、その瞬間のことをワタシは2にゃんに置き換えることはまだできないですね・・・
2にゃんのせばすちゃん
2006/12/20 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとう師走・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる