ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS あ゛〜っ!

<<   作成日時 : 2007/02/25 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


やられた・・・

画像


犯猫は現場に堂々と舞い戻り・・・

画像


お縄に・・・

画像


ぃ〜

画像


え〜、ご存知、あんず舎のべっちゃんですが♪

画像


もー高いところ、余裕余裕・・・、見てるこっちがひやひやでして・・・

もちろん・・・

画像


営業部長としてのお仕事もきっちり♪

画像


画像



〜♪

 自宅では、2にゃんの襲撃必須のため、花が育てられない召使。
職場の看護ステーションの玄関に、わずかながらグリーンをせこせこと茂らせておりまして。

画像



 こちらは去年からのチューリップさんたち。ムスカリさんの方が先に咲き出してますが。

画像


 こちらも去年からいらっしゃるポインセチアさま。なんだかもっかいクリスマスができそうな勢いで、ぜんぜん枯れないんですよ。どうしたもんだか(~_~;)ま、元気なのはいいんですけどね♪

 
画像



 一昨年から夏越しをしたガーデニングシクラメン。もうすぐ2度目の花がつきそうです♪

画像


 同僚の方が葉ざしてふやしたコダカラソウのコドモさん方・・・♪

 
画像



 仕事の合間の水遣り(→息抜き♪兼サボリ)が楽しみな召使♪なのです♪


???>゜))彡おいっ

 昨日やっとこ発表の終わった看護研究・・・

画像


 この仕事のバカと忙しい中、何度も締め切り、原稿手直し、読み原稿、抄録、パワーポイント・・・等、ほーんとたまったもんじゃありやしぇーんっ!でしたとさ♪

 んでもって、利用者さん宅にその研究の一環として配布したリーフレットなのですが・・・

画像



 女王様が・・・

画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


・・・皆様、ながながなが〜いお休みを無断でいただきまして、申し訳ありませんm(__)m

また、たくさんの心配したじょっ!コメント有難うございます!

召使、ぼちぼちブログ復活していきたいと思いますので、また遊びにきてやってくだちゃい♪


もちろん、チロも・・・(出番少なくてすまんm(__)m)

画像


女王様もますます・・・

画像


そして、しかさんも・・・

画像


元気な奈良、もうすぐお水取り、そして春・・・ですねぇ♪

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事、お疲れさんっす!
チロもザビも元気そうで、なによりー。

せばすちゃん、植木育てるの上手いですよねー。ポインセチアなんて、すぐに葉が落ちちゃうから、最近は買わないことにしてるくらいなのに、、、。
あ、ムスカリは屋外で大量に増殖してますよ<ほかっておいた方が我が家は、よく育つ(爆)
やまけろ
URL
2007/02/26 00:02
相変わらず忙しい毎日でもネコさん達のお世話も植物のお世話も上手で感心します。お元気そうで何よりですが身体壊さないか心配しちゃうよ〜!
…若いから心配いらないかぁ そちらもすっかり春ですね♪ネコさん達ベランダから落ちないように気をつけてね〜
ひいなママ
2007/02/26 08:46
お仕事大変ですね〜><
でもそれだけやりがいを感じてできるお仕事なんでしょうね♪
資料作りお疲れ様でした!!!

あたしは植物は。。。お世話が苦手><
にゃんこは平気なんだけど目に付くところにないと忘れてしまうという・・・(==;
プチ家庭菜園(ハーブとかハラペーニョあたりを。。。)
やりたいんだけど、躊躇しておりますわ〜((´д`))ヾ
あおい
2007/02/26 09:02
ほんと、お忙しかったんですね。
久々に、せばすちゃんさんのお名前を発見して、即、おじゃましました。
やっぱり、公私にわたり、お忙しそうですね。
cat10w
URL
2007/02/26 10:11
お元気そうで(そうでもない?)安心しました〜。相変わらずのお仕事ぶりですね。久々にザビさま&チロさまの顔もみれて、嬉しいです。
ポインセチアにシクラメン。確か、どっちも猫には猛毒なんですよね。それは確かに家では育てられませんよねー。私ももともとはグリーン大好き人間で、猫がきてからお預けなので気持ちすっごいわかりますよ〜。
abi
URL
2007/02/26 20:43
みなさま♪

こんなに長いこと無断でお休みしたのに、あったかいコメントたくさんよせてくださって有難うございます。ほんとうに嬉しいです♪
 ぼちぼちではありますが、復活していきたいと思いますので、よろしくお願いします(*^_^*)
 
☆けろさん
 へぇ。なんとか仕事も落ち着いて、研究も終わったんで、自分の時間ができそうです。ムスカリって、ほんと普通の地植えの花壇だと、ほったらかしても毎年出て来るんだとかで。コンテナ植えでもほとんど手入れらいいことせずにしっかり出てきましたよ。ポインセチアさまはなぜかステーションの環境がお好きなようで、まだクリスマス気分の抜けない召使なのかも・・・って、おいっ!

2にゃんのせばすちゃん
2007/02/26 23:08
☆ひいなママさま
 お久しぶりです♪ひいなお嬢様は、おんなっぷりをあげておられるようで何より♪またのちほど遊びにまいりますね♪
 忙しくてPC座っても研究やら仕事のことばっかで、切り替えがなかなかできないんですよね。なのでプチガーデニングはいい気分転換ですよ。ほんと言うのも恥ずかしいくらいの廉価な苗ばかり寄せ植えして、でも毎日覗いて手入れしてやると、いいお花が増えてきてます。
 チロとザビは。。。ほんと、いつ落下するんだかと半分ドキヒヤもんなのですが、お外の開放感は大好きなようですね♪

☆あおいさま
 ご無沙汰しておりますが、みにゃさまお元気のようですね♪
忙しいとはいうものの、カラダは元気でよく食べ、良く寝ておりますので♪ただワタシは勉強というのがニガテなので、今回の研究というのはマジでしんどかったですねぇ。
 あおいさんとこもネコサマ軍団がいらっしゃるからカジカジしちゃうと大変ですもんね。ハーブならミントとかラベンダーくらいなら比較的強いから、日当たりの良いベランダで時々の水遣りでいけると思いますよ。ハラペーニョならネコサマも辛くてかじれまいっ!
2にゃんのせばすちゃん
2007/02/26 23:14
☆10wオーナーさま
 忙しくても、ランキングに参加されているブログの皆さんの応援は仕事の合間に時々やっておりました、ポチットな♪クーちゃん家出にドキドキしたり、チチ嬢のますますのお美しさにヨダレもので癒されて仕事しておりました♪
 5月の猫ふんは、じぇったいお邪魔しますっ!つーか、いけないようだったら仕事やめるじょっ(かなりホンキ・・・!)

☆abiさま
 アビ子嬢、尿路結石の膀胱炎で大変だったそうな・・・いやはや、コメントもお見舞いも残せずスミマセンでした。快方にむかったとのことで良かった良かった。
 我が家の女王様も本日ワクチンに行ってまいりましたが、ウチのセンセも「今日一両日くらいはおとなしくさせておいて・・・」とゆーんですが、うちなんてチロもいるし、夜の運動会は雨天決行ですし、どーすりゃええの?って感じですよ。
 そうですか?ポインセチアは猛毒なのかっ!有難うございます、勉強になりました!
2にゃんのせばすちゃん
2007/02/26 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ゛〜っ! ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる