ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS やいっ!おかんっ!

<<   作成日時 : 2007/02/26 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

わが勤務するステーションの春待ち軍団のお花の皆様が

画像


画像


見事開花した本日・・・

画像



といいますのも、我が家の女王様は、

画像


年に一度の・・・

画像

そう、4種混合ワクチン接種の日だったんです。

本当はもちっと早くに連れて行きたかったのですが、獣医さんとこの長期休暇もあったので、こんな時期になってしまいました。おまけに、今日は帰宅したのが19時近くで、急がないと受付に間に合わないっ!しかもザビはチロと違って、バックに入ってもすぐ逃亡をはかるし、カンがいいからなかなかキャリーにオサマラナイため・・・

最初っから・・・こうしました♪女王様のネット姿

画像


当然女王様は不本意で・・・

画像


もちろんご立腹でごじゃいましゅ♪

画像



そしてもうひとつ・・・本日の受診にて、大変なことが発覚しました。

それは、女王様体重増加っ!

昨年5.1`→本日な、なんと5.5`っっっっ!!!ひ、ひぇ〜

 獣医の狭川先生いわく・・・

「よー肥えてるなぁ、ザビ♪こんだけお肉と脂肪がついたらどこんでも注射うてるよ、ぷちゅ」ですとぉ・・・!

 そして、とどめのお一言・・・

「あん?もしかしてチロより肥えてるかな?ありゃりゃぁ・・・

 そう、なん、です・・・おバカの体重5.2キロ・・・な、な、なんですとぉ???

 そーいや、更新するツモリで撮りためお蔵いりになりそうな、この2月あたりの写真も・・・

 でっぷりとしたオシリに・・・

画像


 こうしてみると、ほとんど白い方と肉付きが変わらないし・・・

画像


 オエサもよくがっつくし。。。

画像


 そーいやケーキの箱をあけるとくんくかよってきてましたっけか!(もちろんあげてませんが)

画像


 しか〜しっ!有力な肥満の決定的要因をワタシはハタっ!と振り返ったっ!

 そう、それは、ワタシのオカンっ

 
画像


 実は、ブログ冬眠中の1月の中旬から2月初旬にかけて、九州から大ババことウチのオカンが奈良に来ておりまして・・・。その際、ワタシが朝の6時コロ2にゃんに起され、おエさをあげると、そこからワタシが帰宅するのが大抵19時過ぎまではそのまんまです。我が家では1日2食としておりました。
 しっかしっ!このオカンの介護を昼間2にゃんがやってくれていた約2週間っ!
チロもザビもその介護報酬として、昼間にもう一食もらっていたようなのですっ!

 オカンが九州に帰って行った後、どーもドライの減りが早いっ!しかも夕のオエサのお皿は空っぽもいいところ・・・!そこでオカンにたずねると、

 「うん、昼もうお皿空っぽやったけんエサやったよ。食べよらしたよ・・・」

 が〜んっ!

 女王様のこの魅惑のぼったりボデェは、オカンの給餌のオカゲとは・・・とほほ

画像


 やい、オカンっ! 女王様からのメッセージだよんっ

画像


 こ、コバイ・・・。

 あ、もっと怖そうなお方が・・・

画像


 
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、復活したのね〜
寂しかったわ。
ザビちゃん、チロちゃんもちょっと肥えちゃったけど
元気で安心したわ♪
お母さんが来ていたんですね。
帰られてからちょっと淋しかったでしょ。
また、よろしくね。

今日ね猫ふんの申し込みしたよ。
陽子しゃん
URL
2007/02/26 22:58
おっ!復活してるー。。
嬉しいですにゃん♪

ザビちゃん、チロちゃん、おかんの給餌でオデブ化しましたかー(苦笑)
まー、元の食事に戻したら体重も戻りますよん(笑)
しかし、チロちゃんの拗ね具合、妙にうちの白いのとかぶります。。
白猫は、みんなこうなのかしらん(苦笑)

ごはん係り、ちょっと仕事がばたついておりまして、あわわですが、なんとかやっとります。更新まばら目ですが、また、よろしくですー♪
さいふぁ
2007/02/26 23:53
ザビちゃん、体のバランスが良さげに見えるから
そんなに体重があるように見えないけどねー。
テンより体重あるんだ……。くっくっくっくっく。
みよ
URL
2007/02/27 08:52
せばすちゃんさん、元気だったのねえ〜
もう、おばちゃんは心配しちゃったんだぞ。
よかった、よかった!
おかあさんも来られてて、
ザビちゃん・チロちゃんも良かったね。
まあ、多少、女王様が肥えてしまったのは仕方がないわね。
hiroko-cats
2007/02/27 20:36
みなさま、コメント有難うございます♪

☆陽子しゃんさま

 陽子しゃんもお忙しそうじゃありませんか?なのにきっちりupされて・・・おそらく性格の差ですね、きっと!猫ふん楽しみにしておりますぞっ!ってことは、そのころ奈良にいらっしゃいますかね、うひゃひゃ\(^o^)/

☆さいふぁさま
 すみません、長々とお休みいただきましたm(__)mあんまりながいことupしないんで、ログインの前にパスワードなんぞ聞かれ、どやったかいな?と契約書を引っ張り出した召使、困ったもんです。コタ坊もちょびさまもお元気そうで何よりです♪さいふぁさまもホテル泊まったり、引越しがあったりとご多忙の様子、ぼちぼち遊びに参りますのでご自愛くださいね♪
2にゃんのせばすちゃん
2007/02/28 23:06
☆みよままさま
 そぉーんよっ!ふとっちゃったのよん♪ワタチって、小顔でせくしーだから、ちょっとぐらい太っても目立たないっって思ってたのに、いつのまにかオタクの短・・・微足ステトドをおいこしちゃって本当のだいなまいとぼでーになっちゃったの、うふん♪・・・って、かばいこぶってるばやいではありませんっ、女王様っ!ダイエットっ!

☆hirokoさま
 いやいやいやご心配おかけして申し訳ありませんでした。元気だったのですが物理的に時間がほんとうになくて、こんな歯抜けのブログになってしまい。。。いやはやm(__)m懲りずに遊びにきてくださってありがとうございます。ちょいと太めになった女王様と相変わらずおバカの白い方ですがよろしくお願いいたしますm(__)m
2にゃんのせばすちゃん
2007/02/28 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やいっ!おかんっ! ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる