ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当の理由は???

<<   作成日時 : 2007/03/19 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お水取りがおわったというのに、なぜか季節逆戻り、毎日さっぷい冬の奈良でございます。

だもんで、お昼タイム、さっぷい訪問の外回りから帰ってきて、こういったあったかい♪ものをお弁当と一緒にいただくのがなにより楽しみ♪なのです

画像


なのですが。。。

この寿がきやのおうどん、量販店で安く購入して、自宅からお弁当と一緒に持参♪
日清のごんぶとみたいなかんじで、生めんを湯せんしていただくたいぷなのですね。だもんで、召使、ポットのお湯をジョワーっと入れたとたん・・・

画像


あれれれれれ?なにっ?なぬっ(T_T)

画像


・・・・お、おぬれ〜っ!やりよったなぁ!


帰宅すると、もちろん容疑者に尋問タイムっ!

まずは、おい!チロっ!

画像


 ちょいとお尋ねしたいんだけどにゃっ!

画像


 おまえ、カップうどんのカップにかぶりつかなかったかな???

画像


 そうだな、オマエあんま興味ないもんなぁ・・・(カツオだしのにおいに鼻ひくつかせはするけど)

 じゃ、とりあえずこの方にも・・・

画像


画像


 きょう、お昼ゴハンのカップうどんに、こんな感じで穴があいてまして。。。

画像


 この穴、どーも凶暴で鋭利な獣の歯のひとかっぷり♪が原因だと思うのですが・・・

画像


 
画像


 そ、そうでしたか、それはシツレイしましたm(__)m

 
画像


 こんなくだらないもの、ぶらぶらさせたところで、興味もなにもないかと・・・

画像


画像


 思いますが・・・ありゃーっ!

画像


 見事にくいついちゃったよ・・・(T_T)

画像


画像


画像


 ということで、犯ネコ判明っ!やはりかぶりつきモノは女王様でございましたっ!

 しっかしどーして、こうもみごとに(しかもこれビニールのラッピングの上からですから)がっつりいかれますかねぇ・・・

画像


画像

 あ、それつかれるとイタイ。。。あいたたたた・・・!

 
画像


 は、ははぁ〜m(__)m

 で、シュールなコイツは・・・

 
画像

 
 ち「オカンも結局、ダメダメにゃ(T_T)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
犯人はザビ?(笑)
やられますよねー。おいらも先週、会社でお椀借りて作りましたから(爆)

奈良も寒さが戻ってしまってます?こちらも地域によっては小雪がパラパラ、、、。お互い風邪には気をつけましょうねー。
やまけろ
URL
2007/03/20 00:46
それはお弁当の他にもうどんを食べて太ってはいけませんよ、という
ザビちゃんの愛情からくる仕業でございますね。
みよ
2007/03/20 08:39
だいたい例年、関西の寒さはお水取りまでなんですけどねぇ。
本当に寒い!南国育ちには答える寒さであります。
穴のサイズが牙とぴったり。
発泡スチロールの感触がいいのかな?
うちはお米の袋を放置すると必ずやられます。
yuki@うぃんママ
URL
2007/03/20 20:37
じょわぁ〜♪悪いとは思いつつ吹き出してしまったですよ。
うちもやられます(T_T)サビ猫さんが主犯。
とりあえずビニールとかアルミっぽいパッケージは噛み噛みの対象みたいっす。
以前オヤツ用に買い置きしてた「たらほぐし」を開けたら見事にカビが・・・
よく見たら既に無数の穴が開いておりました。
今はステンレスのフタの保存瓶(ジャムとかに使う)を使っています。
なんたってうたい文句が「サビに強い」だったもんで(笑)
kiwamikoto
2007/03/21 00:11
あはは、間違ってお水取りの所にコメントかいちゃった(^^)
ザビちゃんもチロちゃんも元気そうで何よりです。
私はねレトルトのパウチ、やられちゃいましたよー
犯人は。。。シロ!
陽子しゃん
2007/03/21 10:21
あるある 笑
こういうことil||li _| ̄|○ il||li
レンジでチン♪のご飯の入れ物齧られてたこともあったなぁぁ〜(=∀=;

ええ。。。うちのちびのように缶詰齧らないだけおしとやかですよ
・・・どう考えても缶に穴あけるのはやりすぎですけどねっ(゚Д゚≡゚д゚)


本当にまだまだ寒い日が続いてますがお体お大事にしてくださいませ〜!
あおい
URL
2007/03/21 12:12
ひとかじりだけなんて、まだまだカワイイほうですよ。うちなんて、ひとたび「かじり」が始まったらまず原型をとどめません・・・。わが家では、「かじるよりも置くほうが悪い」というルールがいつのまにか敷かれております。とほほ・・・
abi
URL
2007/03/21 21:50
犯ニャンはザビちゃんですか?(笑)
どきっ、の瞳がそれっぽいかなーと。。

しかし、おうどんに穴、あけられちゃうのはなぁ。。トホホですね。。
ご飯ご飯♪、と思ってお湯注いだら,しゃーって漏れちゃったら悲しいなぁ。。
ザビさま、ご自愛くださいませねん(苦笑)
さいふぁ
2007/03/22 23:20
こんばんはー。。

デトックスは服用です。飲ませる前に、シャカシャカと振って混ぜて、ヨーグルトにのっけて食べさせていますー。

コタは不思議とヨーグルト好きなんですよねー。。ちょびは見向きもしないのですが。。
少し落着いてきました。まだまだバタバタですが、まーおうちに帰れているので(苦笑)
せばすちゃんさんも、ご自愛くださいねー。。
さいふぁ
URL
2007/03/26 22:29
あはははははは。これはこれは、やられましたねぇ。
私も前に、カップの焼きそばでやられましたわ。
穴が空いてるのに気が付かずお湯を注いで蓋をして
流しの所のアミアミになってる所に置いておいて
3分後・・・・あれ??お湯すてたっけ????
で、気が付きましたわ(苦笑)
kaolin
2007/03/27 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本当の理由は??? ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる