ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS お花咲く♪

<<   作成日時 : 2007/06/22 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

なんだか梅雨らしからぬ季節ですねぇ♪

わが西瓜頭コンテスト参戦中の、本日のさわやか1号(すいかの名前です)
画像



と、いうことで本日のBGMは「♪もう少しワタシの成長を待って〜」という、タイムリー?な歌詞のある・・・

カプチーノ   by ともさかりえ




 わたし、ともさかりえちゃん大好きなんですね。永遠の女の子らしくって、最近とってもいい映画の仕事も多くて。しかも彼女、歌手アーティストになったときの歌唱力というのかな?とにかく説得力のある歌声してますよね。この曲を収録したむらさきというアルバムは、アイドルの域どころか、私の中の名盤です。
画像

むらさき

この曲も、椎名林檎ちゃん提供で、公私共にお二人が仲がよいというのが信じられないのですが、これを聞くと凄く納得というか、林檎ちゃんよりもインパクト強い、表現方法がさまざまで・・・センスがいいんだろうなぁ、彼女きっと♪

 あ、ブログも秀逸♪いいお母さんしてますよん♪

 そうそう、さわやか1号ですが、ほんとこの梅雨だか夏だかわかんない時期に確実におっきく茂りまして、添え木の棒でなく、おとなりにしていたダリアや、ユッカに巻きつこうとしたこともしばしば(ーー;)で、『おまえのおかーちゃんは、そっちでないのだよぉ・・・!』と、方向修正を施したり、あと新芽はしっかり摘心したりと、のんびり健やかな成長を見守り続けております♪

画像


 で、本日おややや?と見つけたのが・・・見えます?黄色いの・・・

画像


 そうなんですっ!お花、咲きました♪

画像


 ちょっとアップできなかったんですけど、花粉がいっぱいだったのでどうやら雌花のようでした。ま、最初に咲いた花は残念ながら摘花して、手入れのようなので、しっかり摘み取って。でも開花予備軍がどんどんきてますのでね。さぁどのあたりを受粉させればよいのやら???

 んでもって、ミニトマトさんも、実ってきてます・・・ほんま、ここ病院関連施設でOKやんなぁ
画像


 そして、今年はガーベラ当たり年♪ほんと小さな苗だったのに、2月からずっと咲き続けてくれています。こちらも開花予備軍がまだ3つも♪夏枯れの時期に嬉しいです♪

画像


 あ、こちらもピンクのオハナのおバカです・・・ふんふんとオエサ物色中(ーー;)
画像


 そして、本日のオマケ。。。

 わが職場のPC、待ちうけは幼少の頃の女王様・・・う〜ん、癒され系♪

画像


 ムカシはかばいかったなぁ。。。あ・・・(@_@;)

画像


 いいいいいい、今もじゅじゅじゅじゅじゅーぶんオウツクシイィ!!



 コムスンのことについて、たくさんのコメント有難うございます。ひとつひとつ感慨深く考えさせていただきました。ちょっとお返事すべてのスレで遅くなってますが、必ずいたしますので、しばらくおまちくださいませ。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
開花おめでとう!
雌花・・・触らないでね。
指差してもいけない、とか(笑)
ふーせん
2007/06/22 11:38
おぉ!花が咲いたって事は受粉したら実がなる・・・と、それもそこから先もきっと大変なんだよね。
私は我慢できず、とうとう1/4カットの西瓜を買ってきました(^^)v
kaolin
2007/06/23 00:39
さわやか1号くん、順調に頑張ってますね。
ミニトマトもしっかり成っているし、せばすちゃんさん中々上手ね。
スイカ、私も我慢ならずに買ってきてたべまちた(^^)
陽子しゃん
URL
2007/06/23 10:03
さわやか1号君、頑張ってますねえ。
この調子でいったら期待できそうじゃあ〜りませんか♪
花が咲いたり、実がなったり癒されます。
せばすちゃんさん、お身体大切にね。
hiroko-cats
2007/06/24 09:48
色々と順調に育っとりますねー♪
さわやか1号君、大きくなると良いですね(笑)
私も秋になって余裕ができたら(できるのか??)秋蒔きの野菜にチャレンジしたいのですがねー。。

コタの検査値ですが。。。
えと、TBIL、0.7(正常値0.1〜0.4)ですので、やはり高いです。。はぁ。。
さいふぁ
URL
2007/06/24 14:47
くくく、ピンクのオハナにもいろいろな種類があるのですね〜。個人的にはもちろん、動くオハナが好きです♪
それにしても小さいころの女王さまは、なんてかわいらしいんでしょう・・。純粋で汚れを知らない天使のよう、まるで別人・・・・・あっ、そ、そんなことはないですよ!今もとてもかわいくて綺麗なお姉さまです、ハイ。
abi
URL
2007/06/24 15:42
中途半端な梅雨が続いてますね〜〜〜
じめじめいい天気みたいな♪
相変わらず癒し系な方が
いらっしゃいますね(*^ー^)ノ
とーる
URL
2007/06/28 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花咲く♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる