ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々ハリセンボン♪

<<   作成日時 : 2007/07/16 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

網戸越しですか・・・
画像


台風がいったというのに、すっきりしないどころか良く降る雨の奈良・・・

皆様のお住まいの地域はいかがですか?

大きな地震があったようですね。新潟・長野方面にお住まいの方、お見舞い申し上げます。


さて、掃除機かけてもかけても毎日毛だらけのニャン在宅生活♪
2にゃんの換毛期の仕上げはやはり、これでしょう!


さっそく白い方から・・・

。。。終了後、スネて、かくれてます(T_T)

画像


画像



と、そこへ女王様が近づいて・・・

画像


画像


画像


画像


画像


そうですとも。久々、休日の召使!体力はありますぞっ!

画像


画像


まぁまぁ・・・そう遠慮なさらずにぃ・・・


ふぎゃ〜うにゃららららぁ〜!どっぽーん

はい、できあがり♪
画像


女王様、ご気分は?

画像


そして・・・

画像


ってなわけで、かるーく30分ほどでシャンプー終了♪おつかれさまですの2にゃんは・・・

画像
画像
画像


 定位置で、ぐっすりzzz♪

 日本、アジアカップ、Bグループ予選1位通過、おめでとう♪
 俊輔のイエローが余計だったけど、まぁこんなもんでしょ、オシム様♪
 u-20のワールドユースも良くがんばった!PKまでいけたんだもん!次は五輪予選突破よろしくでっす!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてかわいい洗顔風景でしょう。
そして寝顔もかわいい。なんだかいい気持ちになりました。
あがぴょん
URL
2007/07/17 04:14
せばすちゃんさん、こんばんは。
お見舞いのコメント、どうもありがとうね。
とっても嬉しかったです。
市内は被害も無くほっとしてます。
シロはびっびったみたいですよ。
シャンプーしてもらって、ふかふか。
2にゃん気持ち良さそうですね。
陽子しゃん
URL
2007/07/18 21:25
あはははははは。はりせんぼん・・・・そう言うことだったんだね!
家は、シャンプーしなきゃ!と思って、かれこれ数ヶ月。
忙しくて何もできや〜しない!って状態を口実に、やってませぬ(^◇^;)
じぇらし〜怨念ついでに、洗いに来てくれる?ぐふふふふ。
kaolin
2007/07/19 00:14
うひゃひゃ〜、私も最初ハリセンボンの意味が
わからなかったわん(笑)
でもせばすちゃんさんはシャンプーが上手だから
チロくんもザビちゃんも洗われたあとも穏やかですよね。
うちは恨みがましい目で見られてしまうわ (T_T)
キレイな女王様、ラブリ〜です♪
ちょっぴしお腹の辺りがふくよかになられましたか?
スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ
けいさん
2007/07/19 02:06
チロちゃん・ザビちゃん、気持ち良さそうだねえ。
うちも、たまには洗ってあげないと、
最近すこし臭うような気が・・・。
hiroko-cats
2007/07/19 18:48
お久しぶりです。
スイカ楽しみですね〜
昨年、メロンを蒔いて花は咲いたけど
結実には至りませんで。
種の袋には何も書いてなかったけど
受粉させなきゃいけなかったのかしら?
2にゃんのシャンプー「朝飯前」ですね〜
ジジは子猫のとき2回目にもの凄い大暴れで
それ以来一度も。
多分このまま一生しないんだろうな〜。。

2007/07/21 14:06
おー。シャンプーですね。。
我が家もシャンプーしたいところですが、コタには余計なストレスかと思い、ブラッシングでしのいでいます。でも、きりが無いの、ブラッシング。。。エンドレスですな。。

さいふぁ
URL
2007/07/22 16:52
おまっとーさまでした-p00-,・・・

今・・・白い方が邪魔したんですよ・・・オヌレ、人がせっかく半年振りくらいにコメント返ししようってーのに、おい!

☆agapiさま
 のんびりしたもんでしょう?お風呂のあとは、はげしく1時間はグルーミングしますので、さっすがに眠たくなるようです。

☆陽子しゃん
 たいへんでしたね。今回は前回とはちょこっとずれているみたいだけれど、どうも全国的に重要視されている相模湾や、静岡あたりより、実は日本海側の方に大きな地盤プレートがもぐってきているのかもしれませんね。
 どうぞ余震が続いているようなので気をつけて。避難が必要なら、どうぞ、災害の少ないならへ♪シロちゃん、ミイちゃんもどうぞ♪
2にゃんのせばすちゃん
2007/07/23 22:58
☆kaolinさま
 怨念じぇらすぃ!ってのは、ほんとお天気にリッパにのりうつってくれるのですね。ちなみにわたしの雨乞い音頭はですね、盆踊りの変形でなく、愛車のクルマを洗浄して、ワックスをシコシコかけてぴーっかぴかにすることなのれすよっ!したら、確実に雨雲は悦び勇んでやってこられます(泣)
 もしそちらに参る機会がこざいましたら、じぇひじぇひボイパパを手篭めに・・あ、ちがった!洗浄させていただきたいと・・・黒ハリセンボン楽しみ♪

☆けいさん
 女王様が、そのうちおぼえてらっしゃいっ!と大変タイヘンごりっぷくでございます。んが事実だから〜しょーがないやねぇ!でも少しお痩せにはなられたんですよ。今現在5.2キロだったかなぁ。でもハリセンボンになったあとのみすぼらしさはなく、やっぱり意外とカンロクなんですよねぇ。。。もちっとダイエット必要かも(~_~;)

2にゃんのせばすちゃん
2007/07/23 23:08
☆hirokoママさま
 へ?臭いますか?アドたんとメイたん!2にゃんさまくらいなら、おお泣き叫び覚悟で、やっつけちゃうってのはいかがでしょうか?っても猫さまも必死だもんなぁ(~_~;)洗うのは抜け毛させちゃうことも目的ですが、この後の爆睡の寝顔がかわいいのも、やっぱ楽しみのひとつです♪

☆とーるさま
 豪州にはやっとこなんとか勝てましたっ!しっかしヤッパリイヤな相手に代わりはないし、今後のw杯予選、イヤな予感だなぁ〜!しかしオシムのやることは、かなり明確なのと、このサッカーができないと先には進めないなぁというのは、試合見ててわかりますね。その点は、面白いです。
 どうぞ、何杯でもおかわりしてくださいませ♪もっと垂涎ものもがんばってupしてきますね♪
2にゃんのせばすちゃん
2007/07/23 23:12
☆凛さま
 こちらこそ、ご無沙汰続きで申しわけございません。ジジ君、早く肝機能↓の原因わかるといいですね。
 メロンもお外につくていれば、虫さんがきて受粉させてくれることもあるそうですが、やっぱり確実を記すなら、受粉作業は必須のようです。ましてやメロンはその作業と、摘果・摘芽の作業が難しいからお高いらしいんですね。このコンテストの座長、風千さまに「雌花は産毛がとれるまで、手でさわってはいけない。指差してもだめ!」っていわれてますから、受粉は業務用の滅菌綿棒つかってます(~_~;)

☆さいふぁさま
 コタ坊も一発いかがですか?多少の・・・いやかなりのストレスかもしれませんが(ーー;)ま、怖いことはやめておきましょう!育猫本にもネコサマは清潔好きなので、基本的にシャンプーは必要ないそうなんですよね。ま、ウチの場合、2にゃんのシャンプーより、ウチをきれいに掃除せねば・・・ってとこ、ありなんで(T_T)
2にゃんのせばすちゃん
2007/07/23 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々ハリセンボン♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる