ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS あれま今年も情けない・・・(ーー;)

<<   作成日時 : 2007/07/25 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

梅雨明けも遅れ気味だった奈良も、
画像


このところまぶしいくらいのピーカン天気

ってことで、夏といえば、
画像


さわやか1号のウリ坊主さんたちも、現在3センチほど・・・
画像

画像


まだまだ雌花も、あちこち咲き続けております。ウチ植えるの遅かったからなぁ♪

画像


だもんで、こうやってうり坊主になる前に、場所が悪かったり、おんなじツルになっちゃったものは摘果しちゃってます。
画像


追肥もばっちり、がんばっております♪EMをしっかり♪病気しませんように♪
画像


さてさて、どこまで元気におっきくなってくれますやら♪

あ、そうそう、しし唐もなりました・・・いったい職場でないやってんだかっ!
画像


んでもって、うちの2にゃんもアヅイのか、寝てることおおいですねぇ♪

画像
画像
画像



 さて召使、今年は6月7月と比較的涼しい日が多かったはずなのですが、ちょいと体調を崩し気味でして。せっかくオカンがいてくれていまして、手料理には不自由しないんですが、どーゆーわけか、この10日ほど食欲がない、胃腸の調子が悪いようでして・・・。
 ま、もっともと夏には弱いんですよ、私。しっかも関西の蒸し風呂状態の暑さは、確実にバテがくるんで、今年もやってしまったようです。
 ま、いまんとこ点滴のお世話にもならずにいますし、なんだかんだと2にゃんもいつも以上に心配するようにまとわり着いてくれておりますので。仕事も適度に切り上げて(結局要領わるいんだなぁ)健康管理につとめたいと反省・・・

 したら、アジアカップで発散っ!さーがんばれよん!相手はサウジ、強いっ!

画像


  今週末は、久々に石けんでも作ろうかと、牛乳パックの容器を準備。さて、何を混ぜようかなぁ♪

画像


 皆様もこれからが、夏本番!どうぞご自愛くださいませ・・・。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃーん、体調どうっすか?夏バテ?
盆地の夏は、半端じゃないですからね、、、。セイカツ舎では、ただいま梅干しブームで、クエン酸とって疲れを飛ばしてますよー<翌日の眠気が軽くて済むのよー。マジ(笑)
やまけろ
URL
2007/07/25 23:58
暑いですね。暑いときも寒いときも、猫はジッとしています。
やはり春秋がいいのかなぁ?
石鹸作りがんばってください!
あがぴょん
URL
2007/07/26 02:33
夏はこれからだよぉ〜大丈夫ぅ?若さゆえに無理しがちなんだと思います。冷たいものを飲みすぎない様に用心して暑さ乗り越えて下さい(とか言ってる私もビールが辞められない!暑かった日はキンキンをくぅ〜っと♪ 笑)
ひいなママ
2007/07/27 08:21
せばすちゃんさん、大丈夫ですかー?やはりあなたのゆず麻呂を奪ってしまったのがいけなかったのかしら?許して!!夏場の訪問のお仕事は本当に大変ですよね。エアコンのない蒸し風呂状態の家とかないですか?
美味しいもの食べてこの夏を乗り切ってください。
みよ
2007/07/29 07:29
せばすちゃんさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰、ご免なさい。
体調いかがですか?
今年は暑いんだか涼しいんだか、解からない夏ですね。
色々問題山積みたいで、それも響いているんでしょうね。
美味しいもの食べて、いっぱい寝て下さいね。

2007/07/31 01:46
みなさま、お見舞いありがとうございます。
本格的にあづくなってきましたが、どうぞ皆様もご自愛くださいませ。

☆けろさん
 うちもtopにのっけた鹿児島の蜂蜜入り紅花酢があったっ!こちらもクエン酸リノール酸オレイン酸たっぷりで、確かにこれ毎年飲んでて、切れていないときは良く効くんですよ。ところが、今年は暑いんだか涼しいんだかなんていってるうちに夏になっちゃってて、参りました!健康を支えるのが仕事の人間が情けないのですが>゜))彡でもケロさんのブログの梅干、おいしそーっ!

☆agapiさま
 有難うございます。石けん作り、夏はちょいとタイヘンなんですが、なんとかどーにかこーにか2バッチ作れましたが、久々につくったら苛性ソーダのとけ残しを不覚にもつくってしまったりして、ダメダメですねぇ(ー_ー)!!ほんと常春くらいの気候に年中なんないかなぁ>゜))彡
2にゃんのせばすちゃん
2007/07/31 22:27
みなさま、お見舞いありがとうございます。
本格的にあづくなってきましたが、どうぞ皆様もご自愛くださいませ。

☆けろさん
 うちもtopにのっけた鹿児島の蜂蜜入り紅花酢があったっ!こちらもクエン酸リノール酸オレイン酸たっぷりで、確かにこれ毎年飲んでて、切れていないときは良く効くんですよ。ところが、今年は暑いんだか涼しいんだかなんていってるうちに夏になっちゃってて、参りました!健康を支えるのが仕事の人間が情けないのですが>゜))彡でもケロさんのブログの梅干、おいしそーっ!

☆agapiさま
 有難うございます。石けん作り、夏はちょいとタイヘンなんですが、なんとかどーにかこーにか2バッチ作れましたが、久々につくったら苛性ソーダのとけ残しを不覚にもつくってしまったりして、ダメダメですねぇ(ー_ー)!!ほんと常春くらいの気候に年中なんないかなぁ>゜))彡
2にゃんのせばすちゃん
2007/07/31 22:28
☆ひいなママさま
 う〜ん、実はわたし冷たいもの連飲すると、テキメン食が堕ちるので、ここ3,4年は暑いときこそあったかいスープなんぞがんばってたべたりして、冬瓜やナスは身体を冷やしてくれると聞き、そこいらの夏野菜をラタトゥユなんかにしていただいていたのですが、今年は不覚です!ビールいいですねぇ、って実はワタシ下戸なんです。。。とほほ(@_@;)

☆みよママさま
 よーやく気づいていただけたっ!そうです!わたしの夏ばてを癒してくれるのはワタシのワタシの(選挙中の候補者か!)ゆじゅ麻呂♪ってのはホンキですが、いや大丈夫ですよ!お察しのとおり、高齢者の御宅の殆どは冷房ないですので、ボロボロになって入浴や身体を拭くお手伝いします。ガテン系ナースと呼んでくださいっ!
2にゃんのせばすちゃん
2007/07/31 22:34
☆凛様
ご無沙汰しております。ジジくん、タイヘンそうですが、見た目行動はかなりのやんちゃ系で、それは安心していいのか悪いのか(@_@;)無事に治療方針がみえてくることお祈りしております。
 今年はどうも身体がもうひとつほしい年のようです。ウチには寝に帰っているようなものですが、正直こんなときこそ2にゃんにはいやされますねぇ♪
2にゃんのせばすちゃん
2007/07/31 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれま今年も情けない・・・(ーー;) ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる