ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS なら・夏のイキモノ日和

<<   作成日時 : 2007/07/31 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

毎年、秋「正倉院展」で有名な、国立博物館前、夕暮れにたたずむしか軍団さま。。。
画像


 この前を通らないと我が家に帰れない召使、やっけに今日は珍しく混んでるよなぁ、なんかイベントでもあったかいなぁ?と思っておりましたら・・・

画像


ああ、やっぱねぇ(ーー;)
画像



春日大社の方から、博物館側にしか軍団さまが横断歩道をお渡りに・・・。しっかもテキは天下無敵のお団体で、信号無視OKときてますから!はぁ・・・

画像


これから、夏休み本番、奈良もイベントたっくさん控えておりますので、鹿さんもせんべい営業たいへんですが、渋滞だけはご勘弁を(ーー;)


 そして、わがやのご近所・・・

 とりあえずは、ごらんあれ!

ナマイノ




 そうなんですよ。これは車の中からの撮影になります。この方はどうも夜行性のようで、ヒト伝えに伺うと親子で行動しているらしいんですが、この日に限っていえば珍しく子どもの方だけで夜な夜な夜食でも食べに里におりてきたのでしょうかねぇ。動画で叫んでましたけど、ワタシも生イノシシは初めてでございました。そして、このイノシシさんの横を通るとき、「ふがっ!フグッ!」といういななきも聞き、本当にこんな鳴き声してんだ!とびっくりしました!


 で、同じ四足でも、ちょいと小ぶりですが・・・
 
 2にゃんも元気です、ハイ>゜))彡
画像


 そんでもって、このニャやめる後姿。。。

画像


 もしかしたら3匹目っ?でも、いまんとこは親戚?ってなことにしときましょう!
 ジェニーさんもお元気です。今度病院に連れていかねばっ!
画像


んでもって、わがさわやか1号。。。

これは7/25あたりのお姿・・・
画像



そして、本日・・・うわっ!

画像


そうなんです、この時期のスイカさんというのは、日に日にオッきくなる速度がましてくるんですねぇ!

 ただ今5センチ!あと、別ツルでポジションがおんなじ処に、またオッきくなりそうなのができているんです。これで3センチくらいですかね。
画像



 スイカの向こうも夏の空ですねぇ・・・う〜ん絵になる(自画自賛>゜))彡)
画像



 そいでもってですね、これだけひとつのスイカをおっきくしようとすると犠牲になってもらうやつもありまして。いわゆる摘果です。

 これもそのうちのひとつ、選手権とはいえむごいなぁ、ごめんちゃいm(__)m
画像


 1cmばかりのモノですが、中身は赤くはないのですが、種がぎっしりっ!
画像


  さて、どこまでおっきくなりますことやらっ!
 
 
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに道路に溢れているのね。っていうか、いつも
こんなにいっぱいウロウロしてるのかしら??
猪・・・気を付けてね!三重県に住んでいるお友達が
大怪我をしたことがあるの。夜に玄関から出たら
いきなり突進してきたって、猪突猛進そのもの。
kaolin
2007/08/01 00:39
鹿すご!
無法者集団だ!w
そして猪すご〜〜〜
おれはまだ見たことねっす( ̄□ ̄;
とーる
URL
2007/08/01 21:09
はじめまして!メルボルンのタバ父です。
ブログに来てくれてありがとうございます。
鹿にイノシシ、そして見事なスイカの成長ぶり!
奈良は自然が多くて良いところですね。なんだか日本に
帰りたくなってきました。ちーも元気に暮らしていますよ。
楽しいブログですね!また遊びにきます。
タバPAPA
URL
2007/08/02 00:02
御無沙汰しております!今回は久々の更新にもかかわらず早速のご来訪ありがとうございます♪
チロちゃん&ザビ嬢もお変わりなくご活躍のようで何よりです。
我が家のタバもますますBIGになって(?!)日々楽しく暮らしております。
鹿さんの居る風景、非日常的ですなァ。。。ほんとにいいところにお住まいですね・・・って思っちゃうのですが、日常の足に不便をきたす渋滞にはお困りでしょうね(汗)
ではまた遊びに参りま〜す☆
ちー
URL
2007/08/02 15:43
交通渋滞はこまりものですけど、
自然があるというのはいいことですねえ。
お身体どうですか?
お休みの時は十分休んで暑い夏を乗り切ってくださいね。
hiroko-cats
2007/08/02 18:51
サファリパークの中に住んでおられるのかと見まごう写真&動画。
いやーすごいですね。
猛獣じゃないけど、いろんないみで気をつけてくださいね。
さわやか1号様随分大きくなりましたね。すいかってこんな風になってる?んですね。
これ、このまま大きくなって食べられるくらいにまでなったら
食べるんですか?
気になる・・・・
ベルリン
URL
2007/08/02 22:10
鹿さんが道路に出てきて交通渋滞。いいわぁ〜、実際そこにいる人たちはたまったもんじゃないんでしょうけど、なんともほのぼのとしていい話じゃないですかー。
それにしてもこの暑いのに、「チロザビコンビ」はぴったりくっついて仲良しですね。
abi
URL
2007/08/05 22:55
9月になっちゃいましたねー。。

さわやか1号君は、その後どうなりましたでしょうか??
もう収穫されちゃったかなー。。
さいふぁ
URL
2007/09/09 22:51
西瓜頭コンテストへのご参加有難うございました。
昨日、結果発表致しました。
懲りずに来夏もご一緒しましょう♪
ふーせん
2007/10/03 12:13
多分、お仕事が忙しいのだと思いますが、
お休みの日は、十分身体を休めてくださいね。
せばすちゃんさん、ご自愛くださいませよ。
hiroko-cats
2007/10/23 19:26
お元気ですか?
陽子しゃん
2007/10/26 22:09
お元気ですかー?いや、もっと元気に聞かなくちゃ。
「元気ですかーーーっ!!」
ご病気とかじゃあないですよね。
仕事忙しいのかな?
無理なさらないよーにね〜
ベルリン
2007/11/26 01:32
せばすちゃんさん、元気?
インフルエンザ流行ってるみたいだから気をつけてね。

レッズ勝ちました♪
次はACミランに勝つぞーー!!
hiroko-cats
2007/12/11 18:50
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/vO8Ubo26
マサマサ
2008/06/14 20:02
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/H9mzZZxc
祖千ン
2008/07/20 03:58
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/o669aiqD
虎とら
2008/09/06 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なら・夏のイキモノ日和 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる