ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び・・・よろしくお願いします

<<   作成日時 : 2009/05/08 22:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

連休明け、皆さんお体は日常に順応してますかぁ?

天気はどんより、やる気そがれますよねぇ・・・

「早くブログ再開してくださいね・・・」

奈良・高畑の陶器ギャラリー、「あんず舎(あんずや)」さんのオーナー山下さんに、先月ぐらいから勧めてもらっていたのだけれど、根がずぼらな不真面目人間、なかなかpcの前に座るものの作業が進まず・・・。


愛猫ザビ(享年3歳)が逝ってしまったのが2007年8月15日・・・(心筋拡張症のようなものと・・・)

ここからワタシのすべての機能が停止したようなもので。そこからなかなか立ち直れなくて。

チロ(5歳)は、「ひとりでも大丈夫にゃ」と気丈に、それでいて平静に、いつもそばにいてくれていたのだけれど・・・。

結局、いろんな経緯があって、その年の暮れに、ぎん(1歳)を沖縄のシェルター「ケルビム」さんから迎え入れたこと。

この歳ころって、わたしのちっぽけな心では、とうてい処理しきれないことがたくさんありすぎて・・・。
少しずつこころにあったいろんなものを吐き出しては、入れ替えて。疲れ果てて、萎えたきったものを、寿いでくれたのは、やっぱり・・・残酷だけど、必ず流れていく日常と現実、そして2にゃん・・・

職場も、家族も、果ては住居も・・・いろんなことがあって、やっと今、もとの住居にもどってこれた、2009春。

ザビの写真が、少しずつ少しずつ見れるようになった・・・今かなぁと。


ブログ再開に当たって・・・

まずは、大混乱だった去年・おととしの不安定な時期を支えてくれた、たくさんの友人や知人に感謝。ここでしっかり書きとめておかないと、普段一人で生活していて、何でもひとりで切り抜けられているような勘違いをかさねている自分だから・・・!

そして、去年の春から入職させてもらった、今の病棟スタッフの皆さん。どの人もみんないい方で、どれほどこんな情けない人間を受け入れ、支えてくださったか・・・。いま、毎日通勤することが楽しくて、有難い存在、これが本当にしあわせなこと。この不景気の世の中にあって、うれしい限りです。


で、やはり、この方々・・・

今年の年賀状のメイン写真・・・が、なぜかこれ・・・(~_~;)
画像


一応、紹介しときますね。

こいつが、おなじみチロ♂5歳。
画像


2004年5月、生後10日、移動途中の親猫に置き去りにされ、ピーピー腹をすかせていたところを、猫のお作法を知らない召使に拾われたのが運のツキ!無作法ながらもなんとか現在200g→5.4s。
性格:おバカ 温厚 争い嫌い 特技:水(お湯)が平気→入浴ok 袋があれば何でも入る(写真は大好きな「無印」占拠中でご機嫌にゃ♪のズ)           好物:青魚系(たくさんは食べませんが)甘栗、乳ボーロ


んでもって、こちらが、次男坊のぎん♂1歳。
画像


詳細は上記、沖縄から飛んできた性別詐称(!←詳細はのちほど・・・)のやんちゃモノ!

我が家に来たときゃ、1.1s・・・うん、このころはチロも面倒見切れたんだよねぇ、かわいくて♪
画像


んが現在。。。5sの大台突破!どえん♪
画像


性格:次男坊の要領いい系 でもやっぱりおバカ2世 行動:破壊力抜群 好物:白身魚、甘栗、ヨーグルト
嫌いなもの:柑橘系の香り、お風呂!



そして、虹の橋の向こうに、

ザビ 享年3歳 性格:女王様・・・のおかげで、ワタシは猫の召使業を極められたと思っております♪
画像


チロ、ぎんと、いつまでもすこやかに、のんびりと生活ができますように・・・そしてザビ、ずっとずっと心の中に一緒だから。

画像



そして、もうすぐ3にゃん目を迎える予定なんですよ。どうなりますことやら・・・


タイトルも変えました。どうもわたしは「休息」が好きなのに、いつもじたばたのギリギリ女!ほっとしたのもつかの間!毎日「ぐへっ!」ってな感じのことの繰り返し、でも、それが生きてるって実感なのかもしれない・・・。
偶然なんですけど、なぜか2にゃんの名前遊びすると、こうなるから不思議・・・いや確信犯なのかなぁ(汗)

 前ブログタイトル 「a respite of life with 2」のヴィジターさま!平素はお世話になっております!後半はろくにコメントも返せず、なしのつぶて状態になってしまって、本当にごめんなさい。
なのに、ほとんどの方が旧ブログのリンクを削除せず、そのままにしてくださっていたのが、とてもうれしかったです。ほんとうにありがとうございます。

 これから、順次引越し通知代わりに、皆様のブログに訪問していきますので、またリンクの許可がいただければ幸いです。コメントなかなか返せないと思いますが、また遊びに来ていただければ幸いです!

 今は天気悪いけど・・

 奈良にもこんな春が、確実にきたんですよ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん〜!!!
覚えていただけているかしら。心配。
ザビちゃんは虹の橋に行かれてしまったのですね。
とても残念です(涙)でも、ぎんちゃんを迎えられて、
さらにまた家族が増えるご予定なのですね〜。
ぎんちゃんがせばすちゃんさん宅へやってくるまでのエピソード、
ウルウルしてしまいました。みんな不思議な縁でつながっているんですね。
せばすちゃんさんはメープル(お地蔵)まではご存じだったかな。
うちもさらに毛玉が増えて、ネコ密度が増しています(笑)
またブログが読めるようになってうれしいです♪
ご負担にならない程度に続けてください〜。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
どこにコメントしていいかわからなくって、こんなところに。
ごめんなさい〜。
sanae@るるるる手帖
URL
2009/05/28 22:46
あったあった、コメント探しました!
いや、こちらからご訪問して、挨拶せねばならないのに、ほんとうによくきてくださいました。ありがとうございます。

「るるるる」さまのご様子は、時々拝見しておりました。ほんとsanaeさんとこは、お嬢様に恵まれて、うらやましい限りです。メープルお地蔵様は、もちろん、チロルお嬢様(ボロなんかゆーやついたらやっつけるど)もかわゆくて・・・♪またそちらに伺いますね。新入りはミエルさまのようなトリコになります♪
せばすちゃん
2009/06/04 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び・・・よろしくお願いします ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる