ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「猫ふん7」@ギャラリー10w

<<   作成日時 : 2009/05/12 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々におじゃましてきましたよ♪

画像
 

 あ、オーナーの酒井さんが見える・・・もう入り口からカラフルだなぁ♪

画像


今年で7年目の通称「猫ふん」は、「猫ふんじゃったなギャラリーたち」と題され、上記の10wさんを含む4つの大阪のギャラリーで、開催されることになったようです。

で、10wさんとこは、接待役兼営業部長のクーちゃんを筆頭に

画像



おなじみ常連の作家さんたちの個性あふれる作品が、ところ狭しと並んでおります。

画像

画像

画像

画像

画像



陽子しゃんの今年のパネルは・・・

画像


ミイさまの、「雄姿」・・・今頃、虹の橋のむこうでも元気に、ウチのザビとあそんでくれているかなぁ。
画像


そして、桐山 暁さま

画像


版画作家さまとしてのセンスもさっすが!やはり生でみるのはいいもんですねぇ。

例年通りといえばそうなのですが、ほかのギャラリーさんと、軽く競合を避けるためか、実用性の高いグッツや、小物関係が多いそうな。写真やポスカの類、そーいやいつもより少なめでしたね。

画像

画像

画像

Tシャツも登場!
画像


画像

くーちゃんも実用性をアピールってか?

画像


このギャラリーの入っているお部屋は、面白い構造になっていまして・・・
画像


この展示窓の向こうは
画像

「中庭」ならぬ「吹き抜けベランダ」外の空気、大阪・オフィス街のど真ん中、北浜にあっても、心地よい風と、あたたかな空が望めるメゾネットな、空間でもあるのです。

画像

画像


今年初の試みのフリーペーパーが張られているのですが・・・

画像


内容は、もちろん盛りだくさん!そして、その壁の一文に。。。

画像


小さいけれど、かけがえのないそのイノチに、その尊さから、たくさんのものをもらったのに、何もできないままじゃ切ないから。こうして、おんなじ思いを募らせる人たちと手をつないで、少しずつでもたゆまず、この気持ちを発信していけたらと・・・。

 分かち合える思いを・・・また、大きなものもらっちゃったね、みニャさまに・・・。




 で、召使は、今年も「散財」大会!

画像


オーナーさまに、「買い物かごがいるやんねぇ」とわらわれながらも、久々のギャラリーは、召使にとって『眼福』でございましたとさ♪

 クーちゃん、ありがとね♪
画像

 
 あ、クーちゃんファンの方、また別日にクーちゃん特集しますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、ありがとう〜(^^)
なんか楽しいですね。
明日、いってまいります。
陽子しゃん
URL
2009/05/13 18:26
陽子しゃん♪再開第一号のコメント有難うございますf
ミイさまの勇姿、よかった濫N賀状のお写真もかっこよかった
本格的な展覧会が7月とのことで、楽しみですiこれからもぼちぼちアップしていきますからよろしくお願いしますf
せばすちゃん
2009/05/30 02:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「猫ふん7」@ギャラリー10w ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる