ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ・・・

<<   作成日時 : 2009/06/13 12:47   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

 
 和が来て約2週間。

 
画像


 もともと猫既存舎の召使宅。

 
画像


 日常生活が激変したわけでもなく、仕事も休まず、皆勤元気の召使。

 いつもの換毛期のごとく掃除機をかける機会が多いとか、湿気衛生対策で猫砂をこまめに変えているとか。

 そんな6月、梅雨入りしたとはいえ、時より晴れ間も、さわやかな風もある初夏の日々。

 
画像


 それでも、やはり仔猫中心の親ばか生活真っ最中というのは、

 
画像


 仕方ないかなぁ、このかわいさじゃ
画像


 で、先住猫にとっては、どうか?といえば、それはそれは、激動の2週間だったはず。

画像


 こいつはマイペースですが・・・
 
画像


 でも、どうにかこうにかなりそうな雰囲気の3にゃん、少しずつ・・・。

 和、只今750c、すくすく成長中♪
 
画像


 もうカリカリもへっちゃらになりました。
画像


 あとは・・・和「チロい方のお嫁しゃーん♪」
画像




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仔猫中心の生活、よ〜くわかります。
わが家にペコがやってきたときもそうでしたから…。
それまでチョビが3年間わが家でで〜んと暮らしてたところに生まれて間もないペコが突然やってきたのですから。
先住猫との確執がクリアになればのびのびと暮らせますね。
2週間か…。まだもう少し時間がかかるかな?
猫吉
2009/06/13 17:55
男の子はなんだかんだと新入りさんに優しいと思いますがいかがでしょうか。和ちゃん、三毛模様が美しくてステキ!お目目もまだキトンブルーが入っているね。
チロい方のお嫁しゃんになるには、あんな事やこんな事するのよ。和ちゃん、わかっているのかしらん。
みよ
URL
2009/06/13 18:03
子猫がどうしても中心ですよね。
他の子達は大丈夫ですか?
ちょっと拗ねてる子とか(^^)
でも、かわいいなぁ。日々の成長が楽しみですね。
歯もはえかわるんですよね。
陽子しゃん
2009/06/14 20:43
☆猫吉さま

 はじめましてですね、奈良で3にゃんの召使やってますモノです。

 我が家も2匹目というのはあって、そのときはチロも受け入れよかったんですが、やっぱ先住猫がオスで5歳というのが強いなぁ、以前のようにはいかないなぁというのが感想です。でも時間がかかったほうが、とてもよい関係になるような気がするんですね。お互いいろんなモノみせあって、下手にいいところ出して無理に納得するよりいいかなぁと。人間の関係性と一緒にしてはいけませんが、彼ら彼女の達の方が、よっぽど賢いはずですから、気長に見て生きたいと思ってます。
これからも、猫吉さん、よろしくお願いしますね。
せばすちゃん
2009/06/15 20:39
☆みよママさま
 ♪あんなこといいな、できたらいいな、あんなユメこんなユメいっぱいあるぅけどぉ・・・ってな歌ありましたが、和にヘンなこと教えないでくださいよっ!まだぴかぴかの〇ァージンなんだからん♪あ、めるへんしちまった!!
 で、うちのオトコ衆ですが、ぎんはおにいちゃんらしいとこもあるんですが、チロはやさしいというか、気がちっちゃいというか、もともと争いごととかメンドーなことは、身を引くタイプなのすが、ちょっとテレもあるような感じですね・
せばすちゃん
2009/06/15 20:43
☆陽子しゃん
 喜多方からのRepo見ました。おかえりなさいまし。
 ステキなおさしんと、ラーメン三昧だったようで、よかったよかった♪
 ほんのちょいほろ酔いにもなられたのですね。イヒヒ♪

 和は、まだ乳歯のまんまなのですが、けっこうオヤジどものかりかりも平気ですね。そうそう先住猫は、今和をめぐってすねてますねぇ。

 チロのことは実はぎんも大好きなので、和がいくようになって、ちょっとお不機嫌なんですよ。ホントこんなおバカのどこがいいんだかっ!ってのが、人間でもありますよねぇ・・・ってな感じの、召使宅猫相関図ってなかんじです。
せばすちゃん
2009/06/15 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少しずつ・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる