ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 和のはちゅたいけん♪

<<   作成日時 : 2009/06/25 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 先日、召使の心臓を軽く停止させてくれたお詫びのしるしに。。。


 なごみ、銀行強盗になっていただきました。
画像




 とゆーことは、ここにお連れしますっ!

 
画像



 4月20日生まれの和、

 背丈?ってゆーんだろうか?もTVのリモコンよりおっきくなりにけり。
 
画像



  祝無事2ヶ月♪ワクチンにやってまいりました。

 チロも、ぎんも、みーんな経験猫♪(もちろん女王様ザビもっ!)

 ささ、診察台へどーじょ♪

 
画像


 ほ、大台についに乗ったね、和!

 では、お決まりコースで、予防接種の前の、感染症既往暫定のための採血を!

 和、にゃんにゃかとちょっと鳴き入りましたが、なんとか終了・・・

 ここの病院は、猫エイズと、猫白血病が一緒に判定できるキットを使用されていますが。

 やさしい看護師さんに、あまえておりましゅ♪
画像

 
 
 結果が出る間、先生は次から次へ聴診器を当てたり、耳ダニチェック、採便検診と丁寧に診て下さいます。

 先生「ま、お宅はぎんちゃんもチロも4種ワクチン打ってるから、この子が仮に白血病でも伝播は免れるけど、エイズだったらどうします?」と。で、先生おっしゃるに、今エイズワクチンあるんだそうですね!迷わず、チロとぎんに接種して、3にゃん暮らせるようにしたいのですがとお伝えしました。
 先生「ま、この子は家の中の猫で、常在菌も悪さしてないから、(免疫的に)問題ないし、全部シロだったら、これから3匹、4種じゃなくて3種で十分でしょう。キレイな三毛猫で、毛並みもいいし、健康ですわ。」と。

 この先生、初めて接する動物に、一声かけられるのですが、その性格をズバリ見当てられるのですよ。

 我が家の場合・・・・チロ→甘えん坊、人間みたいな性格 ぎん→賢い。オオモノ。猫らしい素直な性格

 で、和・・・

先生「なごみちゃん、いい子ですか?ちょっと気が強そうかなぁ?」←アタリ・・・

 
やはり、我が家の女性は、天下無敵の女王様体質の卦があるようで・・・はぁ

 で、10分後、結果は、ぜーんぶシロ!で、異常なし。

 ワクチンも3種をチョイスしてもらい、いつものように首根っこにぶしゅーっ!と一発皮下接種していただきましたとさ♪

 看護師さんが大好きになった和・・・ここのスタッフさん、皆さんお優しいんです♪
 
画像


 来月2度目の接種の予約をとって無事診察終了となりましたとさ♪
画像




 車中、おとなしく固まる和・・・
画像


 家に到着すると・・・
画像


 早速、やさしい教育係が♪
画像


 ぎんが、和をなだめていると・・・へ?
画像


 おっと、こいつまで。。。!
画像


 お、やるじゃーん、チロい方ぁ!とからかうと。。。

 ち「ふん、美人のやさしい看護師さんのニオイがしたにゃ。。。」と、そそくさと向こうへ。
画像


 ほんと、みーんな心配してくれたんだね、和。

 
 
画像


 また、来月いこーねー♪スタッフの皆さん、ありがとうございます♪またよろしくお願いします。
画像






 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと2ヶ月なんねぇ、リモコンと同じ大きさって十分小さいよ(笑)
普通はこのぐらいまでは母猫と過ごさせる方が一般的だから和ちゃん自身が猫(人)恋しくても仕方ないし、それ故チロちゃんやぎんちゃんにも馴染むのが早いのかも知れないね。
↓うちは黄色がよくやります。さすがにデカくなってから高いところに居ることはないけど、わざわざソファの裏だとかベランダから脱走でも遠くへ行けず屋根の上をうろうろ徘徊だとか…ヘタレの癖に大胆不敵で困り者。
三毛はお喋りで器量良し、但し気も強いってよく云いますね。
そして肝っ玉母さんにもなる素質も十分です。
にしてもぎんちゃんは賢く、よくまだ若いのに出来た猫で感心しきりだわ〜
ジジ
2009/06/28 14:26
和ちゃん、無事でよかったです。
お注射も終わって、ほっとしましたね。
チロちゃんもぎんちゃんも和ちゃんの事を心配して
もう家族の一員ですね(^^)
陽子しゃん
2009/06/28 15:51
☆ジジさま
 ありがとうございます。三毛はおしゃべりで器量よしですか、なるほど和そのまんまですなぁ。ほんとは和も2ヶ月くらいで引取ろうと思ったんですけど、先方が猫11匹の大所帯となってしまって、しかも頭数制限がある借家なので、貰い手は結構決まってたんですけど、大家さんにちゃんと元の頭数に戻しますという誠意をみせるためにも早く里子にだそうと。ウチは仔猫経験家で、道具もそろっているので、このぐらいで引取ったんですけど、結果的にはいいところに落ち着きそうでよかったです。想定外なぎんの熱心な育仔にも驚いていますし、やっぱりおバカだったチロい方にも改めてあきれております(~_~;)
toto坊ちゃま、まだやんちゃ盛りですなぁ。でもなんとなくはっちゃけるというより、おかん、ごめん、これが限界にゃ、ボクちゃんこわいっ!っていうのが似合っているというのもうなずけますなぁ♪
せばすちゃん
2009/06/29 18:24
☆陽子しゃん
 写真展の準備でご多忙なのに、ありがとうございます。
おかげさまで無事我が家での1ヶ月を迎え、ますます元気な和と2にゃん、もうすっかり家族の一員です。猫エイズの可能性がちょっと払拭できなかったのですが、これで安心。あと大きなイベントといえばちょっとかわいそうな気もしますが、避妊ですね。ちゃんと最後まで誠意を持って見て行くことの約束と思って大切にすこやかにこの日を迎えさせてあげたいです。
せばすちゃん
2009/06/29 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和のはちゅたいけん♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる