ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、どこからupしよう・・・

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

    みにゃさ〜ん♪和(なごーみ)よ昔のエステCM「ナオミよ〜」風に・・・
画像


 今日の夕方前に、召使のおかちゃんが帰ってきたの♪

 こんなぁかわいいワタチと、ぎんお兄ぃ、そしてチロい方を丸32時間ほっぽり出してっ!

 「よその国じゃネグレクトってゆーにゃ」って、チロい方はゆーんだけど・・・

画像


 ワタチよくわかんないから、ぎんお兄ぃに聞いたら、「おかしゃんは、陽子しゃんのとこだよ」って。

 ぎ「陽子しゃんが、おさしんを見せてくれるから、新潟ってとこまで1泊2日でいってくるからって。」

画像


  ぎ「それに、チロ兄は、昔4日間、お留守番できたんだよ。ま、あの時は女王様も一緒だったけど。」

  なーんだ!チロい方お留守番得意なのに・・・ちゃみちかったのね、うふ♪

  ち「ふん・・・・・・・・ぎんめ、いらんことゆーにゃ!
 
画像



・・・とゆーわけで、ちょっと3日ほどブログ・お返事滞っていましたが、昨日から今日にかけて、北陸・新潟の方に1泊二日で、出かけておりました。目的は、ぎんがいったとおり、いつもお世話になっている猫ブログ仲間の陽子しゃんの写真個展。いっつも陽子しゃん、写真を撮る旅に奈良に来てくださる一方なので、たまにはこちらからえいやっ!とおしかけてみようかと、思い立ったが実行の召使!愛車のマーチで、往復1100キロ北陸をぶっとばしました♪

 左手、新潟・親不知付近の日本海・・・

 
画像


 帰りの途中で10万キロを超える前・・・無事故無違反の安全運転はこのクルマあってこそ♪

画像


 もちろん北陸は他にも滋味豊かな土地ですから、 興味のある場所や、
 
画像



 海無し県民憧れの海岸、
画像
 


 そしておいしい海鮮♪等々、満喫してまいりました。

 お土産も買ってきたしねぇ〜♪ ぎ「どれどれ・・・」

 
画像


 ぎ「・・・ん?」
画像


 
画像


 あ、ごめんごめん、こっちなんだわっ!

画像


 お目当ての、いかの沖漬けに・・・

 
画像



 おいしい練り物・・・(ホテルで同じものがでて、とてもおいしかったので)

画像



 福井を代表する味!

画像


 富山なら、これをぜひ買ってかえりたくて・・・
画像


 おーい、踏むな!和!

 。。。といっても、地元の海産物のいいにおいがするお土産に興味津々の様子です。

画像



 って、なわけで、一泊二日のとっても楽しかった旅の様子は、後ほど少しずつupします。
  

 とりあえず、今日はしっかりお留守番をしてくれた、3にゃんの労をねぎらいたいと思いますので。

 な、チロ♪
画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遠路はるばるお疲れ様でした〜
とっても、驚いたけどうれしかったよー
無事に到着でほっとしました。
みんな良い子?にお留守番できたんだね(^^)
陽子しゃん
2009/07/05 00:01
☆陽子しゃんへ
 新潟ではいろいろありがとうございました。
新潟の夜の街と、信濃川河口、そして日本海とご一緒できて嬉しかったです。海鮮もおいしかった♪ホタテやカキ…♪今思い出してもヨダレが・・・失礼!おご馳走にもなってすみませんでした。新潟や北陸の町はホントいいヒトばっかりで、愛想よしの方というより、実直で、きびきび働き者のが多いなぁという印象です。GSのおじさんや、ホテルやレストランの方、街中の方まで、親切な方ばっかで、いい旅できたなぁと思えるんですよね。
3にゃんは…チロのいったとおりです。今のところさしたるいたずらも目立たず、いい子にしていたみたいですよ♪
また必ず参ります。7時間ですから!九州より近いですよっ!
せばすちゃん
2009/07/05 17:59
あ〜ら…
こちらの方に来てたんやね( ^)o(^ )

鯖は、ワタスの地元…
今は、石川におりまふ(・ω・)/

お利口に、お留守番してたんやねぇ♪
ちびモコ
2009/07/05 22:05
☆モコさんへ
 あ、もうすぐご出産だから、里帰りなんだ!
 ワタシブログお邪魔したんだけど、なぜかコメント残そうとすると「使用できない文字列が入ってます」ってでて残せなくて、ごめんなさい。
でもいいとこをですよね、北陸。お魚おいしいですし。
mocoくんも一緒ですか?第二子お誕生の際はまたご連絡を〜♪
せばすちゃん
2009/07/08 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぁ、どこからupしよう・・・ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる