ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなところで・・・?

<<   作成日時 : 2009/07/30 10:14   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

アヅイんですが、ぱっとしない天気がつづきますね。

かえって蒸し暑いっ!
画像



でも、季節は確実にすすみ、もうすぐ8月。

休耕田のコスモス畑もお花がちらほらしてます。

画像


我が家の毛深い住猫さんたちも、室内避暑地それぞれありまして。。。

ま、チロなんか、見た目、毛足が長くて、この時期気の毒に思うヤツなんですが。

この部屋の間仕切りあたりとか、
画像


廊下のの吹き抜ける境目とか、

画像


あと、ひんやり床にべったり。。。ウシロは本のクッション
画像



そしてそして、

ゲージ中段・・・背後に和いるんですが、もうアヅクて、だらけて、どーでもよいわっ!って感じですな。
画像



で、次男坊の場合は、圧倒的にココ↓玄関の石敷。ここは、たしかにヒンヤリ度高いですなぁ。
画像


和もお気に入りのようで、隣に上ってないときは、よく見かけるようになりました。

画像


なので、召使、毎日玄関クロスがけでございます。(廊下よりキレイかも。。。泣)


で、そのちびっ子なごみでございますが。。。

何、敷いてんの?
画像



なんだか、乗り心地も悪そうだし、ニオイそうだし。。。泣

なぜに、そんなところがいいんかねぇ?・・・って、をいっ!
画像


寝ちゃったよ。。。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンマにいつ梅雨明けなん?って空向いて喋ってる私(笑)
洗濯モノがたまるわぁ〜急に熱帯スコールのような雨に降られるからうっかり外干しもままならないし…
冷夏って凌ぎよいかと思っても何だか湿度が高くって実は危険度高く毛穴が塞がる感じがします。
猫ズはやっぱりキンキンの冷え方好きじゃないみたいだし、彼らにとっては石が一番ECOで持続性のある適度な冷たさだと思う。
うちも仔猫時代に飼った大理石を点在させてるけれど、要所要所でクールダウンの光景が見られるようになりました。
でもチロちゃんは白いから同じ猫でもビジュアル的にかなり涼しげで羨ましい〜(爆)
ジジ
2009/07/30 11:22
暑いですねー
チロちゃんはちょっとでも冷たいところを求めて努力していますね。
和ちゃん、ちょっと大きくなりましたね。
スリッパは温もりが欲しいのかな。
うふふ、かわいい〜
陽子しゃん
2009/07/30 21:03
こんばんは〜♪
にゃんこは居心地の良い場所を探す名人ですからね〜ェ
うちでも、数年前まで玄関に寝そべっておりましたが
今は夜の散歩の要求があるときの限定となりました。
(もちろん・・抱っこしての散歩ですが・・)
チロちゃんもなかなか立派な体をお持ちですね!

きっと、落ち着いてぐっすり眠れる匂いつきのスリッパなんですよ
それにしてもバランス感覚バツグン!
クロスケママ
2009/07/31 22:14
最近の猫らはいろんな場所に転がっているので避けるのに
気を使いますよね (笑)
玄関が石敷の場合は高確率で猫さんがいらっしゃるのでしょうか?
うちは違うので降りているだけで、私の怒鳴り声が…(^^ゞ
和ちゃんはお嬢様だから敷物は必需品なのね♪
けいさん
2009/08/02 01:46
お返事遅れてごめんなさい!

☆ジジさま
 ほーんま梅雨明けゆーた翌日に雷雨どやーっ!って感じでしたし、この日照不足な感じの天気、暑い割には洗濯物の乾き悪かったですよね。昨日ならは久々快晴やったから布団もマットレスも全部干しましたよ!
 うちのネコずも、夜勤で留守にするときは、一応28度の除湿を夜だけ切れるタイマーにして出かけてます。リビングが南東なので、午前中が日差しのピークなんですよ。でもネコズは賢いので、たいてい西や北のほうの部屋の床べたや玄関の御影石でヒンヤリしてます。ジジさんおっしゃるように、涼しすぎも好みじゃないみたいですね。人間も30℃くらいなら扇風機で平気になりましたから、我が家はゆるーい感じの涼ですごしてます。
チロは毛足が長いから一番かわいそうで。。。こないだも風呂にドボーンと入れて無駄毛をすくようにしてます♪tantanさまには温度調節、気がかりなところですよね。滋賀も蒸し暑いので、ネコズさまともどもご自愛くださいね♪
せばすちゃん
2009/08/05 07:56
☆陽子しゃん
 めっきり夏らしくなってきましたが、新潟のほうも暑いんでしょうか?

和は、体重のふえがイマイチなんですよ。女の子だからかな?とあんまり気には留めてないんですけどね。だってよく食べるし、よく活動するし、破壊力すごいし。。。でも、陽子しゃんご指摘のとおり、身長ってのかな?タテ?ヨコ?ネコはどっちだ?は伸びました。尻尾も身の丈以上に長いです。アンヨはぎんよりもちろん長い。。。あ、ぎんには内緒にしてくださいましm(__)m
せばすちゃん
2009/08/05 08:01
☆クロスケママさま
 はい、おっしゃるとおり、ウチの白いの、5`ゆうに超えております。なので、うちの知人の間では「ワ、でかっ!犬やん」って必ず玄関先のお出迎えの時言われるんですよ、はぁ(汗)多分クロスケさまよりおっきいと。あ、重さでは実はぎんのほうが、ずっしりしてます。我が家も大型ネコ一家です。
クロスケさまは、この暑さにあっても甘えんぼ様で、かわいいですねぇ。クロスケ様のぬくもりなら、召使うれしくて、汗だくでもがんばっておつかえしますよ♪
和は。。。わたし、足ニオうんですよ(恥)だもんで、よくスリッパ洗ってるんですけど。その洗剤のニオイ。。香りがいいのかな?
せばすちゃん
2009/08/05 08:21
☆けいさん
 あ、それいえる!3にゃんになると、時々台所とかでご飯の準備している足元にこられると、どこをふんずけていいのか?床マットは何色だったか?血迷いながら、尻尾踏んづけて怒られるんですよ。まだ多頭になれない修行の足りない召使です。
 和は、敷物。。。もっといいものがあるはずなんですけどねぇ。これが一番お気に入りのようでして。ほんとはチロいお方のおなかで寝たいらしいんですけど、ま、これはもっと涼しくなってからのお楽しみといったところで♪
せばすちゃん
2009/08/05 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そんなところで・・・? ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる