ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS いただき物たっくさん♪

<<   作成日時 : 2009/07/11 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 日中かなりムシムシした奈良でしたが、夜半過ぎから涼しい風が・・・

 猫逃走ロックをかけ、網戸にすると。。。

 昼間、リッパすぎるあまり暑くるしそーなムートンに同情さえ覚えたチロと

画像



  ぎん。。。「蒸しますでし・・・」

画像


 わらわらと2にゃん・・・窓辺へ

画像


 へ?なんか虫でも入ってきたかな?

 どれどれ。。。

 あ・・・・ほんまや。ちょっと毛深い三毛のよじり虫・・・

 
画像


 こやつの好奇心と、お転婆さん全快ぶりには、言葉を毎回失う召使なのです、はぁ

 さてさて、北陸紀行終えたばかりの召使に、陽子しゃんが、またまた例のイカをっ

 
画像


 軽くあぶって、肉厚の甘みのあるイカ♪ありがたや、ありがたや♪

 しかも、今回はおコメまで!

画像


 新潟のこしひかり・・・スゴいですっ!魚津のホテルで食べた地元のゴハンもはっきりいって、おかずいらずっ!
 でも、これはその上いきますよ!まさに銀しゃりっ!凄いんです!

 他にも、おつけものに、お豆にブルーベリーとたっくさん。

 さっすが、新潟、おいしい農産物の宝庫ですねぇ♪

 そして、写真展に展示されていて、時間なくて購入しそこねていたお友達製作のバックとフェルトぐるみまで。
  
 陽子しゃん、いつもいつもスミマセン<m(__;)m>大切にいただきます♪

 そして、これは今週の初めになるんですが、ぎんがうんしょ♪と覗きこんでいるものは?

画像


 こーんなすごい名前のついた・・・

画像


 山梨県産とうもろこし♪じゃ〜ん♪

画像


 じつは召使、河口湖の方に大変お世話になったTさんという知人が在住でして。
 毎年、甲斐の国の特産をよく送ってくださるのですよ。

 で、富士五湖はじめとする南都留郡の盆地一帯は、実は北海道と気候が類似していて、ジャガイモやらたまねぎなど、農産物も似たようなものがよく育ち、しかも良質なんですね。このコーンも、粒よりで甘いのなんのって!

 海水ぐらいの塩水でしゃっきり茹でて、ハイ召し上がれ♪

画像


 勤務先に5.6本茹でて持参。スタッフさんに「甘〜い♪」と好評でした。Tさん、いつもすみません<m(__)m>

 いやぁ、満腹気分で嬉々洋々の召使♪なのであります

 夜も更けて・・・・

 和がようやく、おとなしくなりました。。。。

 
画像


 






 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃん♪
おかえりなさいませ〜っ(嬉)
コメントありがとうございました。

そうでしたか。この2年間、いろんなことがあったのですね。
ザビ女王、せばすちゃんに大切にお世話され、幸せな3年間だったのでは
ないでしょうか。
人間と猫様の寿命は違うけれど、また再び、いつかきっとお空で会える日がくると私は信じてます。
それにしても、せばすちゃん、新しいご家族の可愛いこと!
チロさま、お元気で何より。ムートン風のお腹が素敵です。
ぎんちゃんはすでに貫禄もおありですね。
和ちゃん、いい名前ね〜。女の子がいたら付けたい名前です。
網戸・・・大丈夫かしら? 破けて蚊が入ってくるのではと心配(笑

更新楽しみにしてますよ〜。
こっちは、あまり更新ありませんが、また時々のぞいてみてくださいね。



フォーボン母
URL
2009/07/13 10:35
☆フォーボン母さま♪
 お久しぶりでーす♪更新されているたびにお邪魔はしてたんですよ。でもザビが虹の橋を渡ってからいろんなことがあって、コメント残したり、ブログのアップができなくなってしまったんですよ。でも、こうしてまた皆さんに日々の楽しくて大切なことupできる場所を再び得たこと、お帰りなさいといってくださる方がいてくださったこと、感謝でいっぱいです。
 ま、ちびっ子和は、まだじぇんじぇん女王様ほどの貫禄はないのですが、教育係のぎん兄ちゃんと仲良し悪巧みで、召使からセットでしかられております。白い例のおバカはいつもどおりです。フォーちゃん、ボンちゃんもこれからもよろしくですっ!あ、網戸はその都度寄せて修理してます。そのうち張替えが必要かも。。。(~_~;)
せばすちゃん
2009/07/13 11:46
毎日、暑い日が続いていますが奈良のほうはいかがですか?
まだ梅雨明け前ですよね (^^ゞ
和ちゃんたらとっても身軽〜♪
うちの子らもちっちゃい頃には登ってましたが、なんだか
やっぱり見た目が違いますもん。
でも大きくなってもこの調子でやられたらたまりませんねぇ(笑)
ぎん兄ちゃんにちゃんとご指導していただかないと…? ^m^
けいさん
2009/07/13 18:01
こんばんは〜♪
くろすけんちのクロスケママです!
楽しいコメントありがとうございました^^
陽子しゃんの女子高生のような制服姿が見られたのもせばすちゃんさんのお蔭でございます。
また、違った陽子しゃんをご覧になれて・・羨ましいです

この暑さの中!こんな高級なムートンを敷いていらっしゃる?
色は違えど・・どこかで見たようなこの立派なムートン
あぁ!うちには真っ黒いポヨヨ〜ン・ムートン(?)があったんだ!!
可愛い網戸登り名人に食いしん坊な子までいて賑やかそうですね。
我が家のクロスケはもう網戸登りはしませんが
食い意地だけは誰にも負けません(これは自慢出来ないけれど。。)
新潟のお土産のお団子もパクついていました
クロスケママ
2009/07/13 23:35
☆けいさんへ
 今日はホント暑かったですねぇ。
 和は本当に身軽で、たいてい網戸やカーテンレールなんぞよじ登るところが大好き。教育係は暑さのためか監視役専門になって、ゆかに広がり、なごみのお転婆振りをながめております。もうちょっとおっきくなったらおちつくんだろうなぁとは思ってますけどね。けいさんとこの4にゃんさんは、もう網戸上りも卒業されて落ち着きのある大人猫さんですもんねぇ、そうなるんだろうかなぁ、そうなりますように(*_*)
せばすちゃん
2009/07/14 00:12
☆クロスケママさま
 ようこそいらっしゃいませ\(^o^)/
陽子しゃんがご縁でコメントさせていただきましたが、大変失礼しました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
クロスケくんは、へぇ!お団子たべるんだぁ!
食いしん坊さんなんですね。チロ(長男の白いの)は、この写真にある枝豆を少し食べてました。これ甘みがあっておいしかったですからね。クロスケママさんとパパさんも召し上がってましたね♪
うちは見た目も、性格もまったくバラッバラの3にゃんがどーにかこーにか暮らしていけますよう、召使行にはげんでおる毎日でございます。
またよろしければ遊びに来てくださいませ(^^♪
せばすちゃん
2009/07/14 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いただき物たっくさん♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる