ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS You'll never work alone!

<<   作成日時 : 2009/07/14 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 みにゃさん、教育係のぎんでし♪
画像


画像


  和より。。。

画像
画像
画像


 本日、猫ずはここまでぇ! 


 では、あらためましてサッカーですっ!


 背番号7か・・・!

 そうです!

 われらが中村俊輔が、スペインリーグのエスパニョール移籍へ決定!

画像


 その正式な入団会見が行われたようです。

 俊輔に用意された背番号は、14か7だったそうで、意外にもはじめての背番号。

 エスパニョールは、長いこと俊輔の勧誘をあきらめなかったようで、

 今回セルティックとの契約が満期となり、移籍金が発生しないこの時期に再び交渉開始。

 もともとひざに古傷をもっている彼はスコットランドの寒冷で硬い地質のグランドでのサッカーに思案もあり、

 何より母国「日本」のJに、その実力を還元したい思いが強くあったので、

 ストラガン監督辞任もあり、契約満期後、古巣マリノスへの復帰がほぼ決定的だったのですが。。。

 
 もとはといえば、ファンタジスタの俊輔が目指す夢の舞台は、やはりリーガエスパニョーラ!

 セリエAのレッジーナに移籍し、次の移籍の時も彼の頭の中にあったのはこのリーグ。
 
 だから、かなり前からスペイン語の勉強もしていたし、常にその動向から目を離さなかったようです。

 
 確かに彼も31歳、決して若いとは言えず、絶好調で安穏とした移籍などとは思っていないでしょう。

 同じポジションには、デ・ラ・ペーニャという名選手もいて、

 俊輔をゲームメーカーと歓迎したチームでは決してなく、

 彼はこのポジション争いからこの新天地でのスタートを切らねばなりません。

 でも、彼は他の日本代表の選手にはない挫折や、忸怩たる思いで代表を逃した経験など、

 サッカーを歩む道が平坦でないことをココロの底から知っているはずです。

 だから、本当に逞しくなっていけたのだと思うのです。

 
 だからこそ俊輔の進むその先には、日本を世界レベルへ押し上げるための何かが待っているのです。

 彼でなければ、つかめないもの。

 そして彼だから、魅せてくれるもの・・・。

 そう信じて、この彼の決意と活躍を見守っていきたいと思います。


 ほんとうに、こんな二人と、夢の対決が待っているなんてっ!

画像



 リーグアンへ移籍したレンヌの稲本潤一選手、グルノーブルの松井大輔選手。。。

 ワールドカップ2010前年というのは、とても大切な1年です。

 召使、彼らの活躍を、祈ってます。

 You'll never work alone




 When you walk through a storm hold your head up high

 And don't be afraid of the dark.

 At the end of a storm is a golden sky

 And the sweet silver song of a lark.

 Walk on through the wind,

 Walk on through the rain,

 Though your dreams be tossed and blown.

 Walk on, walk on with hope in your heart

 And you'll never walk alone,

 You'll never, ever walk alone.

 Walk on, walk on with hope in your heart

 And you'll never walk alone,

 You'll never, ever walk alone
.・・・!
 


画像

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
You'll never work alone! ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる