ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

<<   作成日時 : 2009/08/04 10:38   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと多忙してまして、ご無沙汰してました召使です。

8月に入って、夏らしい青空も広がっています奈良地方。

画像


まぁ、アヅいんですが、さわやかな風も吹いております。

猛暑とまではいかないようなので、毎年夏ばてに傾き気味の体調もよく元気です。

なので、食欲も落ちず。。。体重もおちましぇん!

地元のとれとれ市場みたいなところで購入したバジルを水にさして保存。
画像


とってもイキがよかったみたいで、これでかれこれ1週間もってます。

少しずつトマトのサラダなんかに使ってます。

お隣の大豆茶は、香ばしくて足のむくみが取れるので愛飲中です。

あえてホットでふぅふぅ汗をかきながらお茶してます。

んでもって、ことしは頂き物が多くて、スイカととうもろこし。(このこだまスイカはうまいっ!)

画像


そして、広島の叔父のところから大好きな尾道ラーメン。

これだけおいしいものいただければ夏バテなんてないか

では、ネコ族を代表して、今年は大活躍の優良男子、次男坊のぎんの方からご挨拶を。。。

画像


ぎ「決まったデシ。。。」




。。。。何か違和感を感じたアナタ、正解ですっ

そう、こーんな、かわいい可憐な体型してたのは、去年の夏までのコトっ!

いまや・・・どえんっ!!

画像


「あ〜!」
画像


で、外野もけっこううるさかったり、する

画像


画像


まぁこんな感じの召使宅ですが、この夏も、気ままにupしてまいりま〜す♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいでち〜
チロちゃんと和ちゃんが側にいますね。
ぎんちゃん、あれ?そんなに大きくなったっけ(^^)
バジルは水にさしておくと根が生えてきますよね。
いっぱい食べて夏バテ知らずで頑張ってください。
陽子しゃん
2009/08/05 09:15
書中お見舞い申し上げます。
ってかホンマに暑いっす・・・参った参った・・・
夕方お散歩の時間になったら雨が降ってなかなかトム君のお散歩にも行けずじまいで・・・トムごめんよ〜〜〜〜!
トムママも頑張ってるみたいっす^^
我が家の姫すしは・・・エアコンの効いた部屋(しかも1番風当たりが心地良い所)で1日過ごしておられます^^;
贅沢な姫です^^;
ゆみさんです^−^
2009/08/05 13:14
こんにちは。

何だかんだいってるうちに明日は立秋。
こちらは朝晩と涼しいので、せばすちゃんさんには
申し訳ないくらいです。。はい。
扇風機で間に合うくらいの気候といえば、
分かりやすいかと。
Ameriは先程、お庭番を終え、家でまったりしております。
せばすちゃんさん、夏バテなさらないように
しっかり栄養摂ってくださいね〜!
Ameriマム
URL
2009/08/06 10:13
☆陽子しゃん
そうです。ぎんは見かけコンパクトなのですが、抱えるとずっしりとした体型でして。和のキトン盗食もたびたびあるため油断禁物の体型なのです。
バジルは、根も少し生えた上、ただいまお花咲いています。ほんと新鮮で冷蔵庫要らず。もうちょっとしたらプランターに植え替える予定でございます。
今年は陽子しゃんからの贈り物もあって、かつてない夏頂き物グルメ大会!
バテるどころか、さぁ体重はしったこっちゃない大会でもありますよ、トホホ<(_ _)>
せばすちゃん
2009/08/06 12:56
☆ゆみさんへ

 こちらこそ書中見舞いで、すみません。
トムは少々の雨なら、わたしもかっぱ羽織って連れて行ってたんですけど。最近豪雨が多いですもんね。お世話してもらってありがとうございます。
すし姫さんは涼しいところがお好きなんですね。
うちの3にゃんは、クーラー部屋より、ふつうの床ベタみたいなところが好みのようで省エネには協力的です。
せばすちゃん
2009/08/06 12:59
☆Ameriマムさま
 こんにちは。いらっしゃいませ。こちらの気候を気にかけていただいてありがとうございます。
 いやぁ長野はさすが高地。朝夕は涼しいんでしょうね。扇風機だけではちょいとこのじめじめ感はしのぎにくい盆地の奈良です。昼間は除湿、でも夕方は少し蜩の声も聞こえ、風もでてきてますね。やっぱ立秋なのですね。
 Ameriさまは、元気にお庭番なのですね。うちのも誰かお供に役立ちそうなのが。。。いないようですな(@_@;)今年は食欲も落ちず元気な召使。身動き取れる範囲で(重くなると膝がやばいので)、しっかり食べてがんばらせていただきます♪
せばすちゃん
2009/08/06 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)> ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる