ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷さまが、どんひゃらら♪

<<   作成日時 : 2009/08/06 12:49   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は立秋だそうですね。

Ameriマムさま、情報コメントありがとうございます。<(_ _)>信州は涼しそうで何よりです♪

この蒸し暑い関西:盆地の奈良にいると、秋めいたこと考える余裕もなくて(-_-;)じっとり

ついこないだも、やっと近畿地方梅雨明け・・・

と思ったら!早朝から大雨っ!

画像



かーみなりゴロゴロ・・・ぴっかびか

今度はホンモノの停電発生で、30秒ほどBS・CSテコーダーも全部OFF!

画像



 ぎ「すごいでしねぇ。。。」 

画像


ち「にゃにがはじまったでちか?」 ぎ「雷さまでしよ。」

画像



。。。ってなわけで、若にゃんチームは、興味津々。。。

画像


稲光や落音にまったく物怖じなし!

ぎ「あのきらっとしたの、食べられるでしかね。。。」和「ムリそうでちよ、お兄ぃ。」

画像


 と、窓に張り付いて豪雨観覧。すごいヤツらです。





 さて、もう1にゃん足りないと思ったそこのあなたっ!正解です。前回もこのパターンだったよな。。。 

 雷さまにおヘソをとられると信じているお方がいらっしゃる我が家なのです。

 そのチロい方は、落雷中、ずーっと。。。

画像


 こんな感じでございました。つーたく、オッサンのクセしてからに!

画像




。。。で、こんなゲリラ豪雨ですから、小一時間ほどで。。。

画像


うっすら青空も。雲の流れがとってもはやいお決まりの空模様に。


画像



 さてさて、ネコずは。。。

画像


 と、明暗分かれた雷様の時間でした。


 で、後日談。。。(が、あったかどーかは It's mistery…とゆーことで)

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

立秋ですね。
こちらも今日の午後、夕立が!
今年は例年にないくらいの頻度で夕立がありますね。
今日は昨夜の豪雨のため、川がすごく濁ってました!

オトナになると、子供には分からない恐怖心というものが
芽生えてくるんですよ。。
ええ、私にはよ〜く分かりますよ、チロさん。
(あ、ワタクシ 雷は子供の頃から怖くないんですけどね。笑)
若いウチは知らぬがホトケっつーんでしょうか。
年齢と共により繊細になっていくような気がします。
チロさん、ワタクシは貴方の見方です♪^^v
ウチのAmeriもそうなっていくのかな?
Ameriマム
2009/08/07 22:15
☆Ameriマムさま
 いつもありがとうございます。
 長野の方、揺れはいかがでしたか?岐阜の方などけっこうな震度だったみたいですね。帰省に影響がなければよいのですが。
 うちの長男、マムさまに味方していただいて、喜んでおります。勇気百倍の様子です。チロも小さなころは、雷がなんなんだかわからなかったみたいなんですが、大きくなるにつれ、どんぴしゃーっ!の時は姿がみえなくなっていましたとさ。Ameriさまはお庭番、雷にも向かっていってしまうのでしょうか?見かけによらないなぁ(@_@;)
せばすちゃん
2009/08/12 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雷さまが、どんひゃらら♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる