ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 水難もたまには。。。

<<   作成日時 : 2009/08/12 11:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

お日様さんさんの夏晴れ。若草山が青々としてますなぁ。

画像



この暑さ、うちのネコずも、お水命。。。

長男はいつものパターンでして。。。


召使が用を足しているときからトイレの中に陣取り、早く流せニャ♪と催促。

 召使、個人的にこの後姿が妙に大好きでして。。。ハイ。超個人的です。
画像


 水を流すと。。。ま、この立ち飲みパターンが多いですなぁ。

 マジのみです。ぺろぺろ。。。

画像


 で、うちのトイレは節水タンク、すぐに水切れ。。。なので、

画像

 あいよ、あいよ。
 
 多分、節水になってないような気がしますが。。。

 この給水方法は、長男のみ。なので、トイレは基本チロのテリトリーなんです。

 だから、トイレに入ると。。。

 こんな感じで、便座の上にじんどってることも多いのです。。。冬は便座があったかいので特に指定席♪

 
画像

 
 で、ある時、用を足しにトイレへ入ると。。。


 なぬ?なして君っ?

 
画像



 しかも、なんちゅーとこに?

画像


 和「ひんやりしてますデチね。」
画像


 いやいや、そこは手を洗ったりするから(水のみ場でもあるけど)寝るとこじゃないってば!

 和「にゃご、気に入りまちた♪」
画像


 あのう、ここおかちゃんのトイレでちよ!頼むから。。。とりあえず用を足させてほしーのよっ!

 和「あらそう、どーじょでち♪」

画像


 退散予定、まるでなし。どーしたもんだか。。。

 このトイレ、今年の春、タンクに少しひび割れがあったのと、もう20年近く使用しているものなので給湯器と一緒に交換してもらったんですよ。なので、業者さんに「ウチはネコがタンクに乗って水を飲むので。。。」と、洗いざらい告白しまして、今はやりのおしゃれな洗水クローズコンパクトタイプでなく、あえて洗水のお水で手の洗えるタイプ、なおかつ、給水トレイは5`級のネコが飛び乗ってもフタのわれないモノ。。。ということで、しっかりとした石のタイプにしてもらったのです。プラスチックの方が、お手入れもしやすいのですが・・・我が家は何事もネコさま優先なのです、ハイ。

 だから、和がのっかってるところはかなり冷感あって、涼しいのは認めるだけんども。。。

 和ちゃま、もうそろそろどいていただかないと、お水を流したいのだよ。。。と、思案。

 よし!こうなりゃ、いっぺんどうなるか流してみるべか?

 ほいほいほい♪洗水開始じゃーっ!
 
画像


 と、ほどなくっ!

画像


 そして。。。
画像


 和「濡れたでち〜!」
画像


 んでもって、和、召使の布団の上で。。。泣

画像


 
画像


 いったい、何がしたかったのやら。。。

 ↓こんなの野点で出てきたら、お作法も吹っ飛んじゃいますよね♪お茶やんないけど、かわいい♪↓



九谷焼 湯のみ茶碗(茶托付き) 金唐草ねこ
九谷焼 【和座の蔵】

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビックリしましたよ〜!!!
もちろん、和ちゃんを退かさずにお水を流していたことに…(笑)
トレイのドアはいつでもオープンなのでしょうか?
猫トイレが見えるからそうなのでしょうね。
うちは絶対立ち入り禁止です! 掃除ベタな私のせいで (^_^;)
和ちゃんてば手足、おシッポがホントに長いから同じ猫に
見えないくらいのしなやかなポーズです ^m^
けいさん
2009/08/13 23:49
せばすちゃんさん、こんばんは
チロちゃん、かわいい〜
と思ったら。。。和ちゃんまで超ラブリー
陽子しゃん
2009/08/15 23:56
せばすちゃんさん、こんばんは!
ご無沙汰X100・・・くらいですね〜^^;
お姿が見えなくなった頃、私もすっかり引きこもりの日々
今でもまだ引きこもってますけどね。
ザビちゃんのこと、ショックです。
お辛かったでしょうね。
まだ再開されてからの記事もこれから読ませていただきますが
お姿が見えて嬉しくて。
とりあえず米しました。
また後ほどゆっくりと伺います。

URL
2009/08/17 21:50
☆けいさんへ
 和はどかしても、どかしても這い上がってきます。おまけに用を足し、流水したいのに、微動だにせず。もう何回かお風呂もいれているので、エイヤっ!と水もしたたるいいオンナになっていただきましたとさ♪
ちなみに、トイレは閉めていても、レバー式のとってにチロがぶら下がって扉を開けて入っています。おそうじもしやすいので、ちっちゃいトイレおいてますけど、「ワッツマイケル?」見たいな感じで、人間と猫、両方いっしょにトイレというのがよくある、漫画以上の日常でございます。
せばすちゃん
2009/08/21 12:13
☆陽子しゃんへ
 ラブリーなお顔して、やること大胆不敵なヤツでございます。
おかげでチロはお水のもうとといれにやってきても、和に邪魔されて、すごすご降りていくというパターンもあり。。。困ったやつです。
 陽子しゃん、制服はいったようで、やっぱスマートじゃあーりませんかっ!
あとは美顔パックですね♪ヨーグルトに蜂蜜とか、お手軽ですがとってもいいそうですよ♪
せばすちゃん
2009/08/21 12:17
☆凛さま
ようこそ、ようこそ♪
いやぁいつも気になっては、おじゃましてました。訪問ありがとうござます♪
ジジくんに加え、新入りさんもかわいいじゃありませんか♪
またステキなお写真が更新されていて、とってもうれしかったです。お花や風景、凛さんならではのやさしい空気がいつもステキです。
わがやはこのとおり。虹の橋の向こうの女王があきれるくらいの元気娘の登場で2にゃん+召使あたら、ふたらしておりますよ(・・;)
これからもぼちぼちやってますので、時々のぞきにきてくださいね♪
せばすちゃん
2009/08/21 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水難もたまには。。。 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる