ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS あれま、すっかりご無沙汰で♪

<<   作成日時 : 2009/09/18 12:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あれ?

前回upから、もしかして、10日以上たっているじゃあーりませんかっ!

スミマセンm(__)m なぜか、多忙の9月でどたばたの召使でやんす。


これは、先月友人宅・京都の和束という茶所を訪ねたときの茶畑の夕景です。

画像



で、いきなり!これも夏休みの宿題級、先月のことで恐縮なのですが。。。


召使、yahoo!のオンライン試写会に当選!

画像



映画タイトルは里山って言うんですけど。。。これがまたいいんですよ!

画像


BSハイビジョンの「WildLife」や「日本の名峰」大好きの召使。

この「里山」は、もともとBSのプログラムだったのが、あまりにも大好評だったので映画化。

今回夏休みに上映となったみたいで、運良く召使、上映前に鑑賞。しかもオンラインだから期間内繰り返しOK!

ストーリーは、「山オヤジ」と呼ばれる樫の古木が、里山の自然の指南役になってまして。

画像


滋賀県のマキノ市周辺の人里と自然が境界線を持たず、共存している様を映し出している秀作です。

リスも登場。。。

画像


あ、我が家のリスも、肩にのっかって、一緒に鑑賞♪

画像


PCの前に座ると、こうして、肩にのったり、ひざに乗ったり、甘えんぼさんでもあります。

画像



その、3色リスですが、今歯の生え変わり真っ最中!

こーんな立派なのが生えてきましたね。。。あ、これは乙事主さまでなく和さまです。。。

画像


で、まだ乳歯が同居しているところもあります。

画像


もう5ヶ月ですから、はやいもんですなぁ。

画像


長くお休みしている間、サッカーの親善試合やW杯予選もあって。。。

さっすが、ベテラン!イナ(稲本潤一選手)の活躍もうれしくて。。。

画像


どうした!ポルトガル、フランス、アルゼンチン!ロナウド、デコのいないW杯なんてつまんな〜い。。。

画像


チロもサッカー観戦モードで、コーフン大会の召使を尻目に、テコーダー上に回避中!

画像


あれ、選手交代か?

画像


画像



なんだ?ぎん。。。。

画像


画像



あははははは・・・・、スマン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれま、すっかりご無沙汰で♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる