ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝豆狂騒猫ズ。。。

<<   作成日時 : 2009/09/19 11:42   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

「もう9月過ぎたら、硬くなるし、あとは豆(乾燥)までほっとくから。」

と、地元のとれとれ市に野菜を卸される奥様が、格安のお値段を張ってくださった。。。

黒豆の枝豆。おいしーんですよね。

画像


枝ごとなので、カットが必要ですが、テレビでサッカー見ながらやってたらあっちゅーまですもん!

150円で、こーんだけあるんですよ。うひょうひょ♪

画像


3つも買いしめてきた食いしん坊の召使。はさみでちょんちょん♪していると。。。

「なんデシか?」と、ぎん登場。

画像


これは、枝豆といってね、君たちはたべられないんデシよ。。。これ!ぎんっ!それもたべられねーのっ!

画像


と、注意するそばから、3色リス登場で。。。

画像




をい!2にゃんで、お膳に乗るべからずっ!毛が入るっ!

画像



と、2にゃんを追っ払おうとすると、な、なんと真打まで登場って!

チロ、オマエはいいよっ!

画像



ち「にゃ?にゃんかうまそーだにゃ。。。」

画像


だから、喰えないって!チロっ!オマエもお膳にのるなっ!
画像


で、おい、かじるなっ!まだ、まめさやが残ってる〜!

画像


ひぃ〜!ぎん!こっちくるなっ!

画像



作業中!はさみが危ないっ!ひげ、ちょん切るぞ〜!

画像


 和「ワタチもきまちた♪」って、をいっ!

画像


 君らっ!これは、秋刀魚でもなければ、鰹節でもないっ!金魚でもないが

 ただの大豆、お豆さん!植物!べじたぶるっ!


 なのに、はじはじ♪夢中の次男坊に。。。

画像


 しまいにゃ枕にする娘、約1名。。。

画像


 あの。。。それ、豆が欲しいんだけんど。。。と、手を伸ばすとにらまれるし。。。ひぃ〜!

画像


 イタズラ結託、3にゃんズ。。。枝豆って、マタタビ並みの起爆剤なのでしょーか?

画像


 理解に苦しむ召使。。。はぁ、今日もにぎやか平和♪
画像




 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
和ちゃん、大きくなりましたね〜
枝豆、枝付きで売っているんだね。
それにしても、猫って枝豆好きなんだっけ?
すごい、みんな興味津々ですね。
陽子しゃん
2009/09/19 13:09
みんな寄って来て大騒ぎになってますな(笑)
テレビ見ながらあっちゅう間に出来るはずだったのに、ネコズの邪魔が入って、、、っていう典型的な例ではありませんか(爆)そそ、枝豆はネコズが燃えますねー。草の匂いにたまらんのでしょうか。
やまけろ
URL
2009/09/20 07:42
☆陽子しゃんさんへ
和、すくすく育ってますが、お兄ちゃんたちがあんまりにもデカいので、女の子このぐらいかな???あの黒崎茶豆には及びませんが、地元の無農薬の通称「ほったらかし黒豆」、粒はばらばらですが、おいしんですよ。あ、お味のことにまったく触れてませんでしたね。なーんか、茹で上がるころには、人間も猫ずも疲れてしまっていたような気がします。なんなんでしょーね!
東京行ってらしたんですね。鎌倉はステキなところですし、江ノ島、猫の宝庫でしたでしょ?楽しみにしてます。
せばすちゃん
2009/09/20 22:06
☆やまけろさまへ
もう、大変でございました。
むしろ秋刀魚焼いてもここまでこうはならなかったですからね。草のニオイにいったい何が潜んでいるのか?いつもはオッサン化して、すましたフリしているチロまで乱入して、召使、はさみのやり場なく、エライ目に遭いました。そうです、完璧な家事妨害です!なのに、デジカメに手が伸びて少し喜んでいる自分が、はぁやんだは〜!
せばすちゃん
2009/09/20 22:11
きゃ〜すごいことになってますね!
でも嬉しそうなニャンズの顔みたら、
な〜んもできませんね♪
下から2枚目の写真がすごく好きです♪^^
やっぱり土のニオイとか草の香りがいいんでしょうね。
Ameriもこの間、地元農家さんの紅玉を買ってきたら、
その袋に顔つっこんで、ニオイ嗅いでました!
何かそそるものがあるんだと思いましたよ。
お疲れさまでした。。^^
Ameriマム
2009/09/21 20:18
☆Ameriマムさま
 Ameriお嬢様、りんごがお好きなのですか…紅玉って、あのアップルパイに欠かせない真っ赤な酸味のあるりんごですよね。やっぱその木にマタタビ関係とおんなじ成分が少しあるのかなぁ?
 下から二番目の写真、ホーント何なく3ショットが取れてしまい、3にゃん結託させたかったら枝豆に限るっ!ってな図式です。ちなみに豆は3にゃんともNo Thank You!でした。豆食べないのに、何がしたかったんだか(・・;)
せばすちゃん
2009/09/22 11:48
こんばんは〜♪
うちにはあんぱん好きのニャンコがおりますが
枝豆好き?ここまで食いつくとはびっくり〜〜〜
3ニャンズにとっては猫じゃらに見えたのかな?
ぎんちゃん!大事なお髭は無事ですか〜ぁ

ん?飼い主さまに似て食いしん坊なんてことはないのでしょうか
クロスケママ
2009/09/23 21:50
ほほ、微笑ましい限りです!
枝豆もう終わりですね〜これでビール最高!
チロちゃんまで登場とは!
さて、枝豆にはどんな猫誘引効果が?

URL
2009/09/26 13:15
なごみ元気にしてるねUいっぱいいたずらしてるんでしょうUギンとチロに可愛がってもらってるみたいでよかったよUサクラもモモ元気だよト
シャルルアキ
2009/09/28 19:20
みんなで楽しいお料理教室ですね♪
枝豆はそんな猫らには魅力的なのでしょうかね?
チームワークもめちゃ良くなってますよね ^m^
けいさん
2009/09/29 01:27
あ、コメントがたくさん

☆クロスケママさま
 そうです、召使食い意地張ってます。でもぎんはその上いく食いしん坊猫です!もう枝豆切ってんだか、ぎんのひげ避けてんだかわかんない状態で、なーんで枝豆ごときに3にゃんわらわらなのか、理解に苦しみました。
 クロスケさまは、アンパン好物♪とは、いやぁ、あの黒い毛艶はこれで保たれていたのでしょうか?遅まきながら、お誕生日おめでとうございます♪まだまだ若い!チロと同じくらいに見えますよ!
せばすちゃん
2009/09/29 23:50
☆凛さま
 枝豆とまたたびは親戚。。。じゃないですよね!
いったいどーなってんだか!ビールの飲めない召使ですが、この黒豆最高に甘くておいしいんですよ!冷凍していまだに少しずつ食べてます。でも豆本体にはあんまり近寄ってこないんですよ。この枝ごとってのが、興味をそそったのかなぁ?

☆シャルルアキさま
 だーれかと思えば、Mさんじゃあーりませんか!
このとおり、和はおじさんとおにいちゃんを押しのける勢いで元気はつらつとしていますからご安心を!いたずら・・・はい、もう一日一じゃらしが日課ですサクラねーさんにモモちゃんも元気なんですね。よかった、よかった♪
せばすちゃん
2009/09/29 23:56
☆けいさん
 チームワーク、いたづらに限ってよすぎです!
そうか、料理教室と思えばよいのか・・・猫の毛、はみはみ万歳ですけんど。けいさんとこの4にゃんさんもこんなことありですか?
そうそうPC結局入院されたんですね!使い心地はいかがですか?もうすぐwindows7なるものもでるそうですが、ウルトラマンじゃあるまいに、と静かに突っ込んだ召使、Vistaが今いちですからね。とにかくバックアップある限りXPでがんばろう♪と思ってますけど。けいさん、お手手の方もお大事に♪
せばすちゃん
2009/09/30 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枝豆狂騒猫ズ。。。 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる