ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 天高く・・・召使、肥ゆる秋(T_T;)

<<   作成日時 : 2009/10/11 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

奈良、相変わらず災害に強く、台風の後は秋晴れ大会の連休・・・

画像



近所では、おみこしをひいて、近くの神社に奉納。

画像



太鼓と鐘のかわいい音のの行列が町内を練り歩きます。
画像




夜勤明けから帰宅すると、ベットでは・・・あれれ?なんとこの方々くっついてました♪

画像


教育係、これは何のまえぶれだか?

画像


帰宅前、召使、知り合いの農家さんのコイン精米に立ち寄りました。

画像


モノは、楽天の貯まったポイントで購入した、あきたこまちの玄米♪

画像


奈良のひのひかりも、この連休で刈り取りの予定みたいですね。

画像


さてさて、この新米に合うおかずか。。。

でも、ここはシンプルに考えましょう♪きっと何にでも合うはず♪

で、ほんと、冷蔵庫の残り物ですませました。

味噌汁、納豆、大根サラダ、豚とかぼちゃのピリカラいため。

画像


つやつやの新米♪

画像


大根サラダは、最近好きなドレッシングで。

画像


私は、『マヨラー』ならぬ『ごまラー』!このゴマすり器で、いろんなものにすりゴマをトッピング♪

画像


ってなわけで、いただきまぁす♪これ、和、おりなさい!
画像


いやぁ、ごはんがおいしいと多少の料理のウデのマズさもなんのその♪

画像


ごはん、2杯いただきましたとさ♪

画像


そして、デザートに。。。まだあるんかいっ!

これも楽天の貯まったポイントで、『割れチョコミックス』なるものを購入♪

画像


ほんと、これクチコミで売れてるはずです!いろーんな種類のチョコが入ってるから飽きないですなぁ。

画像


画像


 ・・・とは、言ってみたものの・・・ や、やばい、歯止めがきかん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天高く・・・召使、肥ゆる秋(T_T;) ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる