ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジジさん、謝々で〜す♪

<<   作成日時 : 2009/10/13 22:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

きたぁ♪今年最高のくじ運っ!

病棟のお土産あみだくじ大会(そばがあたるっ!)でも惨敗だった召使っ!2/3の確立だったんですよ!ぐすっ!

このブログ開始当初から、いつも楽しく拝見しております!
ブリティッシュショートヘアの男の子×2と、やさしいジジ母さんのblog

La raison d'un sourire 〜tantanとtotoとの気ままな暮らし 』

 そのジジさまが、このたびご長男のtantan王子が4歳を迎えられたお祝いに、な、なんと大盤振る舞い!
tantanさん掲載の「なごみ猫週めくりカレンダー」とジジセレクト美味しい美味しいミニGiftを謹呈」との企画!

 召使!「ジジセレクトの美味しい美味しいミニGIFT」の文字の強烈な求心力に、即、応募っ

 もう、自分でもあきれるんですが、食べ物にめっぽう弱い召使。

 と、いいますのも、このジジさま。猫のご立派なおかーさまであることは、この稚拙ブログで申すまでもないことなのですが、この方!ものすごいスイーツのセンスが秀逸なのですよっ
 
 もう何度PCの前で、ジジさんが次々披瀝なさる美味しそうなケーキやら和菓子、スイーツショップを見て垂涎の恨み・・・あ、違った!思いに涙したことか・・・!くくく・・・!

 で、今回、こんな貴重な機会はめったに出くわせないだろうと、「当たれ〜っ!」と抽選締め切りの10月5日まで、念じて祈ってお百度踏んで!←ホンマカイな?いつの時代じゃ!

 な、なんと、今秋、めでたい知らせが発表っ!あた〜りぃ〜!ドドン

 おそらく、人生久々の幸運な当たり♪に、しばらくくじ運が悪くてもあきらめがつくってもんでさぁ!

 で、ひっぱりましたが、そのプレゼントが、我が家にいらっしゃいました\(~o~)/

画像



 召使、夜勤明けの留守中に配達が来ていたようで、不在通知が放り込まれていたので、仮眠をとって中央郵便局に引き取りにいこうかなと考えていたのですが、いやいや、幸運なときは何をやっても連携がよく、配達の方が、その日の夕方に再来してくださったのですよ。

 うわぁ、来たじょ、きたじょ♪

画像

 
 ついでに、お約束♪こっちも来たデシ〜♪

画像


 
画像


 あのねぇ、これはジジさんからの、カレンダーとお菓子のプレゼントだよん♪ぎんは食べられないデシ。

画像


 とは、わかっちゃいるけど。。。

画像


 だから、かじるなぁ!

 で、袋の中身は。。。。これもオサレでやんしょ♪

画像


 じゃ、じゃ〜ん♪
画像


 早速、ぎんが吟味しておりますが。。。


 一つは、『週めくり なごみ猫

画像



 毎年1000通以上の公募の中から、厳選な審査のもとピックアップされた1年51週分の猫さま写真を卓上のカレンダーにして、週めくりで、年中猫さまのお姿が堪能できるというスグレも。

 で、これに、ジジさん宅のご長男が見事掲載されているのですよ♪王子、ステキです♪

画像


 ぎんが読んでますが、ジジさんのメッセージもありました。

画像


 このtantan王子、今年の夏、心筋拡張症という、人間なら心臓移植が必要なくらいの重い病を患われました。
これは知らず知らずのうちに、無自覚に進行していて、場合によっては一挙に心筋梗塞となるため、大変怖い病で、うちの先代猫・ザビもこれが原因だったと、後に獣医さんが教えてくださいましたから、本当に他人事でなく、虹の橋の向こうの愛猫に、「女王様、tantanさんそっちに来ようとしても、まだ早すぎるからって、どんな手段を使っても追っ払ってちょうだい!」と、祈るような気持ちでした。

 しかし、王子、がんばりました。一時は本当に危篤状態まで陥ったtantan王子でしたが、ジジさまの献身的な看護(ご自宅に酸素ハウスを導入されたり、毎日投薬←人間ならIHV管理みたいなもんです・・etcと、不眠不休でしたものね。)、弟君のtoto坊ちゃまの我慢ある協力、優秀な医療スタッフ、そしてその努力に応えようと必死に四足をふんばった王子の生命力、すべてがこの危機を乗り越える糧となり、病は寛解へ。

そして、この4歳の誕生日を、健やかに迎えることができたジジさま一家。

このご家族の幸せのおすそ分けを、もったいなくも召使、頂戴したというのが本懐であり、僥倖至極なのですよ。

と、文章でちとエエコト書いてございますが、さてさてこれからが垂涎モノのお楽しみ♪やっぱこれかいっ!

 スイーツだぁ♪\(~o~)/


 まずは、あ、さっそくぎんがくいついてますが・・・

画像


 大粒の栗納豆! あ、和もきちゃった。。。。(T_T)

画像


 京都の和菓子屋さんのものみたいなのですが、大きい!甘納豆にして、この大きさっ!

画像


 そして、もう一つ。。。和、やっぱ食いついてるし。。。(ーー;)

画像


 
画像


 これぇ、開ける前に中にはいるなぁ!入れるかっ!

画像


 これは、「和洋」とあるなぁ。

画像


 材料を見ると、アーモンドやら、コーヒーやら・・・キャラメルコーティングのコーヒー味かな?

画像


 和「早く開けなちゃいよっ!」・・・って、おいっ!迫るなっ!

画像


 中身は・・・こんな感じ♪お味は。。。。あ、ホント、和洋だっ!

画像


 わたしの味覚がおかしくなかったら、コーヒー味というより、ちょっとおしょうゆっぽいやさしい味みたい♪

 で、和はそのあと・・・・ラッピングのひもをかじったり、

画像


 相変わらずのおてんば状態。。。。はぁ。

画像


 まぁ、こんな猫ずは、遊ばせといて。。。召使、優雅にお茶します♪

画像


 お抹茶まで、立てて、ふむふむ・・・ジジさま発、夢の美味しい美味しいスイーツ♪




 いただいちゃいま。。。。ひぃぃぃぃぃぃい〜!!!


画像


 これ〜!やめれ〜!やめちくれ〜!

画像


画像


 すごい形相の和!

画像


 これは、栗っ!マグロじゃないっ!

画像


 いいこだから、おかちゃんに食べさせてくれ〜!

画像


 それもやめちくれ〜!

お薄にまでたかる、味のまったくわかっちゃいない猫、約2匹。。。←ホントに、猫か?

画像



 ち「おかニャ、何あそんでるにゃ?」

画像


 遊んでるんじゃない、苦戦してるんだよ!おい、お前まで邪魔せんでくれにゃ〜!


 ち「いただきものか?」 召「そ、ジジさまからだよっ!お礼を、ご挨拶を頼むっ!」

画像


 ち「では。。。」

画像


 ジジさん、tantan王子、toto坊ちゃま、本当にありがとうございました。

 我が家で優雅なスイーツタイムは無茶というのがよーくわかった日でもありました。泣。

 でも、栗に和洋、ほんとうに美味しかった♪世の中に、あんなほっくりとした甘納豆があるもんなのか?とマロングラッセくらいしか知らない召使は感動いたしました。喜々♪


 和「再来年は、ワタチもよろちくね、おかちゃん♪」

画像


 その前に、おてんばを矯正して、ちゃんとした静止画像が撮れるようにしないと。。。むりっ!












 
2010週めくり なごみ猫(Yama-kei Calendar)
山と溪谷社
公募作品

ユーザレビュー:
丁寧な製本・しっかり ...
本屋さんのカレンダー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なごみ猫のカレンダーがでたのですかヨいいなぁ〜〜〜和UよかったねUいろいろおてんばしてる見たいだねUおかちゃんの大好きなスイーツ食べたらダメでしょうVママは怒るよVおかちゃんの邪魔はしないようにねUなごみ猫のカレンダーママアキも欲しいよ〜〜〜〜Q和やんちゃばっかりしてないで女の子らしくするんだよUモモもサクラも元気だからねUまぁうちもやんちゃさんだけどねUUU
シャルルアキ
2009/10/14 02:01
せばすちゃんさん、おめでとうございま〜す♪
我が家にもやって来ましたよ〜(^^)v
あまりに激しい2にゃんの攻撃にちょっとビックリ。
うちはほとんど人間の食べ物に興味を示さないからなぁ。
ゆっくりいただきますのだ〜(笑)
お願いなのですが、こちらの記事リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
けいさん
2009/10/14 03:55
当選、おめでとうございます、せばすちゃん♪
いいなー、そのデカイ甘納豆が食べたかったー(笑)
週めくりのなごみ猫カレンダーもいいなー、羨ますぃ。

しかし、見事にネコズ全員にたかられてますねー(笑)
やまけろ
URL
2009/10/14 19:00
☆シャルルアキさま
 夜勤中にアクセスしてくださったんですね、お疲れ様でございます。
見てのとおり和は、どうも変わったものが大好きみたいで。多分、この栗納豆を包んでいたセロファンがカサカサいい音だったもんだから、きっと興奮したんざんしょ。おてんばは相変わらずですが、来月避妊の予定です。師長さん、連休ちょうだ〜い♪
せばすちゃん
2009/10/14 23:41
☆けいさん
 けいさん宅もおめでとうございますデス♪いいなぁ4にゃんさんは♪やっぱ育ちがちがうんだなぁ(あ、これ、Ameriさんとこでもコメったんだった!)これはゆっくりいただけるすばらしいお味のお菓子です。召使、ほんと初めてのものばかりでカンゲキしておりますよ。
 記事リンクどーぞ、どーぞ♪うちの、2にゃんの無作法、どーぞ披露してくださいまし♪泣(T_T)
せばすちゃん
2009/10/14 23:44
☆やまけろさま
 ケロさん、本当にゴメンナさい!ほんと、そのくらい平謝り状態のイイモノが届いてしまったのですよ。そうそう、この栗の甘納豆、岐阜の「すや」みたいだと、今日来ていた友人が味わってました。和とぎんはお客さん怖いネコなので、このスイーツを味わうときは、客人を招くことが一番というのがよくわかったのであります。
 「なごみ猫」いい写真いい猫さまばっかりですなぁ。王子のおにぎり顔と、ヒトコトコピー、来年の12月、ろうそくのあたたかな明かりでみたいようなお写真ですよ。ケロさんとこも、ぜひ♪
せばすちゃん
2009/10/14 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジジさん、謝々で〜す♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる