ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS だって、あったかいんだもんニャ♪

<<   作成日時 : 2009/10/14 23:32   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

朝晩めっきり肌寒くなってきましたね。

奈良もほとんど秋只中。今月末から例の『正倉院展』が開始されると、観光シーズンの骨頂となります。

はぁ、また道路渋滞、たまりましぇーん!

でも、京都ほど雅はないものの、秋の奈良は、天高く、野趣あふれる時期ですので、どうぞお待ちしてます♪

遠く生駒山を望める晴天・・・気持ちいいです。

画像


てなわけで、召使もあったかいものが嬉しいもんで。
画像



なんか黄色い食事ですが、サツマイモ入りのポテサラと、こちらは頂き物のかぼちゃ入りのシチュー。
カラフルペンネを一緒に入れて煮込んじゃうと、主食とおかず兼用のボリューム。このかぼちゃ、ほんとに甘い!


で、召使、夜勤中に録画していた『チームバチスタの秘密〜ナイチンゲールの沈黙』をのんびりみてるんですが。

画像


あのなぁ。。。

画像


テコーダーの使用法、勘違いしているヤツ、約1にゃん。。。

チロ「なんか文句あっかニャ?」

画像


いや・・・その、お前なぁ。一番下のDVDビデオの調子がイマイチなんだわ。

そりゃ仕方ないと思う。 ビデオ+スカパー!テコーダー+ケーブルTVテコーダー・・・プラスの5`だもん。

画像



DVDまだ新しいし、ビデオテープをCDに落とす作業がまだまだたくさんあるんだから、がんばってもらわないと。

チロ「ふん・・・オイラはがんばらにゃくていいのかよ。」

画像

 
 いや、そーゆー問題じゃなくてな。しかも、お前そこ狭いじゃないかよ。

 時々後脚、落っこちそうで際どいし。

 
画像


 ほら、

画像


 な。
画像


 sanaeさん家のメープル地蔵さまのように、前足垂らしてても、バランスよけりゃいいけどさぁ・・・。

 ち「だから必死にしがみついてるんだニャ。」

画像


 ち「競争率もはげしいんだにゃ。」

画像


 ち「でも・・・」

 
画像


 

 ち「ここが一番あったかいニャ♪」

画像




 と、いまにもヨダレたらして。。。いっちゃいそうな、恍惚の表情のチロ。

 ち「・・・・。」

画像


 だ、そうです。

 さぁて、うちもそろそろ暖房考えよっかなぁ♪











ニャンコ専用のコタツでまったり?♪モチロン安心設計2009年版 ペットの夢こたつ ストライプ
くすりの勉強堂@最新健康情報
※こちらの商品は1週間から10日前後のお届け予定となります。何卒ご了承下さい。冬の人気アイテムといえ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、こんにちはー
寒くなってきましたね。
ネコ様達はもう、温かいところをしっかりと(^^)
最近はTVの上が乗れないですもん。
ここは最高の場所ですね。
チームバチスタの秘密、ナイチンゲールの沈黙、ジェネラルルージュの凱旋?
みましたよー
陽子しゃん
2009/10/15 12:41
チロ暖かいから気持ちはわかるけど寝るとこ小さすぎないかいUギンがきても譲らなかったねUよっぽど気にいったんだUそこで寝ておかちゃんの大事なデッキたちを壊さないようにねU和もチロ兄と同じことしたらダメだよUまぁうちのこたちも狭いとこで寝てお尻から落ちたり頭から落ちたりしてるけどねUなんでこう狭いとこでねたがるんだろうねヨ不思議だわヨ
シャルルアキ
2009/10/15 12:43
こんばんは〜♪
あら〜!美味しそうなもの発見!
ビタミンたっぷり、繊維質もバッチリ!
マネして作ろうかな〜ぁ

ここが競争率の激しいチロちゃんのおススメ物件の暖かいお山(?)なのね。
あぁ・・でも、チロちゃん、あんよが落ちてる?落ちかけてるよ〜ぉ
うちのクロスケはテレビに飛び乗ろうとして激突・・椅子からは転げ落ち
そんなドジなにゃんこを毎日見ているので心配になっちゃう
チロちゃんは落っこちないように気をつけるんだよ!

それにしても幸せそうな顔して寝てるね
クロスケママ
2009/10/16 21:31
本当に急に寒くなったよねぇ〜!?
何だかいきなりだから本当にまだまだ冬支度までいってないからうちもバタバタいろんなもので誤魔化し始めてます^^;
でも実は↑の猫コタツだけはナント10月初めにポチッてました(笑)
私、コタツ=怠惰なイメージというよりホントに人間は怠惰になるので(苦笑)ずっと置くのを避けていたんですが、灰色大熊猫の心臓には冬の寒さと冷え込みが一番怖いことなので私は耐えても彼だけは守れる安全なモノとして苦渋の選択^^;
爪とぎの教訓もあって某所で入念に品定め&価格査定して手に入れましたよ^^V
最初は怖がってたけどもうすっかり使いこなしてくれてます。
これで上手くこの冬乗り越えられたらいいのですが…近々BlogでUpしますね♪

↓記事、もの凄く過大評価で取り上げていただいてお恥ずかしい限り^^ゞ
さすがの猫ズも美味しいものの違いが解ったか…
ふたつともお取り寄せ可能ですのでまた宜しければご利用下さい^^b
ちなみに「金の実」のくりやさんではこの丹波地産の新栗の時期限定で栗おはぎが店頭でのみ販売されます。ちょっと行きにくい場所なんですが遠くから足を運ばれる方も居られ今時は朝8時過ぎからでお昼前には完売らしいです。予約ができますのでご入用の際はお電話されると良いですよ^^b
『金の実』は昭和天皇が都度わざわざ御所望されてたお品でもあるのですよ。

ジジ
2009/10/17 11:37
☆陽子しゃん
 以前の箱型テレビに乗るのがザビが大好きでしたね。うちも小さいですが、一応薄型だもんで、テコーダーにどっしん!どうも、DVDの調子があがんないのもこのせいだと・・・そりゃ上に7キロ近くものってりゃあ、ねぇ。
「チームバチスタ」系列。ちょこちょこ見る機会があって。先生役は、TVの伊藤くんが、白鳥さん役は映画に阿部さんがいいなぁと思っております。
せばすちゃん
2009/10/24 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だって、あったかいんだもんニャ♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる