ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋びより・・・。

<<   作成日時 : 2009/10/27 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

気持ちのいい秋晴れが広がる奈良、春日の原生林。
画像


若草山にもちらほらと、紅葉した木々がみられますね。

画像


今年は、朝夕の冷え込みがしっかりあるので、紅い色づきが早く、鮮やかです。

このまま散らずに美しさが深まっていってほしいですね。

紅葉はじめの中、正倉院展もはじまっちゃいましたね。

今年は、天皇陛下ご即位20周年記念になるのだとか。。。で、大賑わいの奈良です。

画像



で、奈良といえば「柿くへば、鐘がなるなり法隆寺」の句で有名なほど。。。
画像


柿の木が多いんですけど、見事に色づいてます。

画像


奈良に来て、毎秋、柿を買ったことがないですから。。。ってなくらい、よくいただきます。

さて、当直明けの召使。お昼ごはんのメニューと料理の器量に、頭も体力も回らず。。。

帰宅の道すがら、この看板を見かけたので、

画像


いったん帰宅し、猫ズの出迎えをうけ。。。

画像


和は。。。(T_T)

画像


またまた、台所代わりにやってきました。

画像


玄関先には、地元のお芋がごろりん♪

画像


一袋100円なり♪かわいい♪

画像


今日は、いつもの場所でなく、奥の間に座ってみたのですが。。。

画像


いい雰囲気で、落ち着きます。

画像


画像


画像


で、程なく、来た来た♪

画像


夜勤明けにお邪魔することの欠点は、「おいしい♪」のはよく覚えているのですが、


画像
どのお野菜に、どんな味付けだったか?という記憶が飛んでいること。。。(T_T)


ひたすらガッついている。。。わけですね。コマッタもんだ!

今日も、おいしいコーヒーをいただき、

画像


あまりの幸福感・満腹感に沈みそうな召使・・・

画像


おっとっと、こんなところで寝ちゃいかん!

ってなわけで、本日もごちそうさまでした。


お昼時、めずらしく空いてるなぁなんて思ったのもつかの間。

画像


ワタシと入れ替わりに5人の団体さんがいらしていました。やっぱ人気だなぁ♪このお店。


そうそう、郵便局にこんなものが。。。

画像


あ、和が早速ノリノリ♪ですが、「動物愛護週間制定記念」のものだそうで。。。

画像


わんちゃんもかわいらしいんですが、やはりそこは召使。。。右だけほしい、使うのもったいねぇ〜!

ってなこと思いながら、2シートも購入。。。日本郵便さんの企画の思うツボ。。。(T_T)

画像


しっかし、みんないい顔してます。これは、耳折れ家のアトムおにいちゃんみたい♪チト丹精か?

画像


これは。。。

画像


うちのも、たまぁ〜に見るけど。

画像


な、記念切手には、中途半端なむちゃぶりショット。

画像


 で、次男は。。。

画像


 そして。。。

画像



 あ、バレてますか、すみません(T_T)


 コメントお返しおくれてて、ごめんなさい。しばらくおまちくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
正倉院展、是非行きたいっす!
螺鈿細工のとか見たい見たい見たいっ。でも週末とか人混みがすごそうですねー。
そそ、この動物愛護の切手欲しいので買ってこないとー。

↓和姫、経過は順調のようで何よりです。
やまけろ
URL
2009/10/28 13:17
☆やまけろさま
 ご家族の流感ご様態のほうはいかがでしょうか?
たいへんでしたね。わたしは、ここ2.3年、高い熱もなく、ちいさな風邪こそひきますが、医療従者の気合モードのおかげか?流感の方が避けているようです。正倉院展ただいま大盛況です。わたしも17時以降暇になる時間帯が土日にあるので、いってみたいと思っておりますが、真昼間、国立博物館のあの行列を横目にみると恐ろしくて。。。。
切手、なかなかの優れもので、80円切手だといいのになぁと思ってます。
和は。。。今から抜糸にいってまいります。はぁ、また泣かれるわぁ!
せばすちゃん
2009/10/31 10:42
和ちんの抜糸は無事済みましたか?

そそ、セイカツ舎新型の猛威の波は去ったようです。ありがとうっす。が、おかげで有給休暇を使い果たし正倉院展に行かず仕舞いでございます(爆)今年は例年より展示が豪華だったから行きたかったんですけど、報道で見るあの行列を見ると、やはり平日に行きたいとか躊躇しますし。来年リベンジです。
やまけろ
URL
2009/11/08 22:31
☆けろさん
 ありがとうございます。抜糸無事?洗濯ネットおっかぶせたまんますませました。そのうちアップしますです♪
 みなさん新型沈静したようでよかったですねぇ。
なに、正倉院展逃げも隠れもせず、また来年やりますよ!リベンジ!
ぜひ、1時間並びでも、展示物が見えにくくても、人だまりを分け入る満員電車なみの混雑に対応できる体力をやしなっておいてくださいませ!
あ、10周年企画、また遊びにいきますじょ!
せばすちゃん
2009/11/10 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋びより・・・。 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる