ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からお水取り・・・♪

<<   作成日時 : 2010/03/01 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

長らくお休みいただき、なんと今日が新年第一発目のupとは・・とほほのほ!


でも、3にゃん、

画像


そして召使、ともどもにつつがなく元気に過ごさせていただいておりました。

これは、「22.2.22」の猫かんがっつき風景♪

画像

 
新年に入り、個人的に久々に多忙でございました。

そうなると、やはりやはり不惑の世代、風邪こそひきませんでしたけど、少しお疲れ気味で。

あ、テコーダーも、いい加減お疲れ気味かもしれない。。。

画像


まぁ、3年ぶりに看護研究なるものもお鉢がまわってきて、稚拙なものながらも着手せざるを得ず!

画像


ブログとショッピング以外、久々にpcに首っ引きになり、必死こいて製本原稿をどうにか完成!

データとったり、資料のための本いっぱい読んだり・・・大変でしたが、よい勉強になりました。

本当は、少し余裕もって、最近なかなか行けていない展示会なんかにお邪魔したかったのですが。

そうそう、その展示会といえば、わがにゃんずのフェルトボールの神様、桐山暁先生の個展が浅草の猫町の方で1月に行われたんですよ。ほんと、これは行きたかった!でも桐山先生、関西在住なので、西の方での展示会もそう遠いことではないと期待して!

で、行けなかった召使の為に、このようなお気遣いを!
画像



いつも機会あるごとに、にゃんず大好物のフェルトボールも同梱包してくださり、感謝です!

ザビも虹の橋のむこうで、地団駄踏んでるはず!なので、しばらくは女王さまにお供えしておきます。

まぁ、すでに和がかぎつけてるんで時間の問題かも。。。ですがね。

画像


さて、奈良もお水取りが始まりましたよ。

これが終わると、春到来!

少しずつですが、今年もみなさまよろしくお願いしますっ!



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさん、こんばんは
狭い所に3にゃんも!(笑
和ちゃんも皆と同じような大きさになってきましたね。
お水取り。いつか見たいと思います。
陽子しゃん
2010/03/06 23:52
公私共にお忙しいんだろうなって思ってました。
お元気そうで何よりです♪
和ちゃん、ぐっと大人っぽくなってきましたね〜^^
最後の写真のチロさん、とってもきれいです♪
ウチの白っぽい猫さんは目下、転職を考えてるようですが。。笑)
『お水取り』、大変な修行ですね。
私は昨日、善光寺さんへお参りに行ってきました。
三月十五日が涅槃会ということを始めて知りました。
お寺が近くにあるとそこに行くだけで
いつもと違う世界が広がる気がします。
健康第一で頑張りましょ♪
Ameriマム
2010/03/16 20:22
看護研究、お疲れ様っす。ネコズも全員お元気のようで何より。
わー、もうお水取りも終わってしまった。春もすぐそこなんですね。息子は仏教校で就学してるんですが、同じ時期に涅槃会があってお説法を眠くなるほど聞かされてきたようです。
やまけろ
URL
2010/03/24 19:21
みなさまおさぼり日記にコメントありがとうございます。
遅くなりましたが少しずつおかえししてきますね。

☆陽子しゃん

ぜひぜひおこしになってください。以前は「お水とり」がおわれば春なんていってたもんですが、今じゃお水とりくらいから、あったかくなってきてますしね。
それに最近じゃ、すごいヒトです。3月のはじめの方がおすすめですよ。
お水とりがおわったら、今年はすぐ氷室神社のしだれが咲き出して、今ならの桜は殆ど満開に近い感じです。もうちょっと遅くてもいいんですけどね。
せばすちゃん
2010/04/07 15:50
☆Ameriマムさま
お返しおそくなって申し訳ありません!
チロは、ずーっといっしょにいると、ま、そんじょそこらの猫さま(以下!)みたいに思ってるんですが、こないだもスカパー!の工事に来ていただいた方から「びっくりした!猫なんですね!きれい!狐かと思った!」とおどろかれてしまいましたね。どうもこんな大きな白猫は、ちょいと迫力あるみたいです。和は、避妊してから食べる食べる!んで、おっきくなりましたね。でも活動量は仔猫時代とかわらないから、瀬戸物関係の被害が甚大でございます!困った!アメリさまも、ぷっくりとした後ろ姿♪あいかわらず、かわゆいのですが、転職は決定?
涅槃会、本当は2月15日みたいですけど、大きなお寺さんでは3月に月を移して、yご入滅の法要をされているところ多いようですね。
この修行が終われば春、長野の方の桜はいかがですかね?
いつもお気遣いありがとうございます。また遊びにまいります♪
せばすちゃん
2010/04/07 16:04
☆やまけろさまへ


けろさんもいつか、どうぞお水とりおこしになってくださいね。
看護研究はほんとつかれました。
よその病棟は事例発表でしたが、ウチの病棟は臨床検査協会に培地をたのんで、しっかりデータとって、論文のエビデンスとって、比較研究したので(でもうちの病棟が、研究を意識したものじゃなく、普段からきちんとした看護支援やってた分の研究をあえておこしたんですよ)へろへろになりましたが、たいしてつっこまれもせず、どころか、発表の同僚さんがとてもよかったので、よい評価もいただきほっとしてます。
 そうですか、息子さん、仏教校か!わたしもお寺の保育所出身なので、いろいろありましたよ。12月がクリスマスじゃないし!でも明日4月8日は、降誕会、お釈迦様のお誕生日。甘茶まつりが楽しかったですね〜♪また、むすこさん明日もご説法かな?
せばすちゃん
2010/04/07 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日からお水取り・・・♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる