ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS いいオトコはいいニオイ♪

<<   作成日時 : 2010/04/25 12:10   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

♪はぁるのおがわは、さらさらいくよぁ♪

画像


ってなわけで、我が家の近所の小川。。。しかし、まだ雰囲気が春じゃない。

やはり、奈良も全国例にもれず、小寒い日々が続き、新緑どころか。。。

画像


山桜もばっちりのこっているというこの有様。。。

画像


一応桜は咲いてみたけれど、若芽も出たいんだけれど。。。と自然も戸惑っているようです。

画像


しかし、本日日曜日っ!

画像



久々晴れましたがなっ!


洗濯物干しついでに、こいつも干してみました♪

画像


リードつきですが。。。

画像


で、お外未経験の2にゃんが交互に窓際へやってまいります♪

画像


画像


で、召使は、洗濯物ほしのあと、なにやってるんだかと申しますと。。。

画像


これ、去年買ったサイダーのおまけについてきたハーブキットなんですよ。

画像


シード育成用の小さな人工圧縮土(水で膨らむ)もついて、面白い♪

いっぺんどんなもんだか撒いてやれ!と、ためしてみました。

どうなりますことやら。。。イタリアンパセリ!

ち「おかニャ、ぼちぼち帰るにゃ。。。」

画像


と、長男。ってなわけで、かごごと部屋へもどして。。。

画像


ほどなく。。。

画像


そして、

画像


ほんでもって、なにやら。。。

画像


どうやら。。。

画像


画像


とうとう。。。

画像


と、何かにつけても集団行動の多い我が家のにゃんずなのです。


で、そうなんです、この4月20日で、我が家の次女、和(なごみ)が1歳のお誕生日♪
画像


我が家に来た去年の5月、こーんなに小さかったのに。。。

画像


画像


いまや三毛柄はちきれんばかりのないすなばでぃに。。。!

画像


避妊のとき、やっと2.1`だったのに、、、、、ちょいとヤバいかもよ、和ちゃん!

画像


あと、もうひとつ、召使の悩みは。。。

画像



こーんなに、かわいい女の子なのに。。。

画像


うまく。。。

画像


おさしんが。。。

画像


とれないっ!こと!助けて、陽子しゃん!
画像




なーんででしょ?三毛さんって、こんなにムズカシイのかなぁ?

和、あいかわらず敏捷なんで、追いつかないってのもあるんですよね!

せいぜい寝てる写真とこっちで固定しているのが精一杯でっ!

画像


でも、とうーぜん本ネコは。。。

画像


ハイ、修行しますって

でも、みーんな和がびぢんさんってこと、しってるよ♪

画像


おめでとう、和♪

これからも、みーんにゃで元気で仲良しニャ♪

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
和ちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
せばすちゃん宅の子になって、元気に育っていて
みんな仲良しでホントにホントにおめでとう〜♪
育ち過ぎには見えませんが、実際に見ると違うのかしら?
和ちゃんも目の周りに黒い色が入っちゃってるから
カメラに上手く収まりづらいかしら?
うちのリズがそうなんですよ。
なんだか表情が上手く撮れなくて…
腕のせいもありましょうが (^_^;)
でもちゃんと和ちゃんが美猫ちゃんなのは
みんなわかってるからね♪
けいさん
2010/04/25 23:02
和ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
りっぱなレディーに育ってますね。
お兄ちゃんたちとも仲良しで。
三毛柄はピントの合うところによって、違って撮れるから難しいですよね。
お写真を撮りに伺わなくっちゃですね(^^)
陽子しゃん
2010/04/26 15:55
和、大きくなったねU嫁入りして一年たちましたねUももにさくら他の兄弟たちも元気だよU他の兄弟たちは家にいったら一世に逃げてめったに顔見せてくれないけどねQでもももにさくらは元気にしてますよU二匹とも手術してないから発情期のときはうるさいけどさくら乗られてもいつもお尻を床に着けてるから入ってないと思うけどまぁ寝てる時はわからないけどねUでもももはよくさくらを呼んでるねU最近ももは重たくなったからすぐどてーと寝ちゃうけどねUさくらはあまり体重増えてないみたいで軽いんだよねUオスとメスの違いかなUまぁ元気だったらいいかUチロにギン兄さんたち和をよろしくねU和の成長見れてアキママはうれしいでちゅよU
シャルルアキ
2010/05/03 00:50
遅ればせながら、和ちゃん お誕生日おめでとうございます♪
素敵なレディになってきてる感じがしますよ〜^^
Ameriは1才の時で4Kgくらいあったから、
和ちゃんがとってもスマートに見えます。
これからもステキな和ちゃんをいっぱい見せてね〜!
(って、何気にせばすちゃんさんにプレッシャーかけてる? 笑)
Ameriマム
2010/05/06 21:12
☆けいさん
お祝いありがとうございます。
いえいえ、おなか周りがけっこうついてましてね。困ったもんです。
ま、よく食べるから仕方ないかな。元気で病気知らずなのでよしとしてます。
和は、ほんと写真がむずかしい。けいさん、リズ様上手く撮れてますよ!和は小顔で結構眼がおっきいんですよ。でもまわりに黒が入ってるとファインダーにうつってる顔と撮れた顔が一致しにくいんですね。修行が必要です。。。とほほ!
せばすちゃん
2010/05/08 21:04
☆陽子しゃん
ありがとうございます。
ありがたいことに3にゃんほんとに仲良しで、それぞれがほどよい距離を保っていい生活が送れています。レディだなんて、やんでち〜♪って、本猫は喜んでいますが、まだまだおてんば絶好調です。
猫ふん、かわりにしっかりレポってきますからね!
こっち来れる機会があったら必ず我が家でぱちりを!
せばすちゃん
2010/05/08 21:09
☆アキままさま
和はとっても元気でち♪
チロい方はやさしいし、ぎん兄ぃはいつも一緒にいてくれるから、ぜんぜん寂しくないでちよ♪
もうきょうだいや、おかーちゃんのことより、せばすちゃんの所での生活が長くなっちゃったけど、みんなずっと元気でね♪
あ、わたち、ごはんがおいちいだけなのよ!
ふとってなんかいないんでちぃ!
せばすちゃん
2010/05/08 21:15
☆Ameriマムさま
 コメントありがとうございます。
レディどころか、ますますおてんばで、チロにぎん、召使、1日に1回はまだ悲鳴をあげております、とほほ!
Ameriさまはいいんです!丸くてかわいいからいいんです!入浴後のハリネズミスタイルもすてきでしたし!でも和は細長いからおなかだけどえん♪ってな感じでへんてこなんですもん!
これからこのいまだリスのようにすばしっこい和をどーにかこーにかファインダーにおさめるべく、精進して参りますので、どうぞよろしくお願いしますね!
せばすちゃん
2010/05/08 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いいオトコはいいニオイ♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる