ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男坊ってやつは。。。

<<   作成日時 : 2010/05/09 12:32   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日もいい天気のならです。春日原生林も少し新緑っぽくなってきましたね。

画像


さてプランターの水遣りにベランダに出てみると。。。

画像


お、でかした!先日蒔いたイタリアンパセリの双葉の芽が♪

よかった、よかった♪このまますくすく育ちますように。これで、パスタは安泰♪←もう食べること考えてます!

ささやかですが、ラベンダーも薄紫の花をつけ、近寄るとほんわかいい香りなんですね♪

画像


ローズマリー(リベンジ中!いっぺん冬に枯らしてしまったので!)も、今回はうまくいきそうです。

画像


そしてそして、冬にぱっと咲き誇ったミニガーベラさん。いったん咲き終わって葉だけになったんですが。。。

画像


いつの間にやら、植え替えて1週間ほどでつぼみが。。。

画像


しかもわんさか♪こりゃたのしみです♪

で、ふと振り向くと。。。ありゃ?この方が。。。

画像


あれ?おととい懲りたんでないの?また一緒に来るか?と、たずねると。。。

画像


 和にも。。。な「また変な歩き方になっちゃいまつよ♪」とたしなめられ。。。てるんだか?
画像


画像


わがやの次男ぎん。

毎度のことながら、pcやってても、ひざの上にのっかってきて。。。

画像


画像


と、まぁ、ヒザにのっけてupするはめに!

画像


しかも、こやつ。。。

画像


画像


なにぃ〜!

ったく。。。

画像


デカイずーたいしてからに。。。

画像


画像




和が来てから約1年、今年の9月でぎんも3歳になるんですが。

基本単独行動が苦手なんですね。我が家に訪問者がくるとすぐ雲隠れするのに。。。

何かによっかからないと眠れないタイプ。。。

画像


ったく、次男坊ってやつは。。。

画像


 ぎ「いいんでしもーん♪」

画像



 あ、でも、こやつのほうが、もっと甘えん坊かもな。。。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎんちゃんは甘えん坊さんなんですね。
和ちゃんはシッカリ者の末っ子ちゃん?
でも、こんなに懐いてくれたら、飼い主冥利につきますよ。
鹿は換毛期なんですね。
初夏だな〜
こちらは八重桜が散り始め、藤が咲いてきました。
陽子しゃん
2010/05/09 13:24
おとといはご苦労様でしたね〜ぎんちゃん。
Ameriも初めの頃はそうでしたよ。
なので、1,2分抱っこしては家の前を行ったり来たり。
1ヶ月もしたら、匍匐前進はしなくなりました!
けいさんとこのカイルくんと同時期のお外デビューだったんですね。
2ニャンとも今後に期待したいものです!^^v
でも、ぎんちゃんはAmeriと違ってアンヨが長くていいわぁ〜。
猫の足?を借りたい時はとっても役に立ちそうです!笑)
え? 一番の甘えん坊さんはチロさん?

そうそう、こちらもやっと藤が咲き始めましたよ♪
我が家のラベンダーはまだまだ青いですが。。(≧∀≦)
Ameriマム
2010/05/09 22:57
せばすちゃん、こんにちは♪
みなさん、お元気そうで何よりです。ちろちゃんもぎんちゃんも甘えん坊ね(笑
男の子はとくにそうなのかも。
和ちゃんのすくすく成長してますね〜!4月で1歳になったのかしら。

奈良の景色、写真で楽しませてもらいました。
京都や奈良の古都に住んでるって、私にとってはうらやましいことなのですが、
観光地のGWは想像以上に混雑して、住民の方にとっては大変ですよねぇ。
鹿も換毛期ですか?
うちの2にゃんずも、抜け始めています・・・。
おとつい、シャンプーしたら、毛がごっそりと。

せばすちゃんもお仕事の方、充実されてるようですね。
いそがしすぎるよりも少し余裕があった方が、いいですもんね。
私は8年ぶりの仕事です。学校関係の仕事なのですが、毎日ではないので、家事との両立も楽ですよ






フォーボン母
URL
2010/05/10 09:17
ぎんしゃ〜ん、お勤めごくろうさんでございます (笑)
お外が怖くたって、甘えん坊でも男の子は良いんだよねぇ。
お外は危険がいっぱいだもんね、お兄ちゃんを見ているだけで
満足でもいいよね。うちのカイルはお外に興味ありながら
あの姿ですから・・・(^_^;)
和ちゃんもそのうちベランダデビューするのかしら?
うちの場合、女の子のほうが怖いものなしなのでお気をつけてね。
けいさん
2010/05/13 15:59
☆陽子しゃんへ
 ぎんはやっぱり一番猫なつっこいというか、我が家では一番気遣いできるやつなんで、よけいに甘えだすと、しっかりすりよってきますね。和は要領がいい、やはり俗に言われる三毛さんらしいです。
 春は残念でしたが、秋冬にでも機会があればぜひ奈良の方へ。とにかく今年は平日になっても奈良公園付近車で通ると、ヒトがわんさか!平城宮跡なんか大型バス大挙で地元民びっくりの奈良でございます。
せばすちゃん
2010/06/01 02:06
☆Ameriマムさま
マム様のお庭、読み逃げしてすみませんが、まぁ薔薇の花が美しくて!ameriさまも美しくオサキニなってらっしゃいますが。。。
うちはベランダに小さなポットに土入れて、ネギやらパセリやらちょこっとずつ料理につかえそうなハーブを植えております。願わくばミントなんかどばっと茂らせたいんですが、基本食せるものなんて。。。夢の無い話ですね!
チロとちがってぎんはお外だめ!客人だめ!の用心深いやつでして。あんよは、家の猫ずの中では一番みじかいです!
せばすちゃん
2010/06/01 02:17
☆フォーボン母さま
ご無沙汰でーす♪
フォーボン家は、母さま意外みーんな男子ですもんね。やっぱり甘えたさんなんでしょうか。。。
奈良は今遷都1300年のイベントで、街中には近寄りにくいんですが、四季はしっかり移ろい行くもの。これから夏の緑に覆われ、夏休み終わりまでノンストップで観光の皆さんがおみえになると思います。
 しかしブログ拝見して、相変わらずフォーボン母さまはパワフルだなぁ♪お弁当たっぷり大盛りで、息子さんたちも元気そう♪またお邪魔しますね♪
せばすちゃん
2010/06/01 02:24
☆けいさんへ
ブログ再開まってまーす♪
いやいや、カイルさまならともかく、我が家のぎんはベランダごときでこのありさまですからね!和は首が細いので、リードのついてる首輪をスルーしそうなんですよ。また様子みてデビューさせようかと。。。でもおっしゃるとおり、コワいものなし無敵の和のことですから、一度出したらさぁ大変にならなきゃいいけどなぁと思っております(汗)
せばすちゃん
2010/06/01 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男坊ってやつは。。。 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる