ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も「猫ふん」へgo!(平太展2010@ひなた編)

<<   作成日時 : 2010/05/17 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 召使、桐山 暁さまにいざなわれ、地下鉄をえっちら乗り継ぎ、初「ひなた」さんへ。

 
画像


 古い町屋風の建物をいかして、とてもステキな空間のお店がありました。

 
画像


 昔の大阪って、ほんと長屋多くて、いまじゃオシャレといわれている北区のビル街やリバーサイドだって、そう。

 開発前は、地下鉄の駅一歩はいると「ひなた」さんみたいな長屋っぽい町屋が連なってました。

 父方の祖父母ん家がそうでしたからね。懐かしい思い出です。

 めだかさんが元気に泳いでました。

 
画像


 で、さてさて本日16日が最終日だった「平太展2010」。。。

 搬出準備もあるのでしょうが、いまや人気の平太くん、ギャラリーもたくさんです。

画像
 

 主(あるじ)の写真家ばんさまも在廊されており、お写真いいですか?とたずねると快諾してくださいました。

 ではでは、さっそく。。。出たぁ〜!

 
画像


 さすがは、ナニワの誇るぶちゃいどるニャん♪

 
画像


 愛されてます♪おせんべいにもなっちゃってます♪

 
画像


 いい!たまらなくいい!これだから、猫、やめられないんですっ!

 
画像


 平太さまへの愛情が、たっくさん♪Tシャツの彼は笑顔ですにゃ♪

画像


 石鹸もほぼ品薄、品切れ続出状態!

 
画像


 そしてこれ。。。。

 
画像


 いいでしょう?これぞ平太さまって感じのTシャツ!

 
画像


 非売品なのですが、羽織っていただいたところを撮影大会となりました♪

 
画像


 ほかにも、平太おみくじや。。。

 
画像


 看板?

画像


 などなど。そして、ひなたさんにはそれ以外にもかわいい雑貨がたくさん♪

 
画像


 
画像


 最終日だったので17時で作品の搬出が始まったのですが、ここはカフェでもあるので暁さまとお茶しました。

 いろいろな猫談に、作品についてもお尋ねして。。。たら、

 「ねこをさかなに一言!」のチャンさまが。。。

 
画像


 こんなステキなしおりをプレゼントしてくださいました。

 キャンディつきです♪

 2にゃんはともにお嬢様で、「白玉」さまと「コナツ」さまとのこと。

 いやぁ、実にキュートでございます♪もう1匹の「メイ」さまもいいですね〜♪

 東京の方から駆けつけられていたとのことで、初対面オフ会状態の召使。

 お会いできてうれしゅうございました♪ありがとうございました♪

 
画像


 「猫」のとりもつご縁でまた新しい出会いがあった1日でもありました。

 本当にあっという間のひと時。


 暁さまは「ひなた」さんで、7月個展予定とのこと。

 「今年は攻め姿勢で!」とおっしゃるとおり、東京・猫町ギャラリーを皮切りに、埼玉の「花信風」

 そして今回の「猫ふん」では、「びー玉」さんにも出展中。

 作家さんのパワフルなモノヅクリ意欲に、そしてその作品にパワーを感じる召使。

 おかげでわたしも、また新たな場所を、空間を知ることができたこと、感謝なのであります。

画像


 また必ずお会いできますように。。。!

 暁さま、本日はどうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も「猫ふん」へgo!(平太展2010@ひなた編)  ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる