ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS ka・te・ru!

<<   作成日時 : 2010/06/29 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

雨はまだ降ってないけど、どんより空。。。

を、眺める2にゃん。。。窓辺にて。

画像


ここまて来ましたね、日本。

カメルーンにはコンフェデとか含めて相性いいのかもって話ですが選手はよくがんばったです。
デンマークは、もしかすると少し調子が悪かったかな?
スウェーデンをガチンコで破って本戦に来たときの勢いもなかったし。
たまたま唯一の弱点左サイドにうちは松井君がいたのがホント幸いしたと思いますね。

しっかし、アウェイ初勝利、best16となんて浮かれてる場合ではありません。


次は南米、負けないパラグアイ!!

オランダに惜負と言っていますが、まだカイトもベンチでしたし、本気全快した彼らはあんなもんじゃありませんって!

たまたま欧州勢はやはり疲労が蓄積しているからこんな結果が出ただけ。

それより自国同大陸リーグで活躍メンバーの多い南米勢のタフなこと!

そんな中、俗に「足のうまい」チームなんですよね、パラグアイって。

その上日本に負けじとよく動くし、どの選手も守るし攻めるし!

誰かにマークすれば、攻撃が封じれるってチームじゃないんですね。

得点王のカバニャスの欠場にも関わらず、ここまでこれてますからね。

チラベルトのコロからの堅守も健在です。


南米にはまだしっかり勝てていない日本サッカー。

だからこそ、ここを超えることは、日本にとっても、そして先に善戦した韓国をはじめとするアジアサッカーにとっても、自分たちのサッカーを顕現するよい機会なんです!

いい相手が来たと思いますよ!

願ってもないチャンス!そしてその向こうには。。。

スペイン!ポルトガル!の勝者だなんて!


ってなわけで、今召使全戦観戦中!また熱出しそう!

たしかに、CLが一番今レベルの高い大会って言われてますが。

やっぱりWCは、雰囲気がいい!

特に今回、新調されたスタジアムを含め、とてもいいデザインで、行きたいくらいですよ!

ま、欧州クラブ選手の主力級がここ、アフリカ出身多いですからね。

ぜひ、ホームカントリーで、いい試合にしてもらいたいですね。ガーナがんばってるし!
(だからホントドロシー、ちゃんと見たかった!)

イングランドもイタリアも破れた今・・・


サッカーに対するいちばん真摯なチーム日本。

だからこそ、今度こそ勝ちにこだわれ!

そう、願ってます!




通勤途中、日陰にひっそり休憩中ののらさん、発見。

画像


おさしんとらせてくれて、ありがとニャ。


職場帰り、サーティワンにてアイスのトリプル(ダブルプラスワンキャンペーンのやつ)ゲット♪

画像



なんかクリーム系ばっかたのんでしまったけど、疲労回復にはよい甘さ♪

そして、帰宅すると駐車場には鹿さんがあそびにきてました。

画像


6月。

我が家は、毛だまりがあちこちふわつくため本格的にブラシをかけると。。。

チロだけで、子猫一匹分くらいかーるくゲット!

画像


その長男は。。。

画像


これを見ると、いよいよ夏なんかなぁ。。。

盆地の夏は蒸し暑いです。めっぽうこの手のアツさに弱い召使。

でも今年は、否応無しにサッカーに引きずられて、頑張れそうです!

99年のワールドユースの再来なるか!

この最南端、最果ての地で、逞しく、新しい進化を続ける日本のサッカーに期待大です!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ka・te・ru! ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる