ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます♪

<<   作成日時 : 2010/08/17 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

いやぁ、久々の更新になっちまいました(汗)

が、3にゃんは仲良く元気にしております。

画像


この妹分も、いいお世話焼きのお嬢ちゃんで教育係とよいコンビ。

画像


もちろん奈良のしかも元気でございます。

画像


みニャさま、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

いやいやこの夏の殺人的な暑さにはやはり参りましたな。。。

召使の食卓も、毎日けっこうあっさり系に。。。

冷やしきつねのぶっかけやら。

画像


今年は「だし」をよく作って、ご飯をたくさんたべました。

画像


猫ずも腹みせスタイルで、床に畳におちている事が多く。。。

画像


画像


おマヌケ全開でございます。。。


画像






召使はちょいとドタバタ。

7月から病棟の勤務異動にひっかかり、新環境に慣れるのにまだまだ苦労しておりますが。

スタッフにはとても恵まれているので、大多忙の中にもなんとか頑張れております。


昨日は久々に叔母が奈良に出てきてくれたので、母お気に入りの「ちきん」さんへ。


手書きのお品書きです。

画像


ゆっくり食事がしたいなぁと、コースを用意していただき、

画像


大好きなものたくさんオーダー♪

画像

羽根つき餃子や、

画像

期間限定の白パフェなどをおいしくいただきました。
画像

大満足のおふたりさん♪
画像





ってなわけで、ざっと近況報告ですが、随時みなさまのブログの方にもおじゃましていきますね。



画像


p.s macでupすると、アドレスのペーストができないので改めて紹介しておきますね。

たべものや ちきん

奈良市神殿(こどの)町577−5

電話:0742-62-8635

http://chikinkun.exblog.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猛残暑お見舞い申し上げます。
奈良も盆地ですから暑いんでしょうね。
こちらも盆地ですが、標高があるだけ(といっても300mくらい)
違うのかな〜朝晩は涼しくなってます。
美味しそうな食べ物がたくさん!
今度奈良を訪れる機会があったら出かけてみたいです。
メモっとこ♪^−^v
せばすちゃんさん、夏バテしないでくださいね〜♪
Ameriマム
2010/08/26 21:25
残暑お見舞い申し上げます。っつか、今日出掛けようとしたら外気39度でしたよ。やはり奈良と同じく盆地は暑くなりやすいです。
そそ、病棟移動があったのですな。長期入院のときお世話になった看護士さん達が「○○科の病棟は内容はキツイけど人間環境が良いから絶えられるわー」と裏話を仰ってましたが、上司がイマイチでも同僚が良ければとか一般職場と同じように色々ありまさーねー。

そそそ、和ちゃんは先輩さん達とうまくいってるんですねー。いいなー、ほのぼのな毛繕い風景。
やまけろ
URL
2010/08/28 20:50
本当に今年の夏は暑いですね〜
でも、3にゃんの転がってる姿を見ると、癒されるわ
和ちゃん、すっかり大きくなって
ステキな毛並みですね。
パフェ、意外と大きいね。おいしそうだな〜
お母様?お若いです!!
陽子しゃん
2010/08/29 11:42
☆Ameriマムさま
こんばんわ♪ご無沙汰してるのに、ご丁寧にコメントありがとうございます。
長野もまだまだあづそ〜ですが、Ameriさまはお元気にお庭番されているようでなによりです。
今回ご紹介した「たべものやちきん」さんは、若いご亭主がお一人ですべてのお料理に携わっていらっしゃいまして(デザートは奥様担当)しっかり創られるので、すべてのお献立に細やかな配慮がなされてていて、はずれなしです。
写真の羽根突き餃子やねぎぶた、写真取り忘れたんですけど、えびマヨなんかご飯泥棒です。ぜひおすすめです♪
せばすちゃん
2010/09/01 01:30
☆やまけろさま
げげ、39℃って、もう外出したらアカンでしょ!
熱中症になりにいくよーなもんですよ!
いったん高熱の外気にさらされると人間、クールダウンのために発汗しようとするわけですが、ここまで暑いと逆に発汗以前に皮膚の細胞液が蒸発に近い状態になるんですよね。で、もってからからの体のまんま涼しい場所に逃げ込んで水分とっても表皮の毛細血管は収縮のままだから、なかなか水分が体循環になりにくいみたい。熱中症の患者さん看てて思ったのは、軽く全身やけど状態に近いんだなぁと。だから、お外から帰ってきたら、水分と同時にぬるいシャワーを浴びるのが一番の熱中症予防だとおもいましたもん。
そうなんです、その救急の輩から、慢性期の呼吸器患者さんまで、バラエティーにとんだ病棟で、四苦八苦の毎勤務でございますが、ほんとうにここのスタッフは優秀で、ブランク穴ぼこだらけの召使をうまく遣わしてくれてありがたいやら、もったいないやら。仕事はこの職業、しんどいは当たり前、となると人間関係、やっぱ大切ですよ、患者さんのためにもね。
和は賢いやつです。あ、気が強いってのも大きいかな。。。うちのオトコ衆はやさしいんでね。けろさんも十分残暑対策して、のりきってくださいね。
せばすちゃん
2010/09/01 01:42
☆陽子しゃん
 どうですか?体調のほうは?
さすがの新潟も猛暑だったんですよね。
おとなりの山形、38度とか平気ででてましたもんね。
活動派の陽子しゃんもさすがにバテられたとは。。。
でも、今年の暑さはホント命取りに近かったので、だいじにいたらなくてよかったですよ。近所だったら点滴くらいさしにいったのになぁ。。。って、入らなかったらどうしよう!
でも、ビビしゃんは元気のようでよかったです。同級生の和も人間のだらけぶりを横目に駆け回ってお兄ちゃんたちを尻にひいいてます。(泣)
あ、母ですが。ま、この夏、ワタシより元気で食べてました。だからワタシより体重が重くなっている(身長はもちろん低い)ことが発覚しましたが、きっと秋のダイエットは、、、、むり(-_-;)
ちきんさんの白パフェですが、ミルクプリン+白シフォン+紹興酒アイスがメインで、下に杏仁豆腐が控えています。なんだかんだいって、これが入るから別バラ、二段バラなんですよね〜、いくつになっても女子ってのは!
せばすちゃん
2010/09/01 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残暑お見舞い申し上げます♪ ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる