ぎろちん日和(びより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ふんも9回目♪後編

<<   作成日時 : 2011/05/11 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、実はこの日。

「10W」さんより先に、今回お初のギャラリーにお邪魔したのは。。。

 La Maison Du Chat Noir→http://www.gallery-hako.com/

 
画像


 ほんとうに大阪北浜のビジネス街の真ん中にありまして。

 見逃しそうな一角なのですが、これがあると安心♪(ぶれちゃいましたね。。ありゃ。)

 

 
画像


 エントランスはステキに飾り付けされています。

 
画像


 キャットニップもあります。こりゃ期待大♪

 
画像


 さて中に入ると、白いギャラリーが。。。キャットステップに展示あり。

画像


 とってもすてきなスペースが演出されています。大きな窓にもデコレーション。

 
画像


 たくさんの作家さんの作品がありました。とてもステキなものばかり♪

 
画像


 レジ周りにもこんな小物がたくさん♪

画像


 目移りしちゃいますよね。。。猫のマドラー、しっぽでかき混ぜ♪

画像


 さて、ここへおじゃましたのは北浜界隈で10Wさんに近いというのもあるのですが、

 じつはお目当てがありまして。。。


 これでございます♪じゃーん♪あ、これ!和!食いもんじゃないっ!

画像


 はい、ではもっとわかりやすく実物をどうぞ♪

画像


 これ、実はいつも楽しく拝見しているblog「miel*surcre」のsanaeさまの作品なんです。

 「るるるる」と呼ばれる、4匹のお嬢にゃんのおかーさまでもあります。

 (blogはこちら♪→http://doroguri.exblog.jp/13463661/

 「エスカ」とよばれる小箱なんですが、とにかく全部手づくり。


 今回東京在住のsanaeさまがご縁あって大阪に出展され、これはぜひに!とget!

 みてください、このねこさまとミモザ。。。

画像


 繊細でしょう?実物より繊細。。。あ、モデルはおバカじゃないですが。。。

画像


 全部で5つ、さまざまなお花と猫をモチーフにしたエスカがあったのですが。。。

 我が家は、一応「長男」に免じて、白い猫さまの物を選びました。

 手書きのメッセージカードも心づくし。。。乙女和もひかれるってもんです♪

画像


 さてさて、今回の戦利品、今年も散財!さっそく2にゃんたかってますが。。。

画像


 毎年恒例フェルトボールに、今年は桐山暁さま、なんと!neco*ecoうちわ♪

画像


 これ、結構買い占めてきましたよ♪暁せんせー、get!できました♪
 
 びー玉さんにはお邪魔できず、残念でしたが、しっかりぱたぱた。

 10W内でもみなさん、ぱたぱたやりながら、作品鑑賞されてましたよ。

 これはヒットでしょう♪大きさもいい感じです♪

 そして、和と比較してわかりますかね?長ーい棒の羽ねこじゃらし♪

 
 
画像


 これ、屋外なんかで遊ぶのにもいいかもしんない♪

 すごく稼動域が広そうです♪

 一応、狭い我が家では、ひもをくくったまま、、、和!

 
画像


 ぎんもっ!

 
画像


 はい、十分くいつきOK♪いかがでしょうか♪

 
画像


 あ、羽はおかわり付きです。しかも水玉模様。。。芸が細かい、ね、ぎん。

画像


 と、まあ今年も盛りだくさんだった猫ふん祭り♪

 5月いっぱい続きますので、大阪にお寄りになる機会のある方、ぜひどうぞ♪


 。。。おい!こら!食べ物じゃにゃーいじょ!

 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せばすちゃんさーん、猫ふん、今年もめいっぱい楽しまれたようで、よかったですー!お会いできひんかったのは残念でしたが、レポ楽しく読ませていただきました。うちわ、よかったです、この夏使い倒して(笑)やってくださいねっ♪

2011/05/23 13:52
☆暁さまへ
「猫ふん9」お疲れさまでしたね。
ほんとは、びー玉さんに伺いたかったんですけど、今回休みがうまいこと噛み合なくて。。。でもまだまだ展覧会あるみたいですし、機会をうかがっていけるようならお邪魔しますね。で、実はうちわとフェルトボール以外にも、念願の買い物させていただいたんですよ♪もうすぐ我が家に届くはず。。。楽しみにしております♪
せばすちゃん
2011/05/25 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫ふんも9回目♪後編 ぎろちん日和(びより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる